フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 香港式檸檬可樂 | トップページ | 山椒の実はいかが? »

姐さん京都、ボク留守番withコテツ

アーロンをコテツんちで留守番させ、
1316
coldsweats01

土曜日、日帰りで名古屋のノリコお姉さんと京都へ。

目的1 浄土宗知恩寺での手作り市


1314
2度目です。

相変わらずの賑わい、天気にもなんとか恵まれ満足満足。

1310

1311


目的2 コストコ。
頼まれものを買ったり、私のお目当ての”ライム”もちゃんとゲット。
ノリコお姉さんにとっては初めてのコストコ。 主婦はちゃんとしてるので
堅実にお買い物をします。 見習わねば・・・。(汗)


コストコの買い物を終えた頃、すごい雨。 


目的3 京都の友人yuki宅へ家庭訪問

娘リンには会えたけど、三浦春馬激似?の息子レイには会えず、次回に持ち越し。
yukiとはカナダ時代からの大切な友。
また近く会う約束をしました。 


目的4 夢を叶える@王将

ノリコお姉さんに付き合ってもらって、ずっと前からの夢だった京都の王将で
ラーメン、餃子を食べました。

王将の本場、やっぱりうまい!!! 愛知の王将、まーいっぺん修行行ってこいっ!pout
1315
京都東インター店 ブラボー!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、ノリコお姉さんとお別れ。
いつも気を使ってくれてありがとう。
久しぶりの”姉妹”旅行、うれしかったです。 沢山話も出来たし。
今度は長野のほうへ温泉でも。


ノリコお姉さんが私が好きな手ぬぐいを手作り市で買ってくれました。
私は緑色、お姉さんは桃色。
アルパカの柄でかわいいんです。大事に、大事に使いましょ。

1325


いっぱい楽しんだら風邪もどっかいってしまったようです。
よかった、よかった。


そして本日日曜日、教蓮寺からおくりさんや吉崎さんの奥さんらと
仏教婦人会の研修会に参加。

1326
よいご縁をありがとうございました。

研修会の後、教蓮寺で蓮をチェック。

おぉ~、ちょっと見ない間にグングン成長。

1320


1317


1319
両日中には咲くだろうってのがいくつもありました。

もうすぐこの池が立派な蓮たちでいっぱいになります。
皆さん、どうぞ見に来てくださいね。

ビワが木にすずなりになっていたので、ごえんさんのご好意で”おひとりさま”
ビワ狩り&食べ放題。 ビワ大好きな私。
沢山食べて、さらに持ち帰り、なんて幸せなんでしょう。


その後も旬の野菜を沢山もらい感謝、感謝。

1324

ウドももらったので天ぷらにしようと帰ったら、隣のおじさんが

”イサキが入ったで、晩に取りに来いよ。”と。

1323
焼きもの、刺身、卵

ウマウマ。wink

ウドの天ぷら・・・、明日としましょう。


毎日、皆さんの親切さに助けられているなぁと思う日曜の晩でした。


アーロン本日、29.6キロ。

合掌

終劇

« 香港式檸檬可樂 | トップページ | 山椒の実はいかが? »

コメント

アーロンとコテツ、同じサークルの中でまったり
できるんだ(✪‿✪)♪ すごーい(≧∀≦)♪

私達も今日久しぶりに吉良へ出かけました。
蓮、もう一息といった感じですね。

孫も大きくなり、やっと一息です。
満開の蓮を見に、また出かけたいです。

To かん太ママさん

まったりではなく、ぐったり?です。
まだまだ距離が縮まらぬ2頭でありました。


To 妻わさびさん

おぉ~、久しぶりの訪町ありがとうございました。
しゃりちゃんお元気?

姐さんエネルギッシュやね。
日帰りでようこんだけ廻れるもんだ。

To おっさん師匠

私、まだ燃費がいいみたいです。(爆)

ジャッキー・チェンは私の年くらいの時は1,2時間の睡眠で
エネルギッシュに動いてましたので、私も彼のように頑張りたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港式檸檬可樂 | トップページ | 山椒の実はいかが? »