フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« MAX家吉良町に来てまった | トップページ | 吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン »

LOVE YOU FOREVER -Robert M

本日、隣の後期高齢者夫妻のおじさんが股引&ランニングにつっかけ姿で

”おーい、起きとるか???”って朝から家庭訪問。

”寝てるから邪魔せんで~っ!”って朝からナイス突っ込みの私。
もうすっぴんもパジャマみたいな姿のままでも平気で外で出ておしゃべり。
これもおじさんが家族のようだからかな。

”今朝はもらったマグロを煮ておいたで後で取りに来いよ。”

”うわぁーーーい!、おじさん、昨日さ、滋賀から友達が来てどえらいおいしいもんを
くれたで、今ちょっとわけたるで、待っとて。!”

”おぉ~、こりゃめずらしい!”

”半分あげるで、よばれてさ。”

”ええだか?”

”ええよぉ~、私一人で食べるよりも一人でもうまいっていってくれるほうが作ってくれた
奥さん喜ぶと思うでさ。”

”わりいのぉ~(悪いなぁ)。”

”マグロはわしの味付けだで保障せんぞ、ええか?”

”おじさんの味付けに私がいっぺんでも文句言ったことあるかん?
いつもおいしくよばれておるで、モーマンタイさ。”

1329_2
ちょうどいい味付けでした、あいかわらず。

後でおばさんが

”もなかももらったで食べりん。”と持ってきた。

1330
地元銘菓


おばさん、何度も言いますが、美味しいとは思うこのもなか。
でもね、私は甘いものはそこそこしか食べないし、もなかのやわらかい皮は
苦手だと前に言ったはずです。 今度こそ覚えておいてね。

それでも彼らの優しさに免じて、かならず食べます。皮以外。(爆)


今夜は我が家にだけ台風上陸したようです。typhooncoldsweats02
ねーさん、荒れると酔拳炸裂なんです。 これをうけてくれる生身のキックミットが
ないので、いつも犠牲になるのは台所の壁とかテーブル、それに右手の拳。
痛いならやめたらええのにとアーロンが隣で言ってるようです。

台風を阻止するのは、いつもこの本。

1331

トロントにいる時に出会い、よく子供たちに歌をまじえ、読み聞かせしたもので
私の一番好きな絵本です。


noteI love you forever.
I love you for always,
As long as I'm living
my baby you'll be.note


今夜は熱帯低気圧に変わり、通過中です。bleah


アーロンの体重29.0キロ。

どんなに酔ってても体重測定だけはするあたりはへんてこですね。

合掌


終劇


« MAX家吉良町に来てまった | トップページ | 吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン »

コメント

仕事で一日中パソコン見ていて、忙しいさなか前髪が目に掛かるのがすごーく気になってね、
手近にあったハサミでチョキチョキやってたらどんどん短くなってさ、
気がついたらまゆげ全開だった(´-∀-`;)
おまけに私クセ毛なもんだから、湿度が上がると前髪もカール(うねる)して、
とんでもなく恥ずかしい事になってしまった・・・。
夫には『もう、それ以上いじらない方がいいよ!』って言われたよ。
・・・と関係ない事をベラベラと・・・(笑)

>いつも犠牲になるのは台所の壁とかテーブル

嫌な事あった?
それとも深酔いしただけ?
私てっきり、犠牲になるのは“いつも”アーロンかと思ったよ~。(≧∇≦)
今日は昨日よりほんの少しでも良い日だといいネ。

あ、私も前に言ったけど、私にはもなかの皮のみください!
中身は苦手なので(´゚∀゚`;)

熱帯低気圧、通過しましたか?
酔拳で通過させるのも ええことです。
溜めておくのは いけません。

美味しそうなマグロの煮付け。 
私にもくだされっ!と、叔父さんにお伝えください!

私も 中身超少なめの もなか でお願いします!!

To ささまきちゃん

いいよね、なにげない”アホ”bleahみたいな夫婦の会話も私には手が届かないんだから
ほんとうらやましいよ。
私が荒れる時はだいたい自分の思うようにことが運ばない時だな。
アーロンにはしつけ上でNGの場合のみだな、手を出すのは。
家が古いから壁に穴開けても平気なのさ。こんな私に欲しいのはキックミットを
持って、”ほらっ、思う存分蹴ったらいいよ。”って言ってくれる彼氏とか
通販にあるような丈夫なサンドバッグ、もしくは中国武術の鍛錬に使う木人。(笑)

荒れても、モットーは”明日には明日の風が吹く。” ”Tomorrow will be better than today."
なんで本日ケロリンパだったよ。 

最中ね、あなたが近所なら、皮だけもって行くんだけどなぁ。

To 皇まむさん

はい、熱帯低気圧にかわり無事通過。
被害状況も予想内でした。(爆)

おじさんへの伝言は、しかと承りました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MAX家吉良町に来てまった | トップページ | 吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン »