フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« アイアム・ブルース・リー | トップページ | DJポリスとラスト・シンデレラな私 »

エビピラフとうちの旦那さん

今日もくたくたの私。
朝から大汗かいて肉体労働した後、ちゃんと着替えをせなんだ
せいだろう、午後には若干悪寒が・・。
風邪っぽいぞ、いかん、いかん! イソジンでうがいして、711のスパゲチーを
食べてまた夜の仕事へ。

そして9時半過ぎの仕事帰り、今思うと町内のコンビニにしとけばよかったが、
なぜか西尾市のほうまで走り、ファミマへ。
お店に入る時に50代前半の男性と入り口で一緒になった。
店内に入り、私はなんともだるいし、食欲はないけどなんか買って食べないと
明日も朝から忙しいしなぁ~なんてぼっさーーーとしてました。
そんな中、なぜか視線を感じたので、横を見るとさっきの男性。
売り場を移動するも、またなんかこっちを見てるような気が。。。
私の顔に鼻くそでもついとるのか?と思い、ちり紙で鼻をクチュクチュ、これでよしと!。
しばらくするとその男性が先にレジで支払いをして店を出た。

”なんだ、気のせいか。” と思い、私も支払いをして店外へ出て、車のほうへ行き、
扉に手をかけたら、

”あの・・・、あなたひとり?”

じぇじぇじぇ!!! さっきの男! なにしてんのさ、ここで!


さすがの私もテンパッて

”えっと旦那と一緒ですけど。”

すると男、私の車を覗き込んで一言。

”誰もいませんよね。”

ギョギョギョ!!!

”あっ、あの旦那はすぐそこのフィリピンパブにいるんで迎えに行くとこなんですが、
なんですか??”とちょっと怒ったふりしました。

ちなみにそのパブはKiss Meという屋号です。(爆)

すると、”ひとりでしたら、一緒に食事でもどうかと思って。”

おいおい、私が冷凍ピラフ買ってるのを見たろ~と思いながら、震えをこらえて

”ごはんはもう食べましたし、旦那が待ってるんで。”

と言い、すぐ車でその場を離れました。白いプリウス、番号は確認できず。
あとをつけられてないか怖くて怖くて。 

なんやねん、あの男。 夜のコンビニってそんなん? 
家に帰って思わず、友達のSONAママにLINEで、聞いてさ、こんなおそがいことが!って報告。

冷静な彼女、そんな時間にコンビニ行くでだ!と一喝。 確かにね。。。
それに”旦那”、”旦那”って言うなって。(笑)

でもやっぱりあの状況では私はそれが精一杯だった。とにかくなんか冬彦さんみたいな
サラリーマンで、怖かったんだもん。あれが年下の金城武みたいなんだったら、
ラーメンでも食べに行っちゃうんだけどなぁ~、ってね。(爆)

やっぱり私もなんだかんだいって、いいオンナみたいだから(絶句)、気をつけよーーと。coldsweats02
それよりか早く、

”うちの家内になにか用でも?” とか言って、ガードしてくれるリアル彼氏or旦那を作らなきゃ。
今年の誕生日はかならず、”君の瞳に乾杯!”してもらうんだ~!!wine

ということで、今夜はこれだけ。

1301
100円ピラフ。

明日はちゃんとご飯を作りましょう、私。

食後は喉に優しく桜湯。

1302

今夜のアーロン、28.7キロ。


明日は雨かな。。。


雨の日には雨のおめぐみ


合掌


終劇

« アイアム・ブルース・リー | トップページ | DJポリスとラスト・シンデレラな私 »

コメント

あ~っ、またチャンスを逃しましたね・・・。

でも、興味ある話です、とっても。
今度、詳しく聞かせてください!

アーロンの体重、安定してるみたいで良かった(*^(エ)^*)♡
暖かいやら涼しいやらで、かん太はこの頃また
胃腸が弱っていて、少し体重落ちた模様。
お互い、体重サマshineが恋しいね。
ところで、夜のコンビニって、便利な反面、ちょっと
怖いよね。知らない女性への声かけ、イエローカードだぞーー!!
アーロン姐さんも、夜中にコンビに行かなくて済むように、
何とか食料を事前に確保する知恵を働かせてよupshine

To 妻わさびさん

とんでもないですよ。shock
冬彦さんみたいな、ニヤリともしないようなメガネのおじさんですよぉ~。
サラリーマンみたいな格好して普通に見えたのに、予想外の言動。
怖いの一言です。もうあのファミマ、夜は絶対に行かないと決めました。

それにだいたい、私に声かけてきたり、興味をもってくれる素敵な男性なんて
世の中にはいませんからね。相性がいいのは子供と年寄りだけですし。
自分が一番よくわかってますから、そのへん。(自爆)

とか言いながらも、

私はジャッキー・チェンみたいにニコニコしてて、体ががっちりしてて、
一緒に辛いものを食べてくれて、映画が好きで、
ヒロト君のように年下で優しくて、スポーツマンがいいんです。 プププ。

どの口が言うかねですよね。 スミマセンでした。

To かん太ママさん

かん太はまたあまりお腹の具合がよくないんですね。
やっぱりワンコのお腹って繊細なのかな。。。
うちもまだ油断はできないですが、毎晩二人で体重計に四苦八苦しながら
のっかってます。 アーロンを下ろした後に表示される私の体重に毎晩
懺悔!です。 

夜のコンビニ、しかもおそがけはちょっと・・って感じの人は確かに多いんです。
でもまさか、私にそんなことが!なかんじでした。
今夜だって”ほぼ”すっぴんだったし、なんで私???でした。
でも正直、初めて”怖いっ!”と感じました。 車を覗き込まれた時は。
 
あとで考えたら、店内にいたちょっとイケメンの
背の高い若い店長さんのとこに行って、

”すみません、ちょっとへんな人が外に、助けてください。lovely”って、言えばよかった。

余談ですが、私の中では”旦那”という言葉は好きじゃないんです。
なんか思いやりがないような気がして。
やっぱり”うちの主人”っていうのが夢です。 coldsweats01

姐姐、すきをみせたらだめですぜっ!
ぼーとしてすきだらけだったんじゃね?
やっぱり、ヌンチャク持って「アチョー!!」とか言って店に入らねば。
気をつけなはれや!

でも、本当にヌンチャク持ってそんなことしたら、すぐに警察のお世話になるでしょうが…。
朝刊に「ヌンチャクねーさん現る!」って載るよな。

最初に就職した会社?は三交代制でね、日勤早番・遅番、そして夜勤があったんだけど、
疲れて自炊する気力もなく、コンビニ通いしていたら、そこの店長さんや従業員さんに
“いつもいつもありがとうございます” “毎度ど~も~” って言われるようになって、
それもどうかなーって思ったよ(´゚∀゚`;)
20代前半だったし、他のお客さんの前でそんな風に言われてもね・・・・・。
何が言いたいかというと、ここまで通っても私にはただの一度も男性から声が掛からなかった、
って事だよ。(´・ω・`)ショボーン
50代位の人からすれば、深夜のコンビニに女性一人、それも弾けるほど若くない(失礼・笑)となると、
誘い易いのかな?(*≧m≦*)

今は驚くような理由で逆ギレしたり、つきまとったりするらしいから、くれぐれも用心してね。

体調大丈夫⁇
週末、無理しないでね!

To まったくもって、本名セトヤン大哥

カンフー女子オーラが消えてたんでしょうか、昨晩は。
油断は禁物ですね、敵の前では。
深夜のコンビニ行く時は、死亡遊戯の黄色と黒のコスチュームで
ステップ踏みながら、鼻をこすりながらにせんとあかんですね。

私のヌンチャク、赤樫で出来てて、重いんですよ。。。
スポンジのイミテーションのを今度買っておこう、防犯用に。

To ささまきちゃん

あなたと私とでは時代背景も、男性陣の言動の動機も根本的にちがーーうっ!のら。
私だって好きで”いいオンナ”でいたいわけじゃないの、わかる?
罪よね、輝いてる女って。(爆)
これからコンビニ行くときはおかめひょっとこみたいなメークしていこうかしら、
声かけられないように。bleah


To yuki

無問題(モーマンタイ)!
ジャッキー・チェンパワーで回復してみせるからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイアム・ブルース・リー | トップページ | DJポリスとラスト・シンデレラな私 »