フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ブルース・リーは武井壮

あちょーーーーーーーーっ!!!

我が家のブルース・リーず。

1438
かっこいい。


でもなにげに武井荘に似てしまって気の毒なり。

1440
ほらねっ。crying


コーヒーのおまけだから辛抱せないかんのかな。


でも世界のブルース・リーなのに。


ジャッキー・チェンのもほしいな。

アーロン31キロ


合掌


終劇

いつも心にジャッキーを

多少のしんどいのはみんなあるわけで
自分だけじゃないもんね。

無問題!(モーマンタイ)


くじけそうな時はこの笑顔を見て、
すぐに元気を取り戻せる。
私はいつも思う。
ジャッキー・チェンと会わなかったら、
どんな生き方や考え方する人間になってたのかな。

今だってたいしたことないけども、今以上に悪いやつになってたのかも。

Lazybday100713
今日もジャッキーのおかげで自分らしくいられました。感謝。
(左のパンダのズボンをごらんあれ。 「97」、そう私の誕生日ナンバー、
さりげなくジャッキーの私への愛情がわかりますね。heart04

誰かが自分を必要としたならば、かならず駆けつけよう。
その気持ちを持って明日も頑張ろう。

Hさん、約束したからね。
モーマンタイ。 私に二言はないよ。


アーロン体重は30.4キロ。


合掌


終劇


備えあれば憂いなし

日曜日、朝一で部落の草刈と防災訓練。

この時期の草刈はほんと暑くて大変。 
カエルピョコピョコあっちもこっちも、それから蛇もニョロニョロ。
草刈鎌でチョッキンしないように気をつけながら田んぼのあぜを進む、進む。

相変わらず、部落の皆さんが私にフル話は
アーロンのことと”彼氏”のこと。(汗)

アーロンの話は楽しくノリノリ、彼氏の話..みんな言いたい放題。
彼氏なんかいないから、あんたにはこういうタイプがぴったりだ、なんだかんだ、みたいなかんじ。
まっ、毎回これに苦笑いしながら、いつか彼らに言いたい。

”みなさん、とうとう私にもいい人ができました。今度私の代わりに掃除によこします!”なんてね。

草刈の後、防災訓練。 今回は津波を想定してみんなで避難経路を確認しながら歩く
というもの。 草取りの後のくたくたな状態で山のほうを目指して。

1452
結構歩くな。

道中、役場に勤めるおじさんと東北の被災地での話を熱く語り合ってしまった。
訓練終了後は、炊き出し班がこしらえてくれたおむすびと水をいただき終了。

1453

津波が来た場合、最低4mに達するといわれている我が部落。
来るを前提に、真剣に色々部落としても対策を取るべき段階に来てるなと思った
日曜の半日でした。

夕方、SONAママがアーロンにと薬膳ケーキを買ってきてくれました。


1454
未病のために。

1456
人間が食べてもOKとあったので、アーロンにことわって
一切れ食べてみました。

砂糖は入ってないので素材の味だけ。クコの実もしっかり入ってたし、薬膳って感じバリバリ。
ヘルシーメルシーな味でした。

アーロンも病み上がりの中、思いがけぬウマウマに大喜び。

ありがとうね。


SONAママに ”なんか痩せたじゃない?”

疲れてる顔だからかな・・・。

夜の仲間にも次々に言われる。 ”なんか痩せた?”

そして今朝の仕事場でも ”大丈夫・・・? だいぶ痩せた感じがするんだけど。”


これだけ言われるってのは、やっぱり痩せてるの?


体重計に乗ってみた。 あっ・・!

アーロンの体重測定 本日わけありで中止。

合掌


終劇

クマ

7歳なりたてアーロンの回復は緩やかで、今夜やっとウンチが
以前のような状態になり、ほっとしている私。

地球温暖化防止活動には反するが、日中クーラーをつけて
アーロンを休ませる。 いくらでも寝るんだな、年をとると。。
私はその間にあれしてこれして、汗かいて。

近所の人に”ワンちゃんが調子悪いってきいたけど、どう?”って声かけてもらった。
誰から聞いたのかな・・・、隣か!  

”なんとか元気になりました。ありがとうございます。”


アーロンがうちに来た当初は、ドーベルマン=凶暴、
そんな犬を独身女子が飼う=私は変わり者

という印象大だった部落。 7年たって気づけば、みんなが
”アーロン、アーロン。” ”いい子だなぁ、おんしは。”って言ってもらえるまでになって
具合が悪いと聞けば心配もしてくれる。 
アーロンがうちの子で良かったなと今日もつくづく思うしだいでありました。

近所の人、ついでに一言。

”顔が疲れてるけど大丈夫?”って。 やっぱり目の下のクマ取れてないんだ・・・。
化粧しないから余計なんかな。。 

今週は寝不足だったから、アーロンが落ち着いた日から自分も回復を試み、

1444
ひとり焼肉 ごはん大

1445
ワンピースをひらひらまとい、ひとり鑑賞  純愛大好きネーサン感動で号泣!

1446
憩いの農園で地元応援し隊 乙女組組長の活動

1447
たこ焼き、だんご、ソフトクリーム

軽く福地中の1年男子に生活指導。

なぜなら、私をオバサンと呼んだため。
おばさんはあっちで植木とか買っとるのがおばさんで、私はちがうぞ。
”元おねーさんっていうだ、わかったか?”  

そして、

1449
ごはんは横綱600グラムで完食


睡眠もポツポツとったりしたけど、なんか目の下のクマはどいてくれない。
なぜかしら・・・。

気合が足りないんだな、きっと。


今夜はぐっすりしたいから、
1451
1本だけね。


「風立ちぬ」の主人公の二郎さん。
真面目で誠実で優しく物静か、そして正義感たっぷり。 どストライク!
だれかそんな人いたら是非紹介してください。(汗)


1443
はぁ・・・・。

おまえがため息つくなっつーーーの!!


体重変わらず30キロジャスト。


合掌


終劇

アーロン復活

ちょっとお久しぶり。

日曜日にアーロンが体調崩して、
やまだかつてない程、嘔吐を繰り返し非常事態発生。

フラフラで目の焦点も合っていないし、自分で立ち上がるのがやっと。
徹夜で吐きたそうになると外に連れ出し、終わると抱えて家の中へ。
ゲージに入りたがらないし、私のそばから離れないので、部屋にあげて
一緒に横たわり、擦ってやりながら、
”もうちょっとの辛抱だぞ、明日先生のとこつれてったるで。”

心臓に毛の生えてる私も、心がゲリラ豪雨状態。

1453

いけだジュニアのところへ2日行き、点滴、お薬、ニンニク注射してもらって
昨日からやっとフードも水も徐々に受けつけるようになりました。

1454
ジュニアもあまりの元気のないアーロンを見て、こりゃ、もしかすると・・・かもというくらいでした。


魂のないような目が、やっとアーロンらしい目に戻りました。

1455
”なんかくれっ!”


アーロンの完全復活まであと1,2日かなってこと。


フェイスブックつながりの皆さんがアーロンを心配してくれて、
随分心強かったし、SONAママは昨日はウマウマを持って様子を見に来てくれたし、
隣の後期高齢者夫婦も毎朝、アーロンの”回診”しにきてくれたし、
感謝感謝の数日でした。

今回、アーロンの存在の大切さを再認識しつつ、やはり一人での世話には
限界を感じました。元気ならともかく、体調の悪いアーロンでは・・・。
アーロン兄さんの調達は早急にしないととジュニアにまでダメだしされたし。

アーロン姐さんだけじゃ、ダメなのかん?アーロン。。。(涙)


バタバタしてしまって23日の誕生日スルーだったので
旧暦でお祝いしたろーかね。


ゴメンな、アーロン。

今夜の体重30キロジャスト。 2キロも落ちちゃった。。


合掌


終劇

カレーピラフとエディット・ピアフ

朝早くに仕事に出ると、なかなか涼しいんだけど
日中はそれなりに暑い。

でも今日は過ごしやすかったほうだな、うん。 ありがたかった。

卵を買いに卵屋さんへ。

パートのおばちゃんが出てきて、天気の話になった。
これだけ暑いと食欲も落ちるという話からおばちゃんが

”あんた、私に比べたらどえらい痩せとるでもっと食べな倒れるらー。”

”いやいや、おかーさんのガリガリに比べたら、私なんか。 ぐはははは。”


おばちゃん、ざっと見た感じ身長150センチ前後、体重・・・悪いけど65~70㌔前後。
誰が見てもガリガリとは言えないが、よしもとジョーク的にふっておいた。

そしたらおばちゃんが

”あんた、卵をおまけしとくでしっかり食べてもう少し肥えなっ!”と
生みたてできれいにしてないという新鮮卵をくれた。

”おかーーさん、体はガリガリだけど心は太っ腹だ、ありがたくもらいます。”

これが田舎の人間のコミュニケーションだよ、都会の皆さん。
吉良町ええとこでしょ?(笑)

1449
おまけ♪


そのおまけの卵をのせて、夕方にカレーピラフをこしらえた。

1451
マイルドになるね、トッピングすると。


ピラフは当然2人前。 食べてたら、なんかエディット・ピアフが聞きたくなったので
CD出して、Milord♪かけて気分はパリジェンヌ。

ピラフ食べながらピアフを聴く、ややこしいなっ!(笑)


食後にはカントリーマアム。

1447
のアイスクリーム

まぁまぁでした。 85円也。


晩はケッタで往復40分くらいのミニストップへあさりちゃんに会いに。
したら、バイトの男性に声かけられびっくり。
昔の夜のお客さんだがね。 やいやい、世間は狭いな。


アーロン本日31・8キロ。


合掌


終劇

情熱の赤豚と宇治 

仕事の話をするにはやっぱり雰囲気のある、それでいて慣れたところで。

1444
ずぼら


見た目からも”ずぼら”って感じが漂っている。

”洗練”という言葉から程遠いが、楽しいし、人がいい。

メニューもユニークでしょ?
1446
今日は情熱の赤豚をオーダー。


話を始めるとすぐ熱くなる私。 悪い癖。

赤豚の後はクールダウンするためにここのうまいカキ氷。
メロンやイチゴは280円だけど、今日はちょっと奮発して350円の宇治を。
情熱と宇治でも1000円でおつりがくる、小市民の味方ずぼら。

今日もうまかったぜぇ。


明日も正義の炎とともに!

1445
オーメンもびっくりなワンコ。

目くらい塗ってやりーーよ、おかーさん!(爆)


アーロン、32キロ。  WOW!


合掌


終劇

肉食系な晩げ

アーロンが臭ってきたので、しっかり遊ばせた後、
きれいに洗濯した。

今は換毛期だから、ワンコ飼ってる人はわかると思うけど、すっごい状態。

アーロンもブラッシングしても洗っても出る出る。
とりあえず終わったら、サラサラになりいいにおい。 今夜はぐっすり眠れそうな二人でした。


1433


晩はアーロン婆と甥っ子1号、2号と私で、私以外は行きつけの焼き肉屋へ。

1442
おいしーーー!


肉食系女子になった私にはストライク。
吉良の人が経営してるってのもええね。他人な気がしない。
しっかり食べて、満腹花子でした。
明日も元気に仕事やれそうです。


と、


そんなんで終わるわけない私の食欲。


ショムニ見ながら、隣のおばさんが茹でてきてくれた甘いとうもろこし2本ペロッ。
その後は永谷園のシャケ茶づけ、しっかりどんぶり1杯。

1443


感謝、感謝。

今日は親友の誕生日。 だんなさんと楽しい夕べを過ごしてるかな。。

アーロンは毛が沢山抜けたせいか、31・6キロ。

合掌


終劇

ネーサンがんばって

今日はそこそこ涼しかったが、仕事でかく汗はいつもと同じくらい。
ほぼ全身から汗。
水分、塩分も手を変え、品を変えでやっていかないと飽きてくる。

1427
私的にはリピあり  170円也

1428
私的には従来のアイスのがうまい  105円也

そして夜はこんなものでもとてもおいしく感じる。
海苔の佃煮はこの時期いいね。

1429
我が家にはアーロン兄さんやアーロンアパ(広東語の父さん)はまだいないので
ネーサンがんばって、になるね。(爆)


アーロンの体重が増えてくれてありがたい反面、毎回体重計に二人して
乗るはしんどくなってきたわ。  31.8キロ

今日は偶然に2回も車の事故現場に遭遇。
30秒ズレてたら、あのトラックとぶつかってのは自分だったかも、
あとは目の前でドスンとガードレールにいってまったデミオのおばちゃん。

大きな怪我はなさそうだったけど、気をつけんとね。


合掌


終劇

500kcal

海の日。
セミが早朝から仕事してます。ミンミンうるさいっつーの!
1422

私はいつもどおり仕事。 汗だく、ぐったり、腹減った。

仕事先で数年前に退職したおじちゃんとバッタリ。
”元気かん? ここの仕事場の職員はへんなのが多いけど、○○さんの
顔を見るとほんとホッとするわ。”、とうれしい台詞。

”よー言いますわ、ホッとじゃなくて、ゾッとじゃないんですか? ガハハハ!”coldsweats01

いつも親切にしてくれて、魚釣ってはさばいては食べさせてくれたりして
とてもいいおじちゃん。今日は用があって職場に来たが、その前にパチンコして
きたみたいで、

”毎日暑いし、大変な仕事だで、これ食べりん。”とチョコをくれた。

”今日はあんまり出んかったんですか?(笑)”

”まぁね、こういう日もあるよ。”  

1423

夕方、合間に食べました。

1424
ひとくち20kcal


25くち食べました。 ってことは、25×20=500kcal
カロリーをぜんぜん気にしない私の食生活に
おいて、無意味な数字にほかならない。  モーマンタイ!

Kさん、ごちそうさまでした。 また知多のほうにご飯連れてってくださいね。


今朝は夢に好きな人が出てきて、私デートしてました。lovely
先日買ったスカートひらひら履いて、岡崎の花火notesを観に行ってた。
イチゴのカキ氷のシロップの香り、
岡崎城のライトアップ、
沢山の人混み、

リアルだったわぁ。catface

岡崎の花火っていつよ?ところで。(笑)


アーロン、今夜はひといき重い・・・と思ったら
31.8キロ。

happy01

合掌


終劇

スマイル

早朝仕事へ行き、帰ってひとっ風呂し、
ユニクロのエアリズムのタンクトップを身にまとい、
風が通るようにあちこち窓を開け、アーロンを外に出し、
アイスノンを頭に置き、玄関全開でちょっとごろりのつもりが
1時間大の字になって寝てました。

夜よりこういう短時間の睡眠のが良質だったりして。


昼はココイチでヒレカツやめて、トンカツで。
1421

カウンターの私の隣の男、がりっがりなのにライス800グラムでトンカツだった。
思わず2度見しちゃった。
痩せの大食い。。 一体いくらなんだ?

MAX家のパパさんが、ココイチではこれは無料だと言ってたはずが、
いつからかお金を取るようになった。

1420
おたまいっぱい100円?!

ココイチもえげつないな。


しゃーないから、福神漬けをしこたま食べ、水はピッチャー1杯全部飲み干してやった。

悪いけど、うちにはアベノミクスってのは来てないでね。(怒)


今夜、ケリーばぁ~から電話。 いつもアーロンどないなん?
体重増えてよかったなぁ~って。 ほんといつもありがたい。
涼しくなったら、ケリーに会いに行きますでね。


合掌


終劇

アーロンは?

本日も仕事でたくさんかかせてもらいました、汗、汗、汗。

ゲリラ豪雨が昼前にあり、今夜はとても心地よい風が吹いてます。
いい眠りができそうだ。


知り合いに

「今日、孫に○○ちゃん(私のこと)の話したら、アーロンは?
いつ来てくれるの?って言われちゃって、また時間作って遊びに来てくれん?」と。

保育園に通うユウちゃんはアーロンが大好き。
2年前に初めて会わせてあげた時もちょっぴり怖いながらも興味深々で
しばらくするとアーロンを追っかけまわして楽しそうでした。
アーロンも大人しいから、追っかけまわされても、ひどいことをするわけでもなく、
勘弁してくれよー、トホホって顔するくらい。


最後に会った時に、「いつでもアーロン連れてきてあげるでね。」なんて
口約束したことを今もちゃんと楽しみにしてるときいて、かなり罪悪感な私。

今月、ユウちゃんのとこへ行けるかな。。。
それまでのつなぎにと思って、さっき用意した。

1419
ユウちゃんが喜びそうなアーロン3点セット。(笑)

ユウちゃん、ちょっとだけこれで辛抱してね。


仕事の合間に伯母がくれたあまーいスイカをアーロンと食べました。
体重も戻ってきたし、暑いし、おやつをここのとこやめてるから、今日くらいはええか。

1417
冷たくておいしかったので皮まできれいに食べた食いしん坊万歳。


今日の晩げはこれ。

1418
健康的な薄味カレー。


アーロン31.4キロ。


合掌


終劇

タモリなヤモリ

先日、部屋にいたタモリ、もといヤモリがまたガラスにくっついていた。
定規で外へ出そうとしたら、スパイダーマンのように飛んだ。
しかも、こっちに向かって。

急だったので怯んでしまった、私。 ひぃーーーー!sweat01

ものすごい勢いで走り去り、見えなくなった。
今夜あたり、寝てる間にデコがひんやりでもしたら、ヤモリだと思わないとな。


怖すぎっ。


1414_2
我が家の”タモリ”なヤモリ。


ほら、グラサンしてるでしょ?happy01

数日前から、アーロンは日中暑い時間に私が留守じゃ熱中症に
なってしまう恐れもあるので、妹のところ、つまりコテツのところへ避難させてもらってる。
237
少しずつ、距離が縮まってきてるみたい。


コテツはクーラーのついたところで悠々自適
どうせついでだからアーロンも預かりしてもいいよって。
しばらくは連れて行ったり、帰ったりで私もしんどいが、
少なくともアーロンの熱中症の心配はせんでいいから、よしとしよう。

ワンコらもこの暑さじゃ、ほんと気の毒。


今夜は少しだけ、地球温暖化防止活動、ごめんなさいして
エアコン使います。 明日も少し仕事だからちゃんんと睡眠とらないときびしーーー!

アーロンの体重、今宵は31.4キロ。


合掌

終劇

ブルース・リー回顧展@香港文化博物館

没後40年。。。

もうそんなになるんだ・・。


李小龍 武・藝・人生


観にいきたいなぁ。
日本に来ないかな。

1010881_03


何度見ても感銘を受けるインタビュー

BL interviewed by PB


あかん、また香港にぞっこんや。heart04


アーロン 31.2キロ  アーロン婆がええかんじになってきたやん、だってさ。(喜)


教蓮寺の蓮もかなりええ感じ。

教蓮寺 お寺日記 


水分摂りすぎた  5L  ヘビーローテーションにトイレを利用の1日でした。

合掌


終劇

ハバネロトマト

本日、合間にドライブスルーで。
試したかったハバネロトマト。

1404

1405
味はええ感じだった。 ハバネロはやっぱり美味しいね。


セットで買ったけど、お決まりで申し訳ないが、全然満腹太郎にならない私のおなか。
隣にあるカレーのチャンピオンでカレーをと思ったら、やいやい、閉店してるやん!
やっぱり、ココイチ県の愛知県に金沢発のカレーは撃沈だったということだな。
しかたないので、サークルKでおにぎりを3つ買って食べました。
これだけ猛暑なのに食欲は右肩上がり。 困ったもんだ。。


最近日の出とともに私を起こすアーロン。
だいたい4時40分くらい。 トイレのため、外へ出す。
すると野良猫にバンバン吠えるから近所迷惑。
隣のおじさんやおばさんも
「嫌いなものにはすごい吠え方するだなぁ、すぐわかる。」と。

もっと吠えなきゃいかん場面あるでしょーよ、もーーー。


こちら「ど根性ガエル」
1403

こちらは「どこ?根性ドーベルマン」
1398

これを時々着て、アーロンがぴょん吉みたいな勢いを持ってほしいなと願ってます。


今夜はドラマ「ショムニ 2013」。 千夏やっぱいいなぁ。
脇を固める俳優陣はイマイチだけどね。


なんか動いてるなと思ったらヤモリ。
まっ、屋敷を守ってくれてるから、ほっておくべ。(笑)
1406


アーロン31.2キロ。 変化なし。


合掌


終劇

同棲生活7周年と酒と女は2合まで

今日も暑かった、汗すごかった私。


そんな私、実は同棲生活してまして、じきに7年です。
相手は優しい性格で、ちょっと、いやだいぶ毛深いんです。
毛深くていいのは、世界でジョージ・マイケルとX-menのモーガンだけなんですが、
一応、彼だけは例外です。


その彼のために、夏のこの時期は朝、自分の顔洗うよりも、朝ごはんよりも
先にやることがあります。

大切な存在のためなら、とことん尽くす!これが私のモットーです。

ということで、土間をかいがいしく掃きます。

??? 彼のため?

はい。

Photo_3
毛深いから大変です。  ( ^ω^)おっおっおっ

人間の彼氏はできたら毛深くないほうがありがたいです。(汗)


いつも熱いハートの瞬間湯沸かし器女子の私。
今朝はとんでもないトラックとすれ違い、カチン!annoy
なぜなら、フロントガラス半分に近いスペースにでかでかと

「酒と女は2合まで」と書いてあるじゃないですか。


なんだとぉ~!!! 女は2合までだと?? 馬鹿たれがー!
よっぽどUターンして文句言ってやりたかった。
運転手、顔はしかとみたぞ! それから○○山運輸! 確認したからな!

男も女も誠実が大事! わかるか? ったく。

本日は仕事で遅くなり、今から食事。
711さんのおかげです。

1400
現在23:40   深夜にこれ?


今夜は目をつぶってください。(誰に向かって言ってんだ?)


アーロンは先にご飯を済ませ、体重測定31.0キロ。


※三ツ矢サイダーはクジを引いて当たったのでもらっただけです。
今夜は飲みません。(なに言い訳してんだ?)

合掌


終劇

梅雨が明けた”もよう”の吉良町より

気象庁の発表によると九州から関東まで梅雨明けした”もよう”とのこと。
梅雨短っ!!!
しかも雨少なっ!!

愛知は35度をヒット、岐阜は37度をヒット! 
37度って、ちょっとぬるめのいい感じの風呂の湯やん。
ちなみに私は江戸っ子のように42度くらいが好きheart01

日中も猛烈な暑さ、そして夜も25度を下回らないような暑さ。
地球温暖化の影響はいよいよ深刻だと思われる。
少しでも温暖化防止になると思われることはすすんでして、自身の体調管理にも
気をつけたいところ。


今日も汗をたっぷりかいた昼間、水分補給には、人並みにする私なので
たぶん日に5ℓほどは摂取してるはず。
水、お茶、豆乳、野菜ジュース、ペプシ、ジントニック(笑)、etc.

この夏も干からびて干物アファフォーにならないようにすっぺ。
水分補給も色々にしたいこの夏。

先週はテールと牛スジで韓国風テールスープを作ってみた。

1372


1374

飲めるが、焼肉屋のようなコクが出ないので、次回の課題。

大ちゃんのとこのもち米で作った甘糀で冷やし甘酒。

1376


1375

ミツカンの酢も水や炭酸に垂らして、ヘビーローテーション。
1397
市販のジュースよりもうんと美味しい。

ペプシも摂取・・、これは超イケてなかった。

1395
シュワシュワはええけど、スナック菓子にはまずかったね、ペプシさん。


今週、鶏がら買って、ベーススープを作り、台湾ラーメンしたいな。


アーロンはしっかり水分もとりますが、水をかけてやり、涼をとります。

1396
きもちいいっ!

今夜はローズマリーを枕元に置き、ぐっすり・・・。

1393


アーロン31.2キロ。 おっ、テールの骨が腹にたまったのか?


合掌

終劇


初夏のうまうま@鮨安

昨日の続き。

午後イチに隣の後期高齢者夫妻を乗せて、向かった先は鮨安

いつもお世話になっているおじさんとおばさんにお礼をしたくて、グルメな二人を
連れていくなら、ここだぁ!ということで。

ご縁がご縁を呼んで、楽しいランチのひと時を過ごせました。

全部の料理が美味しく二人も大満足で、今度は吉崎さん夫妻と来たいなという話になりました。

ただの近所さんだけど、”娘にごちそうしてもらうなんて、こんなうれしいことはないなぁ!”という
おじさんの一言がぐっときてしまった。
ありがたいなぁ、ほんと。 

しかし、帰りの道中 
”ごちそうしてくれたのもうれしいが、早く花嫁姿見せてくれよ!”のおじさんの
言葉に ”私は明日にでも嫁に行く気はあるだよ、ほんとに。 私がいいなと思う人には
振り向いてもらえんだよ、現実ね。 赤い糸ってのは私にはないのかねぇ、おじさん。”

思わず愚痴ってしまいました。とほほ。


大将が食いしん坊万歳女子におまけしていくつもお寿司を握ってくれました。

Img_52121

Img_52131
大将、ありがとう!!

私の夢のひとつが鮨安で”もう食べられません、参りました!”というくらいがっつり食べる。
いつかお嫁にいくことあれば、自分への褒美にそれをしたいなぁ~と思ってます。
どこまで食い意地張ってるやら。ぶーぶー。pig


そして今夜は七夕。shine

私の牽牛さま~(彦星の中国名)、私はここよ! 
会いにきてね。 heart04

と10時くらいから天を仰いだが応答なし。 (´・ω・`)ショボーン

Img_52201

撃沈・・・・、ってことだよね。 (´;ω;`)ウウ・・・


アーロン今夜は30.6キロ。 暑いからって水いっぱい飲んでるから水太りなだけ?
  

合掌


終劇

教蓮寺ブログはじめました。

今朝はカメラ片手に教蓮寺の土曜学校へ、サクサクお手伝い。

Imgp9496_2
蓮が見頃です。 私はちょうど売れ頃です、いや・・・若干過ぎてるかな。(爆)

暑い中、ごえんさんの息子さん線隆さん(通称いちえんさん)が子供たちと
一緒にお経さんをあげ、その後は元気いっぱいに外で遊びます。
私は子供たちを見守りながら、パパラッチしたり、子供たちに
”これっannoy、あいさつは? なんかもらったらなんて言うだん?”と口うるさいおばさんに
なりながら、楽しく過ごしました。
Imgp9509_2
子供たちが上手にお経をあげる姿は、私の昔を思い出させてくれます。

岐阜県からバスで正尊寺の御門徒さんらが教蓮寺に参拝に来てくださいました。
Imgp9518
暑い中、ようこそのお参りでした。感謝。

たいして仕事もしてないのに(笑)、誰よりも食に敏感な私。
ごえんさんが作る、めったにありつけない蓮のご飯にラッキーにもありつけました。
Imgp9503
中身はね。。。

Imgp9504
蓮の葉や茎も入っておいしい~!! きれい~! おっされーーーー!


また来年も待ってまーーーーす!

バタバタし、次の予定時間も迫ってくる中、Tさんちの孫R&Rが

”おばちゃん、アメンボ取ってぇ~。”

お、おばちゃんじゃないって言ったろっ。 まんだおねーーーーーーーさんだってば。(自称)

だんだんおねーーーさんと呼ばせるにも限界があるみてくれに危機感をさらに覚える
私であったが、とりあえず結婚したら、人妻になったら「おばちゃん」解禁としたいわけよ、
子供たち、わかっておくれん。(笑)
Imgp9519
R&Rは双子でーーーす。


そしてとんぼがえりして、カラスの行水して、隣の後期高齢者おじさん&おばさんを
車に乗せて向かった先は・・・・


明日に続く。

お知らせ) 教蓮寺のブログをごえんさんの息子さん線隆さんを”そそのかして”、始めてみました。

検索キーワードは

「浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺」でヒットします。 
ブログのタイトルは 「教蓮寺 お寺日記」です。

ほぼ毎日更新予定です。 皆さん、どうぞ覗いてみてください。


教蓮寺 ~お寺日記~

Imgp9500
えっちゃん、幸せにね。

アーロン30.4キロ。 今日は寂しかったかな?


合掌


終劇

台湾アイデンティティー

観たい作品。

またもや名古屋シネテークか・・。


movie台湾アイデンティディー


Main

アーロンの体重、昨晩記入忘れ。 30.8キロ

今夜は30.8キロ、変わりなし。

合掌


終劇

ちょっぴり贅沢しました。

梅雨らしい天気になってきた。
ムシムシ、ジメジメ。

早く梅雨が明けてパァーー!といきたいもんだ。


小市民ですが、今夜はちょっとだけ贅沢しました。

フレンチ? イタリアン? 満干全席?

いえいえ、そんなもんじゃーないです。


1390
ル・マンド プレミアム


通常のは100均で売って、よく買ってる私。

それよりもうんと本数も少ないのに120円(税込み)!
清水の舞台から真っ逆さまに飛び降りました。(笑)

味は、トレビアーーーン。

でもやっぱりふつうのをバクバク食べるほうが私には合ってるな。
高けりゃいいってもんじゃないし、自分の口に合えば安くたってご馳走だもん。


ということでリピなし。pig


今夜の癒しの香りは

1389_2
こどもの願い事

私の子供の頃の願い事clover


仮面ライダー1号のように変身して、正義の人になることでした。punch


今の自分。。。なれてるかな?正義の人に。bicycle

合掌


終劇

半夏生(はんげしょう)

昨日は暦では「半夏生」。それでも私はいつもどおりほぼ無化粧wobblyで過ごし、
帰りも遅かったのでコンビに弁当で済ませてしまいました。(反省)
昨日できなかったので、本日、一色産の蛸で恒例?のおひとりさまたこ焼きをやりました。
地元の蛸はこぶりだけどおいしいね。

具にはとーーーぜん、蛸。 あとはキャベツ、長芋、紅しょうが、葱、天かす、
ハラペーニョ、チーズなどなど。

1384
ひとりだから楽しくはないけど、一緒につっついてくれる人いないから
しゃーないよね。

電気よりもやっぱりガスがいい!
1385
iwataniさん、ありがとう。 すばらしいたこ焼き器です。

上顎を火傷しながらもどろソースとハラペーニョーにメロメロな私でした。(笑)


お供はどこのどいつだ!ってことでドイツ産のBEAR BEER(熊麦酒)と国産ビール。

もうすぐ七夕。仕事帰りに用があり、市内のショッピングセンターへちらりと。
2Fにこんなもんが。
1388
ずっしり・・。

私も短冊に書いてみた。

1387
切なる願い。


すると隣でさりげなく私の書くのを見てたおじさんが、

”なんだん、そんな器量が良くてもまだ結婚しとらんのかん?”

”何の因果かそういうことです・・・、はい。”

”どーせ、理想が高くて、ここまで残っちゃった感じじゃないだかん?”

”・・・・・。”


見ず知らずの人にこのダメ出し。  なんなんだ、あのおじさんは。pout
ということで、超速攻で書いて、吊るして尻尾巻いてその場を去った私でした。(涙)

そしてみなさん、いろんな願いがあるわけで
1382
捕まらないように・・・って何したん?


それにこれ。


1383
なぜにたくあん??? 七夕じゃなくて八百屋へ行けよって話。


私は真剣なんだでよーー。 私の彦星さん、できたら私の誕生日前に
天の川を渡って私の元へカモーーーン達夫でお願いします。

アーロンは今夜は30.8キロ。  


合掌


終劇

ロングブレス? なにそれ?

世間のゴールデンタイムは仕事をしてることが多い私。
歌番組やバラエティーはご縁が少ない。
ドラマも10時からがやっとかなという感じ。

美木良介・・。 昔はドラマで人気あったよな。
浅野温子とか浅野ゆう子とかので。
さわやかで誠実そうな、私好みの男優さん。


だったはずだよな、と。

今、何してるの?

1379
えっ???


まったく意味がわからない私。

俳優やめたの?

なんかのトレーナー? 

ダイエットのなんかしてるの?


すごい痩せてるみたいだけど。


とりあえず食べたけど、UHA味覚党程度の味。 これがなんかあるの?
昭和世代としてはとりあえずのかんじで買ったけど、まだ要点つかめない私。
だれか教えてください。

今夜のアーロン、かなり甘えてる。
仕事終わって帰り、腹減ってるのも、トイレ行きたいのも堪えて
最初にするのはアーロンをハグ、それからすぐにごはん、それからお話。
どれだけ疲れてても、自分よりもちょっとだけ大事にしたい存在があると
力が沸いてくる。 ありがたいね。

でも何度も言うけど、右ひざは特にひどいんだから、触るなっ!!!
ましてそこにのっかるなっ!!! 仰け反るほど痛いんだでよーーー!

1381

今夜は31.2キロ。


目標を35キロにしてもいいですか?

合掌


終劇

寝不足

昨晩、ブッキー(ささまきちゃんがそう呼んでたからね。)こと妻夫木君の昔の映画
をyoutubeで見てたら、なんかあんまりに素敵で、3時くらいにアドレナリンがダダ漏れ状態。
心拍数は上がるは、口が渇くし、なんか更年期障害?ってかんじで眠れず、寝なきゃ、寝なきゃと
思えば思うほど眠れず、結局そのまま朝。 目の下にリラックマ?出現。shock


チーーーーン!  30分だけ爆睡して仕事へ出かけました。

どんな徹夜やねん! ブッキーのせいや、罪滅ぼしに私を嫁にもらってけろ!(笑)


皆さん、私は何度も言いますが、人間は見た目ではありません。
中身が勝負! 旦那にするなら3枚目、4枚目でもいいから正義感たっぷりで
優しく、正直が一番! 


こういうことを言ってるとこしひかり地方の意地悪おばんの誰かさんがまた
なんか辛口コメント残すからここまでにしておこう。(笑)

昨日の午前、隣り蒲郡の形原のあじさいの里へ散歩。


そこで私にぴったりのアジサイが。 


これだぁ、ワン・ツー・スリー


1369
♪Can you celebrate~?、 Can you kiss me tonight??? なんちゃら~、かんちゃら~♪


かならず、かならず!!うぉーーー!

本日7月1日は私が妹のようにかわいがっているEちゃんの入籍日。
急に決まってびっくりだったし、まさか私を”差し置いて”、行くとはいい根性してるわ。

ってのは冗談で、20近く離れてて、まだまだ子供だと思ってたのに
いい人とご縁あって結婚とあいなり、うれしい限り。
幸せになってね。 (涙)

1378

いったい私の番はいつなのさっ!


思わず、またジンライムしてしまったネーサンだった。。。
今夜はトルネード程度で収束しました。

アーロン、31キロ!! phコントロールとパピー用フードのミックスにしてみたから?
体重計にアーロン抱えて乗るのもしんどくなってきた。
アーロンの後ろ足が私のまだ痛い膝アニキを直撃!!

お、お前っ、なにしてくれるねんっ! 


合掌


終劇


« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »