フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 台湾アイデンティティー | トップページ | 初夏のうまうま@鮨安 »

教蓮寺ブログはじめました。

今朝はカメラ片手に教蓮寺の土曜学校へ、サクサクお手伝い。

Imgp9496_2
蓮が見頃です。 私はちょうど売れ頃です、いや・・・若干過ぎてるかな。(爆)

暑い中、ごえんさんの息子さん線隆さん(通称いちえんさん)が子供たちと
一緒にお経さんをあげ、その後は元気いっぱいに外で遊びます。
私は子供たちを見守りながら、パパラッチしたり、子供たちに
”これっannoy、あいさつは? なんかもらったらなんて言うだん?”と口うるさいおばさんに
なりながら、楽しく過ごしました。
Imgp9509_2
子供たちが上手にお経をあげる姿は、私の昔を思い出させてくれます。

岐阜県からバスで正尊寺の御門徒さんらが教蓮寺に参拝に来てくださいました。
Imgp9518
暑い中、ようこそのお参りでした。感謝。

たいして仕事もしてないのに(笑)、誰よりも食に敏感な私。
ごえんさんが作る、めったにありつけない蓮のご飯にラッキーにもありつけました。
Imgp9503
中身はね。。。

Imgp9504
蓮の葉や茎も入っておいしい~!! きれい~! おっされーーーー!


また来年も待ってまーーーーす!

バタバタし、次の予定時間も迫ってくる中、Tさんちの孫R&Rが

”おばちゃん、アメンボ取ってぇ~。”

お、おばちゃんじゃないって言ったろっ。 まんだおねーーーーーーーさんだってば。(自称)

だんだんおねーーーさんと呼ばせるにも限界があるみてくれに危機感をさらに覚える
私であったが、とりあえず結婚したら、人妻になったら「おばちゃん」解禁としたいわけよ、
子供たち、わかっておくれん。(笑)
Imgp9519
R&Rは双子でーーーす。


そしてとんぼがえりして、カラスの行水して、隣の後期高齢者おじさん&おばさんを
車に乗せて向かった先は・・・・


明日に続く。

お知らせ) 教蓮寺のブログをごえんさんの息子さん線隆さんを”そそのかして”、始めてみました。

検索キーワードは

「浄土真宗本願寺派 明源山教蓮寺」でヒットします。 
ブログのタイトルは 「教蓮寺 お寺日記」です。

ほぼ毎日更新予定です。 皆さん、どうぞ覗いてみてください。


教蓮寺 ~お寺日記~

Imgp9500
えっちゃん、幸せにね。

アーロン30.4キロ。 今日は寂しかったかな?


合掌


終劇

« 台湾アイデンティティー | トップページ | 初夏のうまうま@鮨安 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾アイデンティティー | トップページ | 初夏のうまうま@鮨安 »