フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ブルース・リー回顧展@香港文化博物館 | トップページ | アーロンは? »

タモリなヤモリ

先日、部屋にいたタモリ、もといヤモリがまたガラスにくっついていた。
定規で外へ出そうとしたら、スパイダーマンのように飛んだ。
しかも、こっちに向かって。

急だったので怯んでしまった、私。 ひぃーーーー!sweat01

ものすごい勢いで走り去り、見えなくなった。
今夜あたり、寝てる間にデコがひんやりでもしたら、ヤモリだと思わないとな。


怖すぎっ。


1414_2
我が家の”タモリ”なヤモリ。


ほら、グラサンしてるでしょ?happy01

数日前から、アーロンは日中暑い時間に私が留守じゃ熱中症に
なってしまう恐れもあるので、妹のところ、つまりコテツのところへ避難させてもらってる。
237
少しずつ、距離が縮まってきてるみたい。


コテツはクーラーのついたところで悠々自適
どうせついでだからアーロンも預かりしてもいいよって。
しばらくは連れて行ったり、帰ったりで私もしんどいが、
少なくともアーロンの熱中症の心配はせんでいいから、よしとしよう。

ワンコらもこの暑さじゃ、ほんと気の毒。


今夜は少しだけ、地球温暖化防止活動、ごめんなさいして
エアコン使います。 明日も少し仕事だからちゃんんと睡眠とらないときびしーーー!

アーロンの体重、今宵は31.4キロ。


合掌

終劇

« ブルース・リー回顧展@香港文化博物館 | トップページ | アーロンは? »

コメント

ほら、姐さんは“あれ”だからさ、火照った体やのぼせた額に
ひんやりピタッとくっつくのは、むしろ歓迎すべきじゃないの(笑)

イモリもヤモリもよくわからないけど、お腹が赤っぽいのは昔見た事あるよ。
一人暮らしして以降は全く見ていないなー。
良かった( ̄▽ ̄)

To ささまきちゃん

私はさ、ほら、ささまきちゃんの”あれ”とはたぶん違うから
心配ご無用よ。bleah

ヤモリは屋守(やもり)だから、めったやたらなことできないから
困るよ。 あれで私の周りをしつこく飛び回るハエとかクモとかを
食べてくれるとありがたいんだけどね。

ストーカーのようにずっと私につきまとうハエはたくさんいるのに
どうして殿方は一人も寄ってこないのか、世界の7不思議状態だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルース・リー回顧展@香港文化博物館 | トップページ | アーロンは? »