フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ロングブレス? なにそれ? | トップページ | ちょっぴり贅沢しました。 »

半夏生(はんげしょう)

昨日は暦では「半夏生」。それでも私はいつもどおりほぼ無化粧wobblyで過ごし、
帰りも遅かったのでコンビに弁当で済ませてしまいました。(反省)
昨日できなかったので、本日、一色産の蛸で恒例?のおひとりさまたこ焼きをやりました。
地元の蛸はこぶりだけどおいしいね。

具にはとーーーぜん、蛸。 あとはキャベツ、長芋、紅しょうが、葱、天かす、
ハラペーニョ、チーズなどなど。

1384
ひとりだから楽しくはないけど、一緒につっついてくれる人いないから
しゃーないよね。

電気よりもやっぱりガスがいい!
1385
iwataniさん、ありがとう。 すばらしいたこ焼き器です。

上顎を火傷しながらもどろソースとハラペーニョーにメロメロな私でした。(笑)


お供はどこのどいつだ!ってことでドイツ産のBEAR BEER(熊麦酒)と国産ビール。

もうすぐ七夕。仕事帰りに用があり、市内のショッピングセンターへちらりと。
2Fにこんなもんが。
1388
ずっしり・・。

私も短冊に書いてみた。

1387
切なる願い。


すると隣でさりげなく私の書くのを見てたおじさんが、

”なんだん、そんな器量が良くてもまだ結婚しとらんのかん?”

”何の因果かそういうことです・・・、はい。”

”どーせ、理想が高くて、ここまで残っちゃった感じじゃないだかん?”

”・・・・・。”


見ず知らずの人にこのダメ出し。  なんなんだ、あのおじさんは。pout
ということで、超速攻で書いて、吊るして尻尾巻いてその場を去った私でした。(涙)

そしてみなさん、いろんな願いがあるわけで
1382
捕まらないように・・・って何したん?


それにこれ。


1383
なぜにたくあん??? 七夕じゃなくて八百屋へ行けよって話。


私は真剣なんだでよーー。 私の彦星さん、できたら私の誕生日前に
天の川を渡って私の元へカモーーーン達夫でお願いします。

アーロンは今夜は30.8キロ。  


合掌


終劇

« ロングブレス? なにそれ? | トップページ | ちょっぴり贅沢しました。 »

コメント

こんばんは(o^-^o)私も最近スギ薬局で集めた点数で、たこ焼き器を購入しました。激ウマですよね!チーズやソーセージも入れてみましたが、やっぱり具はタコが一番!!

To あさりちゃん

やっとかめだね。
たこ焼き、楽しいよねぇ。  あれをデザート風にしてもおいしいよ。
またうちでやろうかね。 時間ができたら誘うわね。
アサリも入れてもええかもね。(プププ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロングブレス? なにそれ? | トップページ | ちょっぴり贅沢しました。 »