フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン | トップページ | 膝おやじ? »

蓼(たで)食う虫も好き好き

仕事の合間に教蓮寺へお墓参り。
お墓のところで顔見知り程度のおばあちゃんから声をかけられた。
私の祖父母や父母を知ってる人のようで、少しお話ができた。
私のこともあちらこちら?で聞いてるようで、

”誰かいい人はおられるのかん?” と。

ついつい、

”今、かなり本気でいいご縁を望んでおります。”と返事を。

おばあちゃん曰く、

”あなたくらいなら年上相手じゃ、一緒に長く暮らせないから
若い方がいいわね。”

とても進んでる考えのお年寄りがこんな田舎にもいるもんだと思ったもんです。


happy01

時間的にはもう蕾んでる蓮ですが、これは咲いて私を待っててくれたようです。

1341

ごえんさんがきゅうりや大葉をくれました。
それから珍しい

1342
タデ  そうめんの薬味にいいよって。 明日はそうめんにしようかな。

蓼食う虫も好き好き。


人の好みも色々って意味だよね。 

私の好みの男性も万人受けするっていうわけじゃないってことだな。

無事に花がつきました。 Y氏ありがとう。
1339
黄色もいいよね。


今夜は仕事後、上司と二人で友達のお店で食事。
また行きましょうね。

そうそう、昨日、もらったアマゾンの券でこちらをゲット。

1338
「ドラゴンロード」

何度観ても、惚れ惚れする。 若いジャッキーの体見たら、秒殺されますよ。

アーロンの体重29.6キロ


あれっ、私の体重減ってるやん。 ヘロヘロなわけだ。

合掌


終劇

« 吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン | トップページ | 膝おやじ? »

コメント

飽きた飽きたと言いながら、今朝もズッキーニの受粉して来たよ。
もうズッキーニの受粉のプロだよ、私。(´-∀-`;)
受粉しながら、子供の性教育はズッキーニの受粉で出来るんじゃないかとか、
姐さんに事細かく教えて差し上げるべきかとか考えてしまった(*≧m≦*)
生き物の世界って面白いね。

蓼って多分食べたことないと思う。
薬味って事は、香りか味にアクセントがあるんだね。
うちは今夜冷やしうどんの予定。
サイドメニュー何にしよう。。。^^;

To ささまきちゃん

受粉?そんなことするの?ズッキーニって。
すごいなぁ。

私は一日2回、アーロンのう○ちの集糞はするけどさ。wobbly

私は昔から保健体育の保健がめっきりダメでね、なんか照れちゃって。
純粋っていうのかな。。。コウノトリって信じてたし。
今度ささまきちゃんに講座開いてもらわんとね。bleah

蓼って知ってたけど、食べたことはなかった私。
辛いよ、かなり。 山椒の実VS蓼。。。
いい勝負ってとこかな。

こんな寒い晩にそっちは冷やしうどん? 旦那に対するDVだな、そりゃ。
温うどんにしてやりなよぉ~。 happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン | トップページ | 膝おやじ? »