フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 大切な人と | トップページ | パンde婚活 »

人生、ここにあり! 

本日はボランティアセンターのイベントのお手伝いも兼ねて
映画の上映会へ。

たまたま観たかった映画だったので、ルンルンで行った私♪。

1285

movie人生、ここにあり! イターーリアの映画だよ。

Msoc751


F0165567_638434

上映の前に世界の精神病院における現状について少しお話があり、
日本は立ち遅れてる感が否めなかった。

映画はイメージしてたとおりで良かった。
やはり社会におけるバリアフリーの必要性をあらためて感じさせてもらった。


夜は隣のおばさんが今日は節分で、巻き寿司を作ったから食べなと持ってきてくれた。
恵方巻き、今日だったわ、すっかり忘れてた。

1287
超でか巻き寿司2本。

おばさんが、

「今日は南東がいいげなで、だまーーーってそっちを向いて食べながら
今年は嫁にいけますようにってお願いするだよ、いいかん?」とのお言葉。


「りょうかーーい!」 


2本しっかり食べました。これで本当に嫁に行けるんか????と疑惑の念で
いっぱーいの私でした。


今夜は久しぶりに大好きなenyaをBGMにシンデレラ・スリープ。
つまり12時前に床へ。 今朝の夢があまりにリアルで起きた時に泣いていた
せいか本日はとても疲れてしまいました。

1288

合掌

終劇

« 大切な人と | トップページ | パンde婚活 »

コメント

その巻寿司で足りたの?
きっと夜食も食べたよね?(笑)
うちは買ったけど、なんか甘くてさ・・・・・。
あの桜デンブが苦手だわ。
出来たら生姜の甘酢漬けとか入れてくれないかな。
かんぴょう、卵焼き、ピーナツくるみ・・・甘過ぎなのばかりだもんね。

やっぱり手作りのは美味しそうだ。

To ささまきちゃん

足りたか足りなかったか、そんなのは問題じゃない。
いいじゃないか、あの後、ラーメン食べたって。(爆)
炭水化物女子なんだから、私は!

私も桃色のあれは苦手だわ。
甘いよね、巻き寿司って。 こっちにはかんぴょう巻きなんて
普通に売ってるけど、もっともテンション上がらない巻き寿司第1位にしたいくらい。

昨日のもちょっと変わってて、高野豆腐、三つ葉、かんぴょう、アナゴだった。
なぜに高野豆腐・・・。 まっ、でもありがたく完食しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切な人と | トップページ | パンde婚活 »