フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« Jackie & Maria(ジャッキーとマリア) | トップページ | やっぱり水餃子だがね »

恭禧發財! 新年快樂!2013

恭禧發財(ゴンヘイファッチョイ)!

あけましておめでとう!

ということで香港ローカルタイムは日本より1時間遅れてるので
25時が新年スタート!

土曜日は仕事を終えて、夜に古くからの友人another ”G”と二人で
豊明市までリアル中国家庭料理を食べに行ってきました。

Gは台湾系アメリカ人の友人で私と誕生日が数日しか離れていないきょうだいのような存在。
でも性格がよく似てるためか、気が合う反面、揉めるとこれまたひどい。
そんなGともしばらくはきょうだい喧嘩?が原因で長いこと連絡を取り合ってなかった。
両方頑固だからね。

それがフェイスブックでまたつながり、旧正月だし食事でも行くか?となりました。
私も心は中国人だと思ってるので、Gとはそういう点では話が早い。
日本の中華料理は駄目だ!ほんとの台湾料理とか中国料理をということで
Gがたまに行くところに連れて行ってもらった。

久しぶりにいろんな話をして、チャイニーズでなけりゃ、お断りな料理を堪能し大満足。
Gも鶏の脚(鳳爪)も好きだし、好みも似てるから一緒に食べられる。
私が男とサシで食事してもちゃんと食べられるのは相手を家族くらいに思ってる場合だけ。
好きな相手だったりすると、サシだと緊張して極端に食べられなくなるのがパターン。
Gはきょうだいみたいなもんだから、平気で鶏の骨をぺっぺっしたり、豚足をがぶりっちゅー
しても平気。 気楽でよい。 謝謝、G!

1225
牛すじ

1226
鳳爪

1227
豚足

1228
山菜


満足な夜でしたが、帰ってから一杯やって
風呂入って、ジャスミン茶と中国菓子でリラックス。

1229


1223

ねーさん、元旦になにを思う・・・。
1230

福が来ますように。

合掌


終劇

« Jackie & Maria(ジャッキーとマリア) | トップページ | やっぱり水餃子だがね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jackie & Maria(ジャッキーとマリア) | トップページ | やっぱり水餃子だがね »