フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 李安(アン・リー) | トップページ | 2月のランチパック!はこれだけ »

あんたが、だーいーすーき!

先日、ちょっとうれしいことがありました。


それは告白されたんです。


それも突然。

ゆっくりとした口調で私の両腕を掴んでsweat01

”あんたがぁ、だーーーいすーーき!” heart04

びっくりしてcoldsweats02、思わず抱きしめてしまいました。crying

そばにいた家族もびっくりしてましたが、すぐにみんなで大笑い。smile

きくのとうちゃん、お察しのとおりです。

相手は殿方ではないです、当然、私のことなんで。crying


103歳のおばあちゃんです。 

家族の人も、”おたくのことえらく好いてるからな。”って、なんだか照れるなぁ。
このおばあちゃんは、私がまだ独身でいることに腰が抜けるほどびっくりしたみたいで

”なんでほんなことがあるだぁ、わしゃ、意味がわからん。はよ、嫁に行かんと
わしが先にあの世に行ってしまうどぉ~。”

と家族の前で笑えるくらい暴走気味。 
カメラ好きの息子さんがおばあちゃんと私のツーショットの写真を撮らせてほしいと
いうことだったけど、”化粧もしてないので被写体としていかがなもんかと・・・。”と言うと
息子さんが 

”その素顔がええんだで、一枚な、ばーちゃんと一緒に入っておくれん。”

”・・・・・。”  shock 


ということで二人のすっぴん女子で、”はい、チーズ!” camera

すぐに現像してくれて、一枚いただきました。 私はともかくとして(汗)、
おばあちゃんが本当に素敵な笑顔をしてた。 また涙が出てしまいました。
笑った顔って人柄が出るな・・。

おばあちゃん、また背中さすってあげるでね。happy01


昨晩、サーモスに”ちんちん”のお湯と生卵を入れて
ゆで卵に再びトライ。 

1291

今朝、実験結果は

1292
ゆで卵になってました~!

chick


神戸のスカイママから3月に遊びにおいでのお誘いがありました。
うれしいなぁ。
スカイとも久しぶりだなっていうか、なんか太ってるやん、スカイ!(汗)
1295

アーロン、早く体調が戻るといいな。。。
断食2日目。gawk

1294
14℃まで上がった吉良町は、春の陽気バリバリでした。

合掌


終劇

« 李安(アン・リー) | トップページ | 2月のランチパック!はこれだけ »

コメント

「だーーいすきーーー」なかなか言われないもん、うれしいよね。
すっぴん?ねーさん、いっつもすっぴんだったから、逆に
化粧してる顔が想像つかないけど?
サーモスゆで卵、成功おめでとー。ね、やっぱり「ちんちん」でしょ。
アーロン、どうした?飼い主に似ず、デリケートなアーロン、心配・・・
はやくよくなってね。

アーロン大丈夫??どした??具合悪いん??
暖かくして消化のええもん食べてはよ元気になりんよ!!

「だーーいすきーーー」なんて言われたこと無いなぁ~
リルに何とか言わせてみようかしら??ははは無理か。。。。。。

我が家もサーモス愛好家。
水筒もお弁当箱もサーモス!ゆでたまごやってみます。

”あんたがぁ、だーーーいすーーき!” ・・・
姉さまが言われているであろう
その情景も鮮やかに想像しておりました。
しかし
姉さまはすごいでござるな
きくのとうちゃんもお仕事中に、だーーーいすーーきって
言われるように精進しようと思ったのであった。(^∀^)

24日なのですが
菊野かあちゃんが短大でのお仕事で残念ながら行けません。
皆様によろしゅうお伝えください。(^∀^)

To mie

いつもすっぴん? そうだったわ、たしかに。(笑)
あなたみたいに作りが立派じゃないから、化粧のひとつもしたほうが
いいんだろうけど、どっか講習に行かないと
ちんどんやさん状態なメイクになってしまう。 やらないほうがマシ。
でもさすがにこの年だから、そろそろお手入れもしないと、数年後おっそろしいよ。

サーモス情報、mieのおかげよ、ありがとー。

それからアーロンは飼い主に似てるので”デリケート”なんだよ。annoy

To リルママ

いいよぉ、誰かに”大好き”なんて言ってもらえると。 
うれしくなっちゃうよ。 特にそんなこと言ってもらったことないからさ、
舞い上がっちゃうよ。

アウトドアなリル家だから、もっと工夫してサーモスをバリバリに使いこなせそうだから
おもしろかんたんメニューできたら、ブログにアップしてね。


To きくのとうちゃん

きくのとうちゃんはいつもかあちゃんときくちゃんから

”だーーーいすきだよ、とうちゃん!” されてるから贅沢を言ってはいけません。

私もそういう人がほしいんです。身近で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 李安(アン・リー) | トップページ | 2月のランチパック!はこれだけ »