フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« クマ | トップページ | いつも心にジャッキーを »

備えあれば憂いなし

日曜日、朝一で部落の草刈と防災訓練。

この時期の草刈はほんと暑くて大変。 
カエルピョコピョコあっちもこっちも、それから蛇もニョロニョロ。
草刈鎌でチョッキンしないように気をつけながら田んぼのあぜを進む、進む。

相変わらず、部落の皆さんが私にフル話は
アーロンのことと”彼氏”のこと。(汗)

アーロンの話は楽しくノリノリ、彼氏の話..みんな言いたい放題。
彼氏なんかいないから、あんたにはこういうタイプがぴったりだ、なんだかんだ、みたいなかんじ。
まっ、毎回これに苦笑いしながら、いつか彼らに言いたい。

”みなさん、とうとう私にもいい人ができました。今度私の代わりに掃除によこします!”なんてね。

草刈の後、防災訓練。 今回は津波を想定してみんなで避難経路を確認しながら歩く
というもの。 草取りの後のくたくたな状態で山のほうを目指して。

1452
結構歩くな。

道中、役場に勤めるおじさんと東北の被災地での話を熱く語り合ってしまった。
訓練終了後は、炊き出し班がこしらえてくれたおむすびと水をいただき終了。

1453

津波が来た場合、最低4mに達するといわれている我が部落。
来るを前提に、真剣に色々部落としても対策を取るべき段階に来てるなと思った
日曜の半日でした。

夕方、SONAママがアーロンにと薬膳ケーキを買ってきてくれました。


1454
未病のために。

1456
人間が食べてもOKとあったので、アーロンにことわって
一切れ食べてみました。

砂糖は入ってないので素材の味だけ。クコの実もしっかり入ってたし、薬膳って感じバリバリ。
ヘルシーメルシーな味でした。

アーロンも病み上がりの中、思いがけぬウマウマに大喜び。

ありがとうね。


SONAママに ”なんか痩せたじゃない?”

疲れてる顔だからかな・・・。

夜の仲間にも次々に言われる。 ”なんか痩せた?”

そして今朝の仕事場でも ”大丈夫・・・? だいぶ痩せた感じがするんだけど。”


これだけ言われるってのは、やっぱり痩せてるの?


体重計に乗ってみた。 あっ・・!

アーロンの体重測定 本日わけありで中止。

合掌


終劇

« クマ | トップページ | いつも心にジャッキーを »

コメント

「あっ」ってなによ⁈
気になるじゃない。
まさか激ヤセ⁈
もともと細いんだから、体調崩さないように気をつけてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマ | トップページ | いつも心にジャッキーを »