フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« LOVE YOU FOREVER -Robert M | トップページ | 蓼(たで)食う虫も好き好き »

吉良の赤馬と渥美半島発ベビーコーン

今夜は少しだけ早く仕事を終わったので、鱈、豆腐、豆苗、しめじ、葱、卵で
簡単キムチ鍋をやりました。

渥美半島の稲妻トイプー、パンチ家からSONAママ経由でベビーコーンととうもろこしが
本日我が家に到着。
さっそくよばれました。 甘くて美味しい、さすが渥美半島!
美味しいから、晩に全部食べてしまいました。

パンチ家ごちそうさま!happy01

1333
韓国鍋は保温性がいいから助かるわぁ。

1332
ベビーといいながらも中には大きさ的にはヤング、アダルト?なんかもあったね。happy02

しっかり食べた後の〆は

1334
長浜のうんまい米のおにぎり。

乙女なんで小さく2個。 
えっ?うそこけって? はいはい、わかりましたよ。
一応、嫁入り前なんで”盛って”おいただけです。

ほんとは2個じゃなくて、6個です。 ごめんなさーーい!pig


ご飯をモリモリしてると、虎鐵家のマダム
からのご質問がFBを通してあった。

説明も兼ねて、

1330
昨日の最中 吉良の赤馬

1335
最中は赤馬をモチーフにしてあり、 うちの皿も吉良の赤馬が描かれてます。

最中は2種類。 スタンダード?なのと薄っすらと桃色のと。
袋から出したら、なんかアベックみたいだったもんですから・・・。

1336
ヒロト君と私だとイメージしながら(出た、妄想!) チューをさせてみました。

lovely

でもよく見るとヒロト君みたいなやさしい感じじゃないし、
桃色のほうもなんかごっつくて私じゃないから、 だんだんとアベックに腹が立ってきたし、
マダムが”中のあんこはどんなん?”って聞いてきたので、

おひとりさまの妬みがMAXに達し、ついつい・・

1337
三河アベック惨殺事件発生!


吉良の赤馬もまさか地元町民にこんな仕打ちを受けるとは気の毒であります。(爆)


せっかくなんで頭だけ食べましたが、やはりいつもと一緒。
皮は私の好みではなかったです。 ささまきちゃん、この皮食べてよ、中身は私が
なんとか食べるからさ。(笑)

明日の朝、体部分を食べるとしましょう。

よい子と乙女は食べ物で遊ばない!

アーロンの体重29.2キロ


合掌


終劇


« LOVE YOU FOREVER -Robert M | トップページ | 蓼(たで)食う虫も好き好き »

コメント

こんばんわ~
このたびはいろいろとお世話になりましたhappy01
吉良ワイキキビーチの案内看板にはビックリしました・・・姉さんの妄想海岸かなって思ってましたcoldsweats01
鰻、最高でしたgood次は近江牛と物々交換ですね、吉崎さんところも時間なくてバタバタで
申し訳なかったです、吉良のトムクルーズファームの規模の大きさに驚きましたeye
次回は野宿できる用意してゆっくりbottle盛ができればいいです。

アーロンも少しづつ体重が戻って来て良かったです、鼻の穴全開で泳いで帰って来る姿はチェゴgood
昨日は麦刈り最終でした、昼からはRUNの芝刈り、明日は朝5時過ぎから檻周りしてきます。
暑くなってきますが身体に気を付けて頑張ってください。

なんだー。
姐さん、最中キライなの?
σ^_^; を よばっとくれん。
大好きだがね。

To MAXパパさん

楽しかったですねぇ。 相変わらず素敵なファミリーだし、
ジーニーが驚異的に可愛いし、トークも池上彰さんなみにすごいし、
時間が足りませんでしたね。
お酒もあんまりでしたし。 今度こそ、どこかでまた泊まりでみんなで
「朝まで生テレビ”なみに呑みながらトークしたいですね。

吉良町はMAX家をいつでも大歓迎です。みんなMAX家大好きですからね。
今度はうなぎ屋にもお連れしますで。pig

麦刈りお疲れさまでした。 次は大豆ですかね。
次から次へとパパさんは大したもんですね。 同世代の地元のヤローたちを見ると
同じ生き物だろうかと思い、いっぺん三河湾に沈めてやりたくなります。
bearing

体を大事にがんばってくださいね。

To akoneちゃん

はよ言わな。 よそにおすそ分けしちゃったがね。
今度な。pig  私は田舎のういろうとタルトが好きだがん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LOVE YOU FOREVER -Robert M | トップページ | 蓼(たで)食う虫も好き好き »