フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 初夏のうまうま@鮨安 | トップページ | 同棲生活7周年と酒と女は2合まで »

梅雨が明けた”もよう”の吉良町より

気象庁の発表によると九州から関東まで梅雨明けした”もよう”とのこと。
梅雨短っ!!!
しかも雨少なっ!!

愛知は35度をヒット、岐阜は37度をヒット! 
37度って、ちょっとぬるめのいい感じの風呂の湯やん。
ちなみに私は江戸っ子のように42度くらいが好きheart01

日中も猛烈な暑さ、そして夜も25度を下回らないような暑さ。
地球温暖化の影響はいよいよ深刻だと思われる。
少しでも温暖化防止になると思われることはすすんでして、自身の体調管理にも
気をつけたいところ。


今日も汗をたっぷりかいた昼間、水分補給には、人並みにする私なので
たぶん日に5ℓほどは摂取してるはず。
水、お茶、豆乳、野菜ジュース、ペプシ、ジントニック(笑)、etc.

この夏も干からびて干物アファフォーにならないようにすっぺ。
水分補給も色々にしたいこの夏。

先週はテールと牛スジで韓国風テールスープを作ってみた。

1372


1374

飲めるが、焼肉屋のようなコクが出ないので、次回の課題。

大ちゃんのとこのもち米で作った甘糀で冷やし甘酒。

1376


1375

ミツカンの酢も水や炭酸に垂らして、ヘビーローテーション。
1397
市販のジュースよりもうんと美味しい。

ペプシも摂取・・、これは超イケてなかった。

1395
シュワシュワはええけど、スナック菓子にはまずかったね、ペプシさん。


今週、鶏がら買って、ベーススープを作り、台湾ラーメンしたいな。


アーロンはしっかり水分もとりますが、水をかけてやり、涼をとります。

1396
きもちいいっ!

今夜はローズマリーを枕元に置き、ぐっすり・・・。

1393


アーロン31.2キロ。 おっ、テールの骨が腹にたまったのか?


合掌

終劇


« 初夏のうまうま@鮨安 | トップページ | 同棲生活7周年と酒と女は2合まで »

コメント

こんな酷いアレルギーになる前は、ちょくちょく仙台まで牛タン食べに行っててね、
テールスープがおかわり自由ですっごく美味しかった。
丁寧に作った、澄んだスープ。
また食べられる日が来るのかどうか・・・・・・。(´・ω・`)ショボーン

そちらは暑そうだね(´゚∀゚`;)
連日TVに出ているもんね。
姐さんもアーロンも、体力を過信せずにちゃんと休憩取るんだよ。
あ、アーロンは殆ど休憩中か。(笑)
うちは毎年梅をたくさん頂いているから、梅酢作ってるよ。
あの良い香りもあまりしないし、苦味も少し出るけど、梅を冷凍にしてから漬けるのが楽でいいわ。
でも、今年は丁寧に作ってみようかな。

米麹に醤油麹、我が家のブームはまだまだ続く。。。(^^)v

To ささまきちゃん

仙台に牛タン・・・かっこええなぁ。
本場って感じだ! アレルギーも切実だよね、食べたいものを食べられない
ケースにとっては。 私は頭悪いけど、体は丈夫なせいかアレルギーフリー。
ささまきちゃんの弱いとこ、ひとつくらいもらって代わってあげたいよ。

梅酢ってどんなの? 興味深々。
また写メしてね。 絶対に体にいいにちがいない!

なんだかんだ言っても、マメマメなあなたに若干負けてる気がする私。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏のうまうま@鮨安 | トップページ | 同棲生活7周年と酒と女は2合まで »