フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 姐さん京都、ボク留守番withコテツ | トップページ | スーパーマン »

山椒の実はいかが?

本日も暑い一日でした。

雨・・、そろそろちゃんと降ってくれないと節水の夏になりそうだ。
吉良町はただいま、麦の収穫で農家の方、同級生トム・クルーズ大ちゃんもしかり、
大変忙しくしてみえる。
田植えが終わり、休む間もなく麦、それが終わると今度は大豆。 
我々の食卓は農家の皆さんのご苦労の上になりあってるのだと思いながら
車を走らせる姐さんでした。

17日は教蓮寺の「ようこそお寺へ」の日。
仕事を終わった後、大急ぎで行くと今宵はおくりさん、Kさん、Mさんの3人が
先に始めてみえました。
少し話をした後、私は若院さんについてパソコンをパチパチお手伝い。
皆さんと試行錯誤しながらですが、そろそろ教蓮寺のブログが開始予定。
楽しみにしとってください。

1330
ようこそお寺へは参加自由、毎月17日の19:30~ 参加無料。(女性限定)

詳しくはまた教蓮寺のブログで。

教蓮寺には山椒の木が2種類あります。
そのうち実がなるほうはこちら。
ごえんさんが、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけかじってみなさい、と
言ったのにがっつり噛んでしまったために

ビリビリ~!! 強烈~!

1329
見た目はかわいいですが、とんでもない代物です。(笑)


1328
飾っておきましょう。

アーロンの今夜の体重29.4キロ 30キロに届きそうで届かない。。。

合掌


終劇

« 姐さん京都、ボク留守番withコテツ | トップページ | スーパーマン »

コメント

山椒の実の下ゆでを知らなかった菊野家ですが
生でかじることはさすがにませんでした。

To きくのとうちゃん

とうちゃん、何オンナみたいなことを。
本物のオトコなら、5粒くらい口に放り込んで

”てやんでぇ、たいしたことねーーじゃねえかっ!”って言わなきゃ。

私は彼氏がいたら、やっぱりなんでもチャレンジしてほしいなと思います。
山椒でもくさやの干物でも。lovely
そういうところに乙女はぐぐっとくるもんじゃなかとでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姐さん京都、ボク留守番withコテツ | トップページ | スーパーマン »