フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ジャッキー、ダメじゃん!

なにやってんの、ジャッキー!!!

それ私じゃないじゃん!

もぉーーーー!

1366
annoy

浮気はダメっ!

といいながら、今夜閉店間際のスギ薬局に寄ったら
”今朝からのカレ”が私を見つめてました。


1367

左斜め上には”ヒロト君”。

”元カレ”と”今カレ”、鉢合わせまずいよね、絶対。

しかも旦那(ジャッキー)いるのに。  私って毒女じゃなく、悪女?


なーーーんて、妄想楽しすぎ~。 happy02

アーロン30.4キロ (v^ー゜)ヤッタネ!!

合掌


終劇

彼とフェリーに乗って温泉旅行へ

今朝の目覚めはかなり良かった。
なぜなら、昨晩の夢が妻夫木聡と私がお付き合いをしてて、九州方面の温泉に
フェリーで旅行というものだったから。ship 
夢のような道中、そして温泉宿で彼がお酒を飲みすぎて私が介抱してたら、
まず聞けないであろう芸能界での悩みを吐露する彼。
いい子すぎる!と惚れてまいました。heart04
そして、旅館の人に ”僕の彼女です。”っていう彼のせりふにノックダ~ウン!
夢のようだぁ~と思ってたら、ホントにただの夢でした。shock
でもあんまりにすべてがリアルで、特にフェリーで手をつないで
海を見てる時にええ匂いがしたなぁ~、やっぱりいい男はいい匂いがするんだろうなぁ。
何分、全くそういう経験ないので想像の域ですが、ほんとアベックで旅行って
ドキドキワクワクに違いない。 いつか、私だっていつか。。(爆)

そんな夢から一変、現実世界。
知り合いの子供が小学校でバザーがあるから来てというので
朝一、ケッタ(自転車)で行ってきた。
地元だから知った顔も多く、楽しかった。
子供も無事見つけて、”来てやったどーーー!”
”わーーい、こっち見に来て。 おかーーーさん、来てくれたよぉ~。”
こんなんでも喜んでくれるならお茶の子さいさいや。


1357


1358

1355
おやおやっ?(笑)

友国作業所も出店してたので、朝ごはんを調達。
1360
オランジーナとパンでブランチ。

ローズマリーの上に蚊取り線香を置いて、ええ匂いを作り、草取りをちょっと。
1354


昼から仕事の研修へまたまたケッタ(自転車)で出かけ、帰りに教蓮寺で蓮の様子を
見て、帰ってきたら、筋肉痛でクタクタ。
有酸素運動不足が露呈したな。  

1362
蓮を見ながら、”桃饅頭食べたいな・・・。”と相変わらず食いしん坊万歳な私。

甘糀を仕込み、akoneちゃんお手製のヤンニョンでいただいた新鮮きゅうりの即席漬けを仕込み、
もうひとつ明朝に調理するものを仕込み、本日終了。

1364


晩はとなりのおじさんが鳥取へ旅行してきたからとおすそ分けしてくれたあごのちくわ。
1366

あご=とびうお

なかなかこのへんじゃ見ないちくわ。 
それからアーロン婆がくれた豆腐も。

1367
うまいっ!

アーロン、喫茶店のおばさんが
”がりがり君だったのがちょっとふっくらしたじゃない?”だって。
うれしかったねぇ~、かなり。

1353
バックショットでもちょっとふっくらがわかるくらいまでになりました。


体重は30.0ジャスト!  


合掌


終劇


青が好き

私は青が好きです。

空も海も青いでしょ? 気持ちが元気になります。

アーロンが痩せて、ちょっと悲しかったのが
今までジャストフィットだった首輪が次々と合わなくなったこと。
スコンスコンに抜けてしまうようになり、調整できるものはして、
できないものは処分した。

ビヨルキスも同様。
明るいブルーのは43号。 前ならピッタリだったけどお蔵入り。
代わりにロイヤルブルー40号を調達。 ピッタリだ。

1347


1346

43号がまたジャストフィットするように元気になってね、アーロン。

1348
新しい青い首輪で、青いボールを追いかけ、青いアジサイの前でハイポーズ。

おまけはそれを眺める私の両膝もばっちりアザがブルーなの、というのはとんだ偶然ですね。

昨晩の体重が一瞬30キロいきました。
何度も体重計を乗り降りしましたが、30キロをいったり、29.8だったり。

そして今夜29.8キロでした。 あとちょっと、ちょっとだけ増えて~!!

1349


合掌


終劇


膝おやじの悲劇ふたたび

今夜疲れて帰宅し、足をびっこ引きながらアーロンをゲージから出し、
ちょっと遊んでやろうといつものようにテンション上げたら、
アーロンもうれしさのあまりいつものように突進してきた。

上手にアーロンを避けたつもりが、膝おやじあたりにアーロンの
前頭部が直撃!

痛っーーーーーーー!!!!

思わず地面に両膝ついてしまった。

そしたら、またまた激痛が走り、思わず横に倒れてしまった。
泣きっ面になんちゃら状態。

おいおい、もう10時近くでこれかよっ!(涙)


アーロンは怒られると思ったのか、気づけばコマンドもしてないのに
ゲージに入って伏せしてるし。(怒)

私って馬鹿? と思った涼しい木曜の夜でした。


ジャッキーのこの笑顔が唯一の救い。
4995c5c1jw1e5vyu3in8kj20hs0npdix
ネーサン、モーマンタイ、モーマンタイ!


そうね、ダーリン、私がんばるわ。

アーロンの体重、ん? あれっ? おやっ??

合掌


終劇

膝おやじ?

蓼(たで)を使ってそうめんにするには肌寒すぎの本日。
雨もけっこう降っていたので、やっぱり長靴にすればよかったのに
横着して、いつもの靴で行ったが不幸の始まりだった。

朝、仕事でやってまいました。
雨の中豪快にすっ転びました。rundanger
しかも上司の上司、つまりうちの職場の一番偉い人の前で。
まだ四月に赴任して来たばかりの彼の前で。


いつもクールな振りしてる?私のイメージは雪崩のように崩れたにちがいない。(笑)

いつものように水溜りをスマートなアスリートのようにbearing華麗に
ホップ・ステップ・ジャンプ3ステップで入り口に着地予定が最後の水溜りが予想外に
大きく、足を取られたため、ホップ・ステップ・”スリップ”!

柔軟な体でよかった135度くらいの開脚は成功したものの、両膝を強打!

思わず上司の上司が、

”大丈夫かい? すごい体が柔らかいな。アクション俳優みたいだった。”と
手を貸しに来てくれた。

”モーマンタイです、ジャッキー・チェン女子なんで! ぐっ・・・。しっ失礼します。”

”????。”

ズボンも破れてないし、何もなかったようにその場を離れたものの、
あんまり痛いのでロッカールームでズボンを捲くると

OMG! ∑(=゚ω゚=;)

ベローーーーン! ホラーチックに皮がめくれて出血。wobbly
職場で応急処置をしてもらうも、足も痛いし膝小僧がだんだん腫れて
膝”おやじ”?くらいになってた。

休憩でうちに帰り、出血が止まってなかったので自分でもう一度処置。hospital

1344

ベローーンを見ると、オキシドールをかける勇気が出ない。
ぐっと歯を食いしばり、"ジャッキーはこんなもんじゃないぞ、もっとえらい怪我してるんだから
辛抱、辛抱。”唱えながら

オキシドールでシュワシュワ~。 ほぉーーーーーーー!crying

一日終えてズボンを脱ぐと、膝おやじが青紫?で大きな顔になってた。
膝おやじのせいで正座も全くできず、お仏壇のお参りは立ったままでごめんなさい状態。
バスタイムも”いっ、痛っ・・・。”で早々と終了。

晩はそうめんでは寒いので、てぬきのさぬきにしました。
1345
ごぼうととろろ昆布をのせて。

蓼、大葉、みょうが乗せてみましたが、やはり温うどんにはNGでした。(爆)


膝には犠牲になってもらったけど、これが顔だったり指だったりしたら、
仕事にも支障が出てたかもしれないから、ラッキーだったなと思いました。
膝おやじ、ありがとさん!

1343
これを眺めてたら、少し痛みが引いてくれたような。

皆さん、まだ梅雨真っ只中。 
足元には注意を。

今夜は膝”氷”枕をあてながら寝床に入ります。
penguin

アーロンの体重28.8キロ ガックリ・・・。


合掌


終劇

蓼(たで)食う虫も好き好き

仕事の合間に教蓮寺へお墓参り。
お墓のところで顔見知り程度のおばあちゃんから声をかけられた。
私の祖父母や父母を知ってる人のようで、少しお話ができた。
私のこともあちらこちら?で聞いてるようで、

”誰かいい人はおられるのかん?” と。

ついつい、

”今、かなり本気でいいご縁を望んでおります。”と返事を。

おばあちゃん曰く、

”あなたくらいなら年上相手じゃ、一緒に長く暮らせないから
若い方がいいわね。”

とても進んでる考えのお年寄りがこんな田舎にもいるもんだと思ったもんです。


happy01

時間的にはもう蕾んでる蓮ですが、これは咲いて私を待っててくれたようです。

1341

ごえんさんがきゅうりや大葉をくれました。
それから珍しい

1342
タデ  そうめんの薬味にいいよって。 明日はそうめんにしようかな。

蓼食う虫も好き好き。


人の好みも色々って意味だよね。 

私の好みの男性も万人受けするっていうわけじゃないってことだな。

無事に花がつきました。 Y氏ありがとう。
1339
黄色もいいよね。


今夜は仕事後、上司と二人で友達のお店で食事。
また行きましょうね。

そうそう、昨日、もらったアマゾンの券でこちらをゲット。

1338
「ドラゴンロード」

何度観ても、惚れ惚れする。 若いジャッキーの体見たら、秒殺されますよ。

アーロンの体重29.6キロ


あれっ、私の体重減ってるやん。 ヘロヘロなわけだ。

合掌


終劇

吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン

今夜は少しだけ早く仕事を終わったので、鱈、豆腐、豆苗、しめじ、葱、卵で
簡単キムチ鍋をやりました。

渥美半島の稲妻トイプー、パンチ家からSONAママ経由でベビーコーンととうもろこしが
本日我が家に到着。
さっそくよばれました。 甘くて美味しい、さすが渥美半島!
美味しいから、晩に全部食べてしまいました。

パンチ家ごちそうさま!happy01

1333
韓国鍋は保温性がいいから助かるわぁ。

1332
ベビーといいながらも中には大きさ的にはヤング、アダルト?なんかもあったね。happy02

しっかり食べた後の〆は

1334
長浜のうんまい米のおにぎり。

乙女なんで小さく2個。 
えっ?うそこけって? はいはい、わかりましたよ。
一応、嫁入り前なんで”盛って”おいただけです。

ほんとは2個じゃなくて、6個です。 ごめんなさーーい!pig


ご飯をモリモリしてると、虎鐵家のマダム
からのご質問がFBを通してあった。

説明も兼ねて、

1330
昨日の最中 吉良の赤馬

1335
最中は赤馬をモチーフにしてあり、 うちの皿も吉良の赤馬が描かれてます。

最中は2種類。 スタンダード?なのと薄っすらと桃色のと。
袋から出したら、なんかアベックみたいだったもんですから・・・。

1336
ヒロト君と私だとイメージしながら(出た、妄想!) チューをさせてみました。

lovely

でもよく見るとヒロト君みたいなやさしい感じじゃないし、
桃色のほうもなんかごっつくて私じゃないから、 だんだんとアベックに腹が立ってきたし、
マダムが”中のあんこはどんなん?”って聞いてきたので、

おひとりさまの妬みがMAXに達し、ついつい・・

1337
三河アベック惨殺事件発生!


吉良の赤馬もまさか地元町民にこんな仕打ちを受けるとは気の毒であります。(爆)


せっかくなんで頭だけ食べましたが、やはりいつもと一緒。
皮は私の好みではなかったです。 ささまきちゃん、この皮食べてよ、中身は私が
なんとか食べるからさ。(笑)

明日の朝、体部分を食べるとしましょう。

よい子と乙女は食べ物で遊ばない!

アーロンの体重29.2キロ


合掌


終劇


LOVE YOU FOREVER -Robert M

本日、隣の後期高齢者夫妻のおじさんが股引&ランニングにつっかけ姿で

”おーい、起きとるか???”って朝から家庭訪問。

”寝てるから邪魔せんで~っ!”って朝からナイス突っ込みの私。
もうすっぴんもパジャマみたいな姿のままでも平気で外で出ておしゃべり。
これもおじさんが家族のようだからかな。

”今朝はもらったマグロを煮ておいたで後で取りに来いよ。”

”うわぁーーーい!、おじさん、昨日さ、滋賀から友達が来てどえらいおいしいもんを
くれたで、今ちょっとわけたるで、待っとて。!”

”おぉ~、こりゃめずらしい!”

”半分あげるで、よばれてさ。”

”ええだか?”

”ええよぉ~、私一人で食べるよりも一人でもうまいっていってくれるほうが作ってくれた
奥さん喜ぶと思うでさ。”

”わりいのぉ~(悪いなぁ)。”

”マグロはわしの味付けだで保障せんぞ、ええか?”

”おじさんの味付けに私がいっぺんでも文句言ったことあるかん?
いつもおいしくよばれておるで、モーマンタイさ。”

1329_2
ちょうどいい味付けでした、あいかわらず。

後でおばさんが

”もなかももらったで食べりん。”と持ってきた。

1330
地元銘菓


おばさん、何度も言いますが、美味しいとは思うこのもなか。
でもね、私は甘いものはそこそこしか食べないし、もなかのやわらかい皮は
苦手だと前に言ったはずです。 今度こそ覚えておいてね。

それでも彼らの優しさに免じて、かならず食べます。皮以外。(爆)


今夜は我が家にだけ台風上陸したようです。typhooncoldsweats02
ねーさん、荒れると酔拳炸裂なんです。 これをうけてくれる生身のキックミットが
ないので、いつも犠牲になるのは台所の壁とかテーブル、それに右手の拳。
痛いならやめたらええのにとアーロンが隣で言ってるようです。

台風を阻止するのは、いつもこの本。

1331

トロントにいる時に出会い、よく子供たちに歌をまじえ、読み聞かせしたもので
私の一番好きな絵本です。


noteI love you forever.
I love you for always,
As long as I'm living
my baby you'll be.note


今夜は熱帯低気圧に変わり、通過中です。bleah


アーロンの体重29.0キロ。

どんなに酔ってても体重測定だけはするあたりはへんてこですね。

合掌


終劇


MAX家吉良町に来てまった

昨日までの雨はきれいにあがり、本日は気持ちのよい土曜日。

滋賀県からMAX家が吉良町に来てくれました。good
しかも今回は新顔も連れて。heart02

教蓮寺に寄ってお参りをしてくれ、忙しい中コーヒーを入れてくれた吉崎さん夫妻との再会、
そして蓮の池も見てくれました。

その後はワイキキビーチへ場所を移動し、SONAママとワンズと合流、さらには
同級生トム・クルーズこと大ちゃんファミリーも合流して、ビーチでピクニック。

パパさんの好物という鰻をご用意、ご飯は大ちゃんが丹精こめて作った無農薬の米で
みんなでムシャムシャ食べて、あとはマッタリとトークしたり、私の戸塚ヨットスクール吉良分校を
ちょっぴり開校し(爆)、恫喝一歩手前の応援声に犬かき?にも似た、世間ではあれは
溺れる?というのでしょう的な泳ぎのアーロンとMAX。 
誰よりも深みに入っていったのは2頭ではなく、番狂わせなMAX家のお嬢ちゃんのanちゃんでした。

吉良のビーチで服のまま、入る、入る、入る。coldsweats01
将来大物になる予感がした私でした。


MAXはアウェーの上、苦手な水系。 おとなしい、おとなしい。
やっぱりMAXはホームグランドのドッグランankareのほうが
彼らしい。

アーロンは地元の根性見せつけるがごとく、いつもより深みに入り、
”期待通り”溺れてくれました。 MAXパパさんは溺れるアーロンがカバにしか見えなかったようで
ゲラゲラ笑ってくれました。 アーロン、掴みはOK!

ビーチでのピクニックを終わり、その後は我が家ではなく、大ちゃん宅へ。

MAXパパと大ちゃんのアグリカルチャーメンは大ちゃんの尾崎農園を見学。
農機具トークを熱く繰り広げておりました。
そしておうちへお邪魔し、滋賀県民の不思議な食文化とワイルドライフを
吉良町民たまげながらも、楽しく聞かせてもらいました。

楽しい時間は当然のごとくあっという間に過ぎてしまい、MAX家と再会を約束して
お別れをしました。

またつながった新しいご縁に感謝しながら、今宵は眠りにつきます。

1331
男前MAX でも写真がいまいちでごめん。

1328
そしてMAXの息子、ウルトラかわいい”ジーニー” 2ヶ月。 
ドイツ語で”天才”という意味だそうです。 

1329
おとぼけシスターズ AILE&SONA

1330
大ちゃんちのライスセンター


1327
戸塚ヨットスクール吉良分校 

犬かきせんやつは飯抜きやー!!!(笑)


楽しかった時間の余韻に浸りながら、MAX家手作りの貴重なうまうまをつまみに
今夜はスーパードライ!

1332
激うま!


MAX家、大ちゃん家、SONA家、吉崎さん夫妻、教蓮寺、ありがとう。


みんなのおかげで楽しい土曜日が過ごせました。

合掌


終劇


アーロンの体重、溺れすぎて28.7キロ。 ガッピーーーん!bearing
まっ、ええっか。


頭が悪くても不自由なし!!

今日もよーーーー、降る。

雑草が精がよすぎてかなわんわ。(涙)
天気になった時の草取り、考えるだけでぞっとする。


地元でよく通る道にこんな看板があり、いつもここにくると

”だで、なんだっ!”annoy とひとりキレる私。

1323
頭が悪いのどこが悪い? 私は今日まで幸せです!(爆)

私もやってるLINE。facebookもラインも開始当初から使ってる。
あっというまに認知度あがり、今じゃこんなもんまで。

1324_2
これもブームで終わりそうだけどね。


ドベ悪友happy01、コシヒカリ地方のささまきちゃんは野菜を育ててる。
しかもおっされにズッキーニ。
順調らしいが、あんた、それを収穫したらどうやって料理すんのよ?ってかんじ。
ヨーロピアンな感じなズッキーニ。マフィンに入れてもうまいんよ、とりま、教えといたるわ。

1326
いいかんじやね。

アーロン体重29.4キロ


合掌


終劇

Last ラスト・シンデレラ

なんとかドラマスタートに間に合った今夜。

「ラスト・シンデレラ」。

ドラマをちら見しながら、長芋とコストコソーセージ炒め、
かなり久しぶりのタジン鍋でもやしをスチームし、
キュウリの即席酢の物をこしらえ、ライムとジンでスタート。
所要時間10分(ブブブ)

1322
ノリコお姉さん、これがメキシカン・ライムです。(笑)


今夜は気合の入った最終回。 ネーサン、最初から手ぬぐいで涙を拭く、
ジンを飲む、長芋を口へ放り込む、はぁーーー、忙しいったらありゃしない!

ラストよかったねぇ。

”ヒロトく~ん、私を幸せにしてぇ~。” 

やっぱりね、意中の人からの

”結婚してください!”
に主人公でもないのに

”いやぁーーーーー!”  またテーブル連打しながら興奮。


今夜はかなりノックアウトな姐さんでした。


〆はなぜかドロリッチのプリンのやつ。 11時過ぎにええのか、この食生活。

みなさん、私ね、やっぱり結婚することにしました。


はい、必ず。


えっ? 相手は?   誕生日までに必死に探します。
罠にはめてでも、王子様を捕獲、いえ、確保?いえ、ゲットします。(爆)


とりあえず、あてにせずに傍観しとってください。


今夜はまことに気分がええ、姐さんでごわした。

今朝、音痴な雉を見かけました。
あんた風邪で喉やられたのかん?というような鳴声でした。
1321

久しぶりの雨に植物は大喜び
1320
咲いてくれてありがとう。

アーロンの体重 29.2キロ 嫌いな雨だから?  


合掌


終劇


ココイチ迷走中

今日は蒸したね。午後からはよく降ってる。
めだかの学校に活気が見られる、いいこった。


今宵はココイチへ。

最近、妙なメニューばかりなココイチ。
さすがの愛好家な私も近頃は??な状態。

ヒレカツカレーをこのなく愛してるが、最近の新メニューに ”喝!”

1316
わやだろ~、これは。

1318
一生懸命メニューを工夫するは結構。
でもやはり一番大事なものがぶれないようにしなきゃ。

おたく、カレーライス屋でしょ?  カレーライスで勝負してよ。

今夜はがっかりな、でも完食の私であった。


オリエンタルカレーの歌
いい曲やぁ。(涙)

アーロン 29.6キロ

慌てない、慌てない、ひとやすみ、ひとやすみ。

合掌


終劇

スーパーマン

空を見ろ!

鳥だっ! 

飛行機だ!

いやっ、スーパーマンだ!!!


からどれくらい時が過ぎただろうか。


映画「スーパーマン」を親友と彼女の父親と3人で地元の映画館へ観に行き、
すっかりハートをわしづかみにされた。

クラーク・ケントをやったクリストファー・リーブを見て、たまげた。
青い目をして、鼻はしゅーっと高く、筋肉モリモリで、足が長く、赤いパンツを履いて空を飛び、
悪人をどんどんやっつける。 


今思うと、この時からだろうな、男は正義感を持って、強くて、優しいのにかぎると自分の中で
理想像は完成した。 

スーパーマンはシリーズはすべて観た。 
そしてこの夏、新たに新キャストで
「Man Of Steel」 となり帰ってくる。

Man Of Steel

1
期待大!


私の未来のスーパーマンはどこにいるんだろう。。。

正義感が強く、優しい、そしてクラークのように普段は大人しいが
ひとたびなにかあると私を救ってくれる。 


久しぶりに「Superman Returns」のCD引っ張り出してきて、聞きながら妄想してます。

今夜のアーロンの体重 29.6キロ


合掌

終劇

山椒の実はいかが?

本日も暑い一日でした。

雨・・、そろそろちゃんと降ってくれないと節水の夏になりそうだ。
吉良町はただいま、麦の収穫で農家の方、同級生トム・クルーズ大ちゃんもしかり、
大変忙しくしてみえる。
田植えが終わり、休む間もなく麦、それが終わると今度は大豆。 
我々の食卓は農家の皆さんのご苦労の上になりあってるのだと思いながら
車を走らせる姐さんでした。

17日は教蓮寺の「ようこそお寺へ」の日。
仕事を終わった後、大急ぎで行くと今宵はおくりさん、Kさん、Mさんの3人が
先に始めてみえました。
少し話をした後、私は若院さんについてパソコンをパチパチお手伝い。
皆さんと試行錯誤しながらですが、そろそろ教蓮寺のブログが開始予定。
楽しみにしとってください。

1330
ようこそお寺へは参加自由、毎月17日の19:30~ 参加無料。(女性限定)

詳しくはまた教蓮寺のブログで。

教蓮寺には山椒の木が2種類あります。
そのうち実がなるほうはこちら。
ごえんさんが、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけかじってみなさい、と
言ったのにがっつり噛んでしまったために

ビリビリ~!! 強烈~!

1329
見た目はかわいいですが、とんでもない代物です。(笑)


1328
飾っておきましょう。

アーロンの今夜の体重29.4キロ 30キロに届きそうで届かない。。。

合掌


終劇

姐さん京都、ボク留守番withコテツ

アーロンをコテツんちで留守番させ、
1316
coldsweats01

土曜日、日帰りで名古屋のノリコお姉さんと京都へ。

目的1 浄土宗知恩寺での手作り市


1314
2度目です。

相変わらずの賑わい、天気にもなんとか恵まれ満足満足。

1310

1311


目的2 コストコ。
頼まれものを買ったり、私のお目当ての”ライム”もちゃんとゲット。
ノリコお姉さんにとっては初めてのコストコ。 主婦はちゃんとしてるので
堅実にお買い物をします。 見習わねば・・・。(汗)


コストコの買い物を終えた頃、すごい雨。 


目的3 京都の友人yuki宅へ家庭訪問

娘リンには会えたけど、三浦春馬激似?の息子レイには会えず、次回に持ち越し。
yukiとはカナダ時代からの大切な友。
また近く会う約束をしました。 


目的4 夢を叶える@王将

ノリコお姉さんに付き合ってもらって、ずっと前からの夢だった京都の王将で
ラーメン、餃子を食べました。

王将の本場、やっぱりうまい!!! 愛知の王将、まーいっぺん修行行ってこいっ!pout
1315
京都東インター店 ブラボー!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、ノリコお姉さんとお別れ。
いつも気を使ってくれてありがとう。
久しぶりの”姉妹”旅行、うれしかったです。 沢山話も出来たし。
今度は長野のほうへ温泉でも。


ノリコお姉さんが私が好きな手ぬぐいを手作り市で買ってくれました。
私は緑色、お姉さんは桃色。
アルパカの柄でかわいいんです。大事に、大事に使いましょ。

1325


いっぱい楽しんだら風邪もどっかいってしまったようです。
よかった、よかった。


そして本日日曜日、教蓮寺からおくりさんや吉崎さんの奥さんらと
仏教婦人会の研修会に参加。

1326
よいご縁をありがとうございました。

研修会の後、教蓮寺で蓮をチェック。

おぉ~、ちょっと見ない間にグングン成長。

1320


1317


1319
両日中には咲くだろうってのがいくつもありました。

もうすぐこの池が立派な蓮たちでいっぱいになります。
皆さん、どうぞ見に来てくださいね。

ビワが木にすずなりになっていたので、ごえんさんのご好意で”おひとりさま”
ビワ狩り&食べ放題。 ビワ大好きな私。
沢山食べて、さらに持ち帰り、なんて幸せなんでしょう。


その後も旬の野菜を沢山もらい感謝、感謝。

1324

ウドももらったので天ぷらにしようと帰ったら、隣のおじさんが

”イサキが入ったで、晩に取りに来いよ。”と。

1323
焼きもの、刺身、卵

ウマウマ。wink

ウドの天ぷら・・・、明日としましょう。


毎日、皆さんの親切さに助けられているなぁと思う日曜の晩でした。


アーロン本日、29.6キロ。

合掌

終劇

香港式檸檬可樂

あぢーーーっ!
汗がどぉ~と出てくる。
風邪気味でも汗は出てくる。

本日も接骨院。
杉浦先生と南拳と北拳、ブルース・リー、張先生の話など
とにかく楽しい。 
ジャッキーのCMも見てくれたみたいで、

”夢みたいな共演でいいですね、あれは。”と。

”先生、あれは本来、私がやるはずだったんです。なんでイシダなんだか。
こうなったらサモハンかユンピョウでいきますよ、私。”

coldsweats01

もうしばらく接骨院へ通い、先生に整えてもらう予定。
ということは、しばらく先生とも楽しいおしゃべりができるので
なにげにうれしい姐さんでありました。

先生に炭酸は控えたほうがいいと言われたが、やはりこの暑さ。
思わず、手をつけてしまいました。

香港式で。

香港ではコーラを頼むと、コーラよりレモンのが多くない?というくらい
レモンががっつり入ってます。
それをストローでブツブツ潰しながら飲むのがホンコン流。

1308
うまいね、やっぱり。

アーロン、今夜も重っ、な29.6キロ。 happy02


合掌


終劇

”この思い 伝えるべきか 打ちけすか”

今夜もヒロト君。
仕事帰りに買ったチューハイ2本とするめのあたりめとチーカマをおともにドラマ観賞。
LINEでSONAママとチャットしながら、あーでもにゃーこーでもにゃーー。

1309


中盤からまたまた台所のテーブルバンバン叩きながら、ギャーギャー叫ぶ私。
玄関のドア開いとるし、どえらい田舎だもんで隣近所に私の奇声はまる聞こえ。
そんなんお構いなしで、泣いたり、叫んだり、始末が悪いアラフォー女子。

アーロンも私の尋常じゃないおたけび?にびっくりしたのか外でワンワン吠えまくり。
時すでに10時半頃。 そんなことかまっとれるか!のドラマの展開。

ネーサン、切れそう!


自分をよくわかってくれてる空気のような、家族のようなリンタロウか
自分にまっすぐに愛をぶつけてくる15も下のヒロト君か。


ちゃーーー、あかん、決めれん。 いや、私はやはりヒロト君に。


ネーサン完全にヒロインのサクラの気でおります。 今夜もぶっさいくな泣き顔で
酔ってるけど、それでもドラマ終わったら、泣きながら焼きそば作ってます。
今夜は新玉ねぎぎょーさん入れてね、2玉やめて1玉でね。
かわいいでしょ? 乙女チックで。


年の差じゃないよ、愛さえあれば、たいていのことは乗り越えられるのよ、うんうん。


ゴメン、リンタロウ。 (って、あんた何さまよ!)爆、爆。


熱、まだあるのに焼きそばって。しかもコーミソースで。(笑)


あぁ、だれかお姫様抱っこして介抱してくれんかしら(涙)。


明日は接骨院です。(シンデレラもメンテナンス要るんです。)

今宵も冷えピタでのりきります。 気合だ、気合だ、気合だ、うぉ、うぉ、うぉ。


フラフラでも計ります、アーロン体重。
おっ、重っ・・・・。 29.4㌔

23:57 まだ私夢から覚めないシンデレラだよね?

合掌


終劇

DJポリスとラスト・シンデレラな私

昨晩、ニュース番組で”DJポリス”とかいうのを取り上げてました。
海外の外タレかぁ~なんて思って、テレビのリモコン消そうと思ったら、


OMG(オーマイガー)!!!!


どストライク!! フォーリンラブlovely、ラブリン愛之助~、なんのこっちゃ。


詳しくは報道でチェックしてください。

1305
DJポリス君、 福島県出身、警察庁広報課勤務、20代”独身”!!、剣道4段!

がっちり体系で、見るからに正義! 絶対性格もいいに違いない。


ドラマ「ラスト・シンデレラ」のヒロト君に惹かれつつも、あかん、トータルではDJポリス君優勢。

E382ade383a3e38397e38381e383a316d7d
ヒロト君、明日の晩、いつものところで会いましょうね。lovely

やっぱり”正義”大事だし、武道系はポイント高し、しかもジャッキーのポリス・ストーリーなどで
警察官なんかにはほっといてもボーナスポイント出てる私。

困ったなぁ、どうしよう。(おいおい、あんた何妄想してんだ?)
熱下がらないわ、このままじゃ。

1306
弱酸性なシート

今宵はこれでクールダウン。 引きかけた風邪よ、どっか行ってまえ~!


1303
久しぶりのヤンキーキャンドルは ”Summer Love” heart01


アーロンの奇跡のフードになるか?

1307
ロイヤルカナン ph(ペーハー)コントロール

馬鹿な妄想しながらも、大本命はやはりダーリン。
48180_2012101423123780
ジャッキーhappy01

今夜のアーロン、28.8キロ

合掌


終劇


エビピラフとうちの旦那さん

今日もくたくたの私。
朝から大汗かいて肉体労働した後、ちゃんと着替えをせなんだ
せいだろう、午後には若干悪寒が・・。
風邪っぽいぞ、いかん、いかん! イソジンでうがいして、711のスパゲチーを
食べてまた夜の仕事へ。

そして9時半過ぎの仕事帰り、今思うと町内のコンビニにしとけばよかったが、
なぜか西尾市のほうまで走り、ファミマへ。
お店に入る時に50代前半の男性と入り口で一緒になった。
店内に入り、私はなんともだるいし、食欲はないけどなんか買って食べないと
明日も朝から忙しいしなぁ~なんてぼっさーーーとしてました。
そんな中、なぜか視線を感じたので、横を見るとさっきの男性。
売り場を移動するも、またなんかこっちを見てるような気が。。。
私の顔に鼻くそでもついとるのか?と思い、ちり紙で鼻をクチュクチュ、これでよしと!。
しばらくするとその男性が先にレジで支払いをして店を出た。

”なんだ、気のせいか。” と思い、私も支払いをして店外へ出て、車のほうへ行き、
扉に手をかけたら、

”あの・・・、あなたひとり?”

じぇじぇじぇ!!! さっきの男! なにしてんのさ、ここで!


さすがの私もテンパッて

”えっと旦那と一緒ですけど。”

すると男、私の車を覗き込んで一言。

”誰もいませんよね。”

ギョギョギョ!!!

”あっ、あの旦那はすぐそこのフィリピンパブにいるんで迎えに行くとこなんですが、
なんですか??”とちょっと怒ったふりしました。

ちなみにそのパブはKiss Meという屋号です。(爆)

すると、”ひとりでしたら、一緒に食事でもどうかと思って。”

おいおい、私が冷凍ピラフ買ってるのを見たろ~と思いながら、震えをこらえて

”ごはんはもう食べましたし、旦那が待ってるんで。”

と言い、すぐ車でその場を離れました。白いプリウス、番号は確認できず。
あとをつけられてないか怖くて怖くて。 

なんやねん、あの男。 夜のコンビニってそんなん? 
家に帰って思わず、友達のSONAママにLINEで、聞いてさ、こんなおそがいことが!って報告。

冷静な彼女、そんな時間にコンビニ行くでだ!と一喝。 確かにね。。。
それに”旦那”、”旦那”って言うなって。(笑)

でもやっぱりあの状況では私はそれが精一杯だった。とにかくなんか冬彦さんみたいな
サラリーマンで、怖かったんだもん。あれが年下の金城武みたいなんだったら、
ラーメンでも食べに行っちゃうんだけどなぁ~、ってね。(爆)

やっぱり私もなんだかんだいって、いいオンナみたいだから(絶句)、気をつけよーーと。coldsweats02
それよりか早く、

”うちの家内になにか用でも?” とか言って、ガードしてくれるリアル彼氏or旦那を作らなきゃ。
今年の誕生日はかならず、”君の瞳に乾杯!”してもらうんだ~!!wine

ということで、今夜はこれだけ。

1301
100円ピラフ。

明日はちゃんとご飯を作りましょう、私。

食後は喉に優しく桜湯。

1302

今夜のアーロン、28.7キロ。


明日は雨かな。。。


雨の日には雨のおめぐみ


合掌


終劇

アイアム・ブルース・リー

没後40年か。。。


いつ観ようか・・。 今でしょ?(爆)
ってかまだ公開されてないちゅーーーねん!(笑)

ブルース・リー祭2013

34278_01_l
この時代であっても、ほんとかっこよすぎるブルース・リー。


936765_333068870152382_1739101992_n
実の弟さんはあまり兄さんに似てないかんじ。


岡崎くらいで上映してほしいなぁ。
見に行く時はヌンチャク持っていこーーっと。

今夜のアーロンは29.1キロ。 奇跡の30キロまであと少し。happy01


合掌


終劇


パンチパーマではなく、パンチパンダのその後

ぜんぜん雨の降らない、カラ梅雨のアーロン地方。

降らないなぁ、と思いながら降る前にとジャングルばりに
ボーボーな屋敷の雑草を取る、取る、取る。あぁ、腰痛い。
曇ってるから日焼け止めせんでおったら、おいおい、軽く黒くなってる顔と腕。
また、やってまったがね。 シミ・・・、まっ、いざとなったらド○ホルン・リンクルの
サンプルを取り寄せでもしたらええかっ。(爆)

相変わらず大雑把な私。


草取りしてる間に、手伝いもせんくせにアーロンはちょこちょこ私の腕を
鼻でつっついて、”ねぇ、遊んで~。”アピール。
そのたびにやさしいヘッドロックして、”おまえ、草取り手伝わんかいっ!”
ボールは喜んで取るくせに、草はやってくれない。
使えないドーベルマンでした。bearing

1299
休憩なんかしないで遊んでぇ~、アピール中。

1298
遊んだ後は、最近膝の上へ来るようになった。 あんた来月7歳だよっsweat01

ちょっと前にはばっちりだったパンチパーマだった我が家の”パンチパンダ”。
だんだんパーマネントが取れてきて、パンチのない頭に。
またどっかでアイパーせんとね。(爆)

1300
パンチパンダbud


今夜、テレビで「臨場 劇場版」を観た。
臨場ってドラマなんだよね、でも一度も見たことなかったから、どうかなと思ったけど
あいやー、おもしろいんだね。 ドラマも見たくなったアーロン姐さんでした。

合掌


終劇

のどごし生夢のドリーム そりゃ姐さんの夢だべっ!

KIRINののどごし生 夢のドリーム shine
新しいCMごらんになってくれましたか?

アイヤーーーーbearing ダーリン、ジャッキ~!!!


私もこれと同じようなものを用意してキリンに
お願いしようと思ってた矢先に、石田っに先を越された!pout
私であったなら、ジャッキーと再会、”おぉ~、君だったかぁ!!”な盛り上がりを見せたはずだったのに。

ぢぐじょーーーー!(涙)  人生、こんなもんなのか。

こうなったら、別の夢を応募するしかないか。
たとえば、燃えよデブゴン系でサモハンと共演でマントウ食べ放題か、
チャンピオン鷹系でユン・ピョウと共演でサッカー対決、
さらにはリー・リン・チェイ系で嵩山少林寺で1日修行僧とかね。

とりあえず、キャンペーンあるうちに1回応募しよう。(爆)


Photo
ごくごく幸せ ジャッキーの笑顔が相変わらず100万ドルheart02


私の夢は私が結婚するようなことがあったら、お祝いのメッセージをもらうことなんで
みなさん、よーーー覚えておいてね。(夢は実現する為にあるのであーる!) 


それから"ヒロト君”ですが、私の現在片思いの彼です。
私よりうんと年下なんです。
応援してくださいっ!


なんつってーーーーsweat01 


実は木曜10時のドラマの中で三浦春馬がやってる役、それが”ヒロト君”でーす。

Main

個人的には痩せてるのとイケメンはゴメン(爆)な私なはずが、ドラマ終盤になってきたら
おいおい、惚れてまったがねぇ~。
ヒロト君が劇中で ”僕と結婚してください!”って言ったのをテーブル叩きながら

”きゃーーー、言ってくれたね。 はい、こちらこそお願いします!”って完全に変態女子な私。

燃えたね、昨晩は。

”アーロン、いいよね、年下でも。 姐さん、幸せになりたいからさ。”
(馬鹿につける薬、富山の置き薬でもええですから、あったら誰か知らせてね。)


あと数回限定の楽しい”恋”ですが、エンジョイしたいと思ってます。


セトヤン兄兄、自転車屋のにいちゃんじゃなくてごめんなさい。(爆)

私は基本、一途なのでそんなにあっちのイケメン、こっちのタンタンメンとはなりません。


早くアーロン兄さんってのができないかなぁ~なんてスルメ食べながら
今夜も思わず1杯やってしまいました。bottle


今夜のアーロンの体重、28・1キロ。 ええじゃないの~。good


合掌


終劇

ドーベルマンでかっ、第2章開幕

みなしゃーん、おひっさーーーっ!


お約束どおり戻ってまいりました。


アーロンは元気です。今日は病院に行きました。
体重もちょっと増えてます。
なぜか私の体重も増えてました。(予想外デス!) shock

3ヶ月の間にちょっと変わったこともありましたが、変わってないことのほうがオオイデス!(爆)


相変わらずのおひとりさま生活まっしぐらの私は
ジャッキー・チェン命、彼氏なし、食欲あり。ココイチ、ランチパックも継続中。(なにそれっ?)
アーロンはあいわらず、あほちんの大喰らい、ボール命、ネーサン二の次。

なんで成長しないんでしょうね、このコンビ・・・。(汗)


そんなん言いながらも、そこにおってくれるだけでありがたい存在で
今夜も隣で屁こきながら夢見てるアーロンがいとおしい私でした。


アーロン、ヒロト君、大好きだよheart02
(ヒロト君? 誰さ、それっ!) ふふふっ、私の彼氏でーす!


さぁ、アーロンとの珍生活録第2幕、スタートです!
みなさん、また寄ってちょーよ。(ぺこり)

※アーロンにとって強い姉さんであるために、これより”アーロン姐さん”に改名させて
もらいます。 よろちくび!

大合掌


1295_3

終劇

追記 6月6日は親友リッキー姉さんの結婚記念日と友達Gの誕生日。めでたい、めでたい!wink
幸せでいっぱいになれますように。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »