フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

乙女は腹六分目

土曜日。

またぴゅーとひとりで海のそばの食堂松月へ。

1586
今日はサワラのたたき定食。

いつもだけど、看板に「おすすめ」って書いてあるやつ、しかも一番最初に載ってるやつは
裏切らないね。 

1587

隣のオジサンもひとり。

野菜炒め定食食べながら中日新聞読んでる。

狭いお店はすぐに満員。 釣り人、市場で働く人が来たりで
口の肥えた人が多いらしい。 口コミでこういうとこは流行ってくんだな。
私も知り合いのオジサンが、昔ちらっと教えてくれた。

定食食べながら、おもむろにまたメニューを見てたら、「夏季限定」とあったので
明日から9月だし、食べとくか。

ということで、追加で

1588
田舎感丸出しの冷やし中華


隣のおじさんが、

「おねえちゃん、元気だねぇ~。 どこにそれだけ入るだん?」

と声をかけてきた。

「たいしたことありませんよ、今時のギャルはこれくらい食べますで。
おじさんがおごってくれるなら、カツ丼も食べたいくらいです。」

「えっ!!まんだ食べるの?」

財布が泣いてますのでそれは無理。プププ。


ごちそうさまーーー! おじさん、またね。

帰りにまだ足りない感があったので、711で

1590
へぇ~、こんなのあるのね。

柚子が好きだから食べてみよう。

1591
ほぉ~

駐車場で腰に手をあて、空見上げながら食べてたら
とび職のにーーちゃんらが、

「おいしいっすか?」

「うまいよ、井村屋だもん。 柚子もいい感じだ。君らもどうよ?63円!」

「かっこいいっすね、空見ながらあずきバーって。」

「ちなみに私はまんだ若いであずきババぁじゃないでね。なんつってーーー!」

wobbly

食堂、711、こんなとこでしか成人男性と話をするチャンスがない
私に彼氏なんかできるわけねーべな。とほほ。。。

夕方、またまた腹も空いてきてしまったので、(爆)、急いでココイチへ。

1568
今日で終わりの夏野菜とトマトのカレー(ふつう盛り)


相変わらず美味しかったです。


晩は要らないでしょって? それはそれで別です。


乙女ですからね。


合掌


終劇

ゴディバ

感想

高い割には普通の味
Image

いや、美味しいのかも、万人には。

私が口が肥えてないから、感動なかっただけかな。

これなら、井村屋のあずきバーを6本のが
いいなと思うあたり、小市民な私。

一人で食べる高級なアイスクリームより
好きな人らと楽しく食べる安いガリガリ君が
いいに決まってるやん、私の人生。


合掌


終劇

ピタッと(ー ー;)

ただいま〜、アーロン。

夜11時。

疲れて帰宅したら、これが扉に。
またインリンもびっくりの開脚。
Mをとおり越して、水平に近い。

Image

鍵で触り、下に落としてやろうと思ったら!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

私のおでこに飛び移った!

ひぇ〜! 慌てて振り払うとどこかへ
行ってしまった。

あれっ? 雨? 汗?

なんで顔濡れてるの?


がーん!(>人<;)

やりおったな、カエルめっ!

合掌


終劇


三昧カレーとAming

先週山でどっかになくなっちゃったボールが見つかりました。

アーロンが草をかきわけて探しました!といいたいところですが、
”私が”かき分けて泥んこになりながら見つけました。
アーロンは?というと、その私をちょっと離れたところから見つめるだけで
手も足も貸してはくれない薄情なバカちんでした。

1554
わーい!


自分のボールだろ?自分で探知しろよっ!って話でした。

そのボールでしっかり遊んだ後は水分補給。
1556
冷たくてうまいっ!

私はというと、これの後にぬるくなったオランジーナを飲む。(涙)

愛とは、見返りを求めないものだ。  そうだ、そうなんだ。
これも愛だから仕方がないのだ、と思いながらも、アーロンの不細工な寝顔を見ると
腹が立ってくる今日この頃でした。

1555
三河湾、今日もきれいだワン。


教蓮寺で晩に特別法座があり、ちょっと顔を出しました。

1558
若い世代が頑張ってます!

季節は変わってゆくのに、ネーサンの毎日ときたら情けないの一言。

彼氏がいないからカレーを、
婚活もぜんぜんだからトンカツを、

そして傷心をカバーすべくココイチで食べるは、これだ! ワン・ツー・スリー


1557
三昧(ざんまい)カレー


左から、トンカツ、ささみカツ、ヒレカツ。


お値段1300円ちょっとのココイチトップ3に入る高額メニュー。


サラダはシーザー、ブルータスおまえもか!のシーザーサラダ。


もうネーサン、荒れすぎでしょ?


隣のアベックの彼氏のほうが、テーブルに置かれた私のカレーを
とってつけたようなリアクションで二度見したし。 いやらしいわ、ったく。


ペロリと完食した後は、ここ数日ずっとyoutubeで聞いては口ずさむ
「あみん」の”待つわ”を大音量で三河湾を望みながら走るネーサンでした。

余談ですが岡本孝子は岡崎市の出身だでね。 

この年になってやっと歌詞の意味が深くわかるようになったネーサンでした。


切ないわぁ。


合掌


終劇

牛乳飲めないのに・・。

私は牛乳が飲めません。

大の苦手。 

チーズもヨーグルトも好きだけど、牛乳がだめ。

白い飲み物でOKなのはカルピスとスコールくらいでしょ?(笑)

飲めたらいいなと思う、カルシウムもちゃんととれるしね。
それだからというわけじゃないけど、せめてもと思って、いつもこれで
体洗ってます。 いや、顔もついでにかな。

1529
♪牛乳石鹸よい石鹸♪

しゃぼん玉ホリデー!


あまりボデーソープ(プププ)、洗った気がしなくってね。

昭和だねぇ~。

ささまきちゃんが今朝写メ送ってくれました。
“あー見えて”やることはすごい乙女。
なんでも上手に育てることができるみたい。
旦那さんも上手に育ててるかは怪しいが。

リンゴがハート型に見え、なんだかまた傷心だわ。
美味しそうだが。。。(u_u)

ささけんさんにむいて食べさせておあげよ、ささまきちゃん。

ドーン、一日おそなりましたが、誕生日おめでと。
^_−☆
Image


合掌

終劇

ゲン閲覧制限撤回

肌寒いアーロン地方、そして雨。
お隣一色町は大提灯まつりだったけど、提灯下ろしたみたい。
残念。

「はだしのゲン」のニュースについて、先日教蓮寺のおくりさんと話をした。
おくりさんも私も同じ意見で、簡単にいうと

「とろくさいこというなっ!」って話。

松江市の教育委員会のひとりが「子供たちの健やかな成長を思ってしたことで・・・。」

まぁね、ゲンを閲覧制限くらいなら、メディアやネットなんかに平然と露出している
ろくでもないものを制限かけるべきじゃないのかん?
子供らは罪の意識もなく、興味本位でそういう悪いものにさらされておるのに、
ゲンの描写がどうのこうのって。 まったく、暇な人間が考えそうなことだよ。
ほんとに次の世代のこと考えてる人間の発言とは思えないし、そんなのが教育委員会
のメンバーなんてぞっとする。

結局、今日になって撤回。 松江市教育委員会、汚点だな。


ちゃんちゃん。


ちなみに私は「はだしのゲン」は何度も読んだし、そこから子供ではあったけども
感じたものが今の自分の価値観にも大きく反映してる。
おくりさん同様、戦争反対。 ぜったいダメ!派。


ちなみに吉良町の図書館にはちゃんと「はだしのゲン」置いてあります。

今夜は秋の虫たちが家の裏でアンサンブル演奏してくれてます。
肌寒いから腹出しっぱなしにせずに寝ようと思います。

秋の味覚もちょっとずついただいてます。
美味しいな。


1549
これはまだね。(汗) そろそろ稲刈り始まります。


1550
桃栗3年 梨何年?

1551
伯父さん、上手にできましたね。 甘くて美味しいよ。 

1552
さすがに本物はまだね。


みんなの好意で私は生きてますね。 感謝。


合掌


終劇

My heart goes....

今日は雨のおかげでとても涼しい。

食欲の秋までもうすぐですが、私の食欲は年中秋?状態。


1579


1581


1582


1583


1584


1585


1586

と、あいかわらずです。


アーロンも元気。
体重は変化なし。 ここまでなのかな。


1587

今宵の月はきれいだけど、
センチメンタルなネーサン。。


明日は明日の風が吹くさ。

My heart goes Shara rarara ♪

合掌


終劇

ドライなムカデ

非常時用のバッグの中を定期的に整理する私。

小さい毛布、いっぺん干したろと思ってなにげに手にとった。

そしてsign03


あかん、超天敵や!

1541


持った毛布を放り投げてすぐに2mバックオフ。


動かんから、恐る恐るみたら・・・・乾燥して死んでました。


毛布に噛み付いてるやん。。。割り箸で一生懸命取り、毛布にまだ仲間が
潜んでないか念入りに調べ、洗濯しました。


ほんと、ムカデ嫌っ! 

合掌


終劇

味噌煮込みうどん

暑いけど、時々食べたくなる愛知県民のソウルフード、
味噌煮込みうどん。


面倒な時にはこれもありかな。


1544
味わい深い・・・・浅いかったです。

合掌


終劇

姐さん、ダメだよ。

食欲旺盛のまま秋に突入の予感の私。

時々、双子の片割の私の”いもうと”?が言います。


”ネーサン、ダメだよ。そんなの食べちゃ。”


1553


”ブーブー、うるさいっつーの!” pig

ケーキとかは好きじゃないけど、こういうあちゃらのものは昔から好きな私。
これもコストコで買うのだが、そろそろ底をついてきた。。。

そういえば!

今月末に愛知県にコストコがオープンだった!!!!


8月末だった気が。


セントレア近く。 高速使わないで下の道で行ける。
ピザだって保冷剤なくても安心や。 うれしい~な。


って、しばらく忙しくて行けそうにないやん、自分。


はぁ・・・。  まっ、なんとかね。

アーロンの体重測定はしばらく1週間に1度にしよう。


合掌

終劇

最後の蓮

アーロンの大事な友達のリルが迷わず橋を渡っていきますようにと
願いを込めて、教蓮寺でおまいりしてきました。


1571
二河白道


最後の蓮が咲こうとしています。

1575


アーロンは白くまを少し食べたら涼しくなったようです。

1576


1578
うんめっ!


合掌


終劇

相変わらず爽やか

暑い中でも爽やかなものが我が家にはあります。

1554
地元のなんちゃってワイキキじゃなくて、

プエルトリコのサンファンあたりのビーチをイメージしながらクンクン嗅いでます。


そしてBGMはダーリン、ジャッキーの”東京サタデーナイト”♪


1550
この笑顔が私のユンケル。(爆)

アーロン31.4キロ


合掌

終劇

蓮の池と二河白道

毎月17日の夜は教蓮寺で「ようこそお寺へ」。
今回は都合もつき、最初から参加できました。

昨晩は飛び入りでI君という若い子も参加、加えてごえんさんも時間があると
いうことで入ってくれました。全部で6名。

「二河白道」がテーマ。 
ちょっぴり知ってても、ごえんさんの解説が加わると「へぇ~」が俄然増える。
まことに深い。 理解はできるが、自分の毎日に生かせてるかというと
怪しい煩悩成人の私。 catface

教蓮寺の蓮の池には二河白道をイメージした橋が東から西に向かって
かかっています。 東の岸(娑婆)から西の岸(お浄土)を渡っている最中の私。
まだまだ先は長いようです。のんびりとあせらず、阿弥陀さんがあちらで待っておって
くださるんで、時々道草なんか食っちゃったりして、安心で西へ向かおうと思います。

1556


1555

今朝は、吉崎さんたちのお朝勤(おあさじ)を寝坊してしまいました。
それでもごえんさんにお手伝いしてもらいながら蓮の果宅(かたく)を取りました。
ちょっと作りたいものがあって。happy01

1567


1565

Kさん、うまくいったら約束どおりおすそわけしますからね。

帰り際、ごえんさんがつるむらさきのかわいい花を見せてくれました。
(ごえんさん、ちゃんと従兄弟のとこに届けましたよ、喜んでました。)

1558
こんなにかわいいって知ってましたか?

そして色々採って私に持たせてくれました。

1569
ご馳走さま

ナスは塩糀で、つるむらさき(赤、青)はニンニクとごま油でおひたし、
オクラと蓮の実はさっと茹でて。そしてスダチは・・はちみつが少し残ってるから
漬けてみよう。

新鮮な教蓮寺の野菜たちは私に明日の活力をくれること間違いなしです。

1570
キューピーちゃん、3分でお願いね。


夕暮れの風は秋の香りがし始めてます。
1568
感謝


アーロン31.2キロ。

合掌


終劇

水分補給を忘れずに

三河の野良猫もこの暑さにグッタリみたい。

美味しそうに山からの冷たい水をゴクゴクしてました。

1526
熱中症予防


こちらの少年はといいますと・・・

カルピスでも飲んでるかと思いきや、よく見ると目がイッちゃってるので
壺の中を見たら、マッコリでした。

1539
マッコリでマッタリの不良少年でした。

お酒は二十歳(はたち)から。

西尾警察に通報しておくとしましょう。(爆)

アーロン、ちょっと夏痩せみたい。

合掌


終劇


腐ってません、発酵してるんです。

愛があればなんでもできる。

これ私のモットーのひとつ。

ジャッキーは香港人。
私は心は香港人。

妻として(爆)、ジャッキーが美味しいというものと
香港人なら食せ!というものは積極的に食べる。

中にはどうにも勘弁してほしいものもあるがほぼ乗り越えてきた。(汗)

これもそのひとつ。
1540
香港人家庭料理の必須アイテム

パッケージからして・・・。shock


開けてみましょう。

1541
ぅぐっ・・・・相変わらずのパンチのある香り。
腐ってる・・・、いや発酵してると言っておこう。

食べましょう。

1542
・・・・・、うまい。 lovely

香港人でも好きな人と嫌いな人があると
香港母さん言ってた。 私はジャッキーが好きだから何度もチャレンジして
食べれるようにした。
最初はもうゲーゲーでした。 

母さんが「ジャッキー・チェンはこれ好きなんだで、ちゃんとこれで料理できるように
せんと嫁失格だべ。」って。

ということで、日本にも持ち帰ってきてやってます。

ジャッキーが来日したら作ってあげたいな。(うふっ。) 妄想入りましたぁ~。smile 


料理する時は換気を忘れずに。(爆)


我愛heart02香港!


アーロン変わらず。


合掌


終劇

盂蘭盆会と終戦記念日と婆誕生日

今日はお休みを取り、教蓮寺の若院さん
(通称いちえんさん)の線隆さんにお盆のお参りに来ていただきました。

阿弥陀さんに手を合わせ、ご先祖さんのこと想いながら一緒にお念仏させていただきました。

暑い中、ありがとうございました。


福島では原発事故で町を追われた皆さんが、防護服で墓参りをする姿があり、
「ご先祖さんらに申し訳ない。」と話されてた。
この暑さの中、防護服、そして高齢者もいるであろうお墓参りが
どれだけ大変なものが安易に想像がつく。
そう思うと、今年もお墓と仏壇にかわらずお参りさせていただくことへの
感謝の気持ちが自然と深くなる。

毎回思うが、地震は天災、原発事故は人災。

この人らのお盆のお参りを元どおりにせな、政府。

1519
なもあみだぶつ


そして本日、終戦記念日。

これまた色々思うこともある。
日本人である以上、いっぺんは靖国を訪れなな。


そしてアーロン婆の誕生日でもある。
婆は終戦のあの日に生まれたのら。 
だから年も数えやすい。 テレビやラジオで

「終戦から○○年。」って言ってくれるでね。(笑)

今夜はみんなで焼肉するさ。


今年、いまいちだったホテイアオイちゃんずのひとつが
朝に花をつけてくれてました。

1518
咲いてくれてありがとう。


あいかわらず、私みたいにかわいいね。(爆)
※誰も言ってくれないので自分で言わせてもらいます。(苦笑)


合掌


終劇

お疲れ様、わたし。

今日の仕事は肉体より精神的に辛かった。

涙は悲しいから出るの?
それとも涙が出るから悲しいの?


どっちだろうか。。。


愛離苦別


わかっちゃいるんだけどね。


今夜は誰かに背中を擦ってもらいながら、

「ええだよ、モーマンタイ、モーマンタイ。」と言って欲しいな、なんて
弱気です。

弱気を元気に変えるには食い気に走るしかないおひとりさま。

1517

鮨安さんでいっぱいやりながらといきたいが、アッシーもいないし、
酔いつぶれて介抱してくれるカレシーもいないので、カネキチの3人前を
ひとりでたいらげてしまいました。

明日は元気になりそうです。


空瓶をマイクにして、大好きなボニー・Mの「SUNNY」歌いました。


アーロン、体重は明日の朝にしましょう。(爆)

合掌


終劇

リンゴの君

早朝、iphone壊れてました。shock
なんにもしてないのにブラックアウトのまんま。
なんでぇ~、しかもお盆の入りの日~。

お仏壇にお供えするお餅を作りながら、カスタマーサポートへ連絡。

1510

アップルappleの担当は今朝は男性。
有休をとってたから慌てなくてもいいようなもんだが、
なんせ、そんなに機械に強いほうでもないし、素人候ってまでもないし、
要するに中途半端な知識なんで、不具合を説明するにもボキャブラリーがその辺のおばちゃん。
イライラが話し方にあらわれてたかも。

真ん中のぼっちんを・・・、電池みたいな絵が・・・イナズマが・・・ituneをなんだって?annoy

こんな私をリンゴappleの君はおだやかに、言葉を変えながら、
説明をいつまでもしてくれました。
しかもリンゴappleの君、声がいいっ! 私は匂いと声に弱いんです。
優しいしゃべりが、絶対にいい男性に決まってる!と妄想炸裂。

やっぱりね、穏やかに話す人がいいね、彼氏には。heart02
見た目は二の次、三の次だわ。


ということでリンゴappleの君と原因を”一緒に”突き止め、解決できました。
危うく、都会名古屋のアップルストアに行かないとあかんとこでした。
しかし、なーもしてないのに、壊れて、ったく!

今日はランチをアーロン婆と。

1515

急ぎだったので、いつもの半分のみ。
なんだか乙女ってかんじの量でいいわぁ。virgo

1511

1512

1513
徳島産のブルーベリーが超美味しかったから全部取って食べました。
売り切れてしまい、ほかのみなさん、ごめんなさい。

その後、好きな絵を観に行ってきました。

1516
斉藤吾朗先生の個展。


FBでたまたま先生とやり取りが数日前からあって、
先生にFBの”○○○”ですとカミングアウト。
先生と沢山お話できました。 やっぱりご縁って繋がってるなって実感。
ありがたい、ありがたい。


アーロン、小鉄のとこでクーラー三昧のため体重変わらず。


合掌


終劇

花は咲く

震災から2年5ヶ月が過ぎ、人々の中で風化が始まっているような気がする。
私も気をつけてないと流されてしまいそうだから11日にかならず聞く曲がある。

♪花は咲く♪ NHKでもよくPVが流れてる。
携帯に入れてあり、口ずさみながらすぐに目頭が熱くなる。

Hanawasakusingledvdfirstpresslimite

先日、お使い物があったので久しぶりに復興デパートで買いました。

1506

一緒に入ってたものに目を通したら、
みんな本当に一生懸命に頑張ってる様子がわかりました。

1505_2
がんばっぺ東北!!

みなさん、復興のこともう一度考えてみませんか?
自分に何ができるのか。


アーロン、31・2キロ。
いったりきたりだね。


合掌


終劇

ごちそうさまな日曜日

昨日、教蓮寺の若院の(通称いちえんさん)線隆さんから、
”○○さんのブログは食べることの話が多いですよね。”

shock  OMB!

いつからこんなブログになってしまったのかしら。
線隆さん、私のブログの9割はどーでもいいことばかりなんで
スルーしてくださいね。(苦笑)


そう書いたにもかかわらず本日も食べ物ネタ・・・。


今朝は神社とお地蔵さんの掃除の部落当番のため、
再び昨日同様道具を持って出陣。
少ない人数での草取りと公民館の掃除。
セミが嫌がらせのようにシャンンシャン鳴く下で、黙々と作業。
昨日同様尋常じゃない汗。
今日はユニクロのエアリムズを着て、安心かと思いきや
この猛暑には役不足でした。

最後のお地蔵さん終わる頃には、また全身びったんこ。
しかも腕がひどい筋肉痛。これじゃ、農家へ嫁にはいけないな。
やっぱりサラリーマンの嫁ってことかしら。(爆)
水風呂浴びる前に、そうだ!アーロンの耳毛も切らなきゃ!と。
ケリーじぃ~ちゃんがくれたナショナルのバリカンでバリバリしました。

1502
我が家のバットマンは後ろ姿が哀愁でーと。

ご存知のことでしょうが、私吉良町一、手先が不器用なんで
アーロンの耳もおやおやっ!な仕上がり。

お風呂後は気絶しそうなくらいお腹空いてしまい、料理するにも
腕が痛く、辛抱ならんので、ちょっくら外食。

1496


1497


1498
漁港そばにあるので安くて新鮮なお魚がいっぱいなのだ。

いつも思うが、アルバイターよ。
私を見て、「何名さまですか?」と聞くではない!
君は私の後ろに霊でも見えるのか? そうでなけりゃ、どうみてもおひとりさまだべ?
決まりごとにせよ、ちょっとだけイラッとくるわけよ。
いつか彼氏と食堂へ行き、「何名さまですか?」「アベックで。」と言いたい。
そして煮付け定食を食べてやるぅ。

今日はメヒカリの刺身いきました。超新鮮、超幸せ!

目の前が海なので、ご飯後は携帯でこちらをかけながらたそがれました。

1495


1493
潮騒のメモリ~ 17歳の~♪

帰りにミスドに寄り、
1501

ちょっとだけ寝て、また起きたらお腹空いてたので、
こしひかり地方のうまうまを食べ、

1504
梅はやっぱりウメーー!

近くの勤労スキンヘッドマンに挨拶し、
1500
日焼けもここまでくると男前!

夜はいい歌聴きながら、明日の仕事の準備。
1494
いいねぇ~♪

アーロン、耳毛刈ってしまったから?体重31.0キロ。


合掌


終劇

もうすぐお盆ですね。

今朝は教蓮寺でおみがき。

猛烈な暑さの中の作業。
体中から汗が噴出すが、特に私は顔。
滝のような汗、これでは女優になれないな。(ってかなる気だったんかい!)happy02
久しぶりに日焼け止めを塗り、京劇役者のような顔で始めたが
作業開始からすぐに相変わらずのすっぴんの私になってしまうほどの汗でした。


今日は例年よりも少ない人数で大変でしたが、具合が悪くなったりする人もおらず
なによりでした。きれいになったお寺を見て感謝の気持ちがわきました。

1491


1488


1492
味はともかく塩分補給を!(笑)

1490_2
終わってからごくごく数人でそれはそれは美味しいお素麺をよばれました。

私って結構力持ちなんだけど、どうしても引っこ抜けなかったあの材木。
線隆さんがぐいぐいやって抜けたのを見た時に、若干敗北感。
やっぱり30代の男性にはかなわないな。。。(グスンッ)

負けないように体鍛えなきゃな。

家に帰って水風呂に入って、横になったらバタンキュー。
気づいたら1時間たってました。
また顔日焼けしちゃった、まっ、いいかっ。

アーロンはクーラーの中快適生活中のため、体重も変わらず。


明日は部落のお宮さん(神社)とお寺のお地蔵さんのお掃除。
もうひとがんばりだな。


1489
残り少ない蓮が風にそよそよと揺れてました。

お盆はもうすぐです。 


合掌


終劇

どーーーならーーすか。

どーーーならーーすか!!

どういう意味か? 

たぶん、「どうしたもんでしょうか?」かな。

この暑さはいつまで続くの?
こんなんじゃ、食欲も落ちるわ・・・って言いたいが
それはないみたいな我が家のふたり。

アーロン、相変わらず素敵すぎる食欲。
私も乙女とは思えぬ男前?な食欲。 
だって食べなきゃ、仕事やれないんだもん。

本日は暑すぎではぁはぁ言いながら、口から汗出してたんで
氷を食べさせてやると、ガリガリおいしそう。
動物園のパンダや白熊みたいに真ん中においしい物入れて
凍らせたキューブ状の氷作ってやりたいなぁ~なんて思っちゃった。

1483

私は五感で涼しさを感じようと日々考えている。

その中のひとつが「緑」。
1486
ペパーミントはほんとええにおい。

熱さにも強く、水に入れておくだけでもちゃんと成長してくれてる。
ありがたいね。

それから音楽。これも大事。
本日はこちら。

1484
懐かしいオーストリア


えっ?オーストリアに行ったことがあるか?
ありませんが、映画を100回近く観たので、行った気でいるだけです。
いつか行ってみたい国のひとつ。

エーデルワイス、やっぱり傑作だわ。


おまけ。

神戸のアーロン姉ケリーんちのケリーばぁ~ちゃんがよく
アーロンを心配して電話をくれる。
昨晩も色々話をしてくれて、ケリーもこの暑さでくったりらしいのだが、
アーロン同様、食欲は相変わらず旺盛。
さすが同じDNA。 ケリーばぁ~ちゃんの関西弁トークに疲れも笑いに
かわった夜でした。


近くの部落で泥棒が入りました。
家人がいる昼間に堂々と玄関から侵入。
なんと恐ろしいことでしょう。

知り合いが「あなたは女性の一人暮らしってのをみんな知ってるから
ほんと気をつけないといけないよ。 彼氏でもいたら泊まってもらったりしたら?」って。

「・・・・・。」


毎日考えてますよ、私なりに。(涙)

アーロン変わらず。 体重はこれ以上いかないのかな・・。


合掌


終劇

知ってる?オカザえもん

全国第2位のご当地キャラ。

それが地元の隣の市岡崎市の「オカザえもん」

Z20130429gz0jpg000935002000
「・・・・。」 wobbly

私的に言わせてもらうなら、

正直

奈良のキャラのせんとくん並にイヤ。

Pn2008081901000244___ci0003


なにがかわからないが生理的にうけつけない。

くまモンとかに比べると、まず愛らしさがないように思うね。
それから気味が悪い、小さい子の情操教育にもよろしくなさそう、
晩に行き会ったなら、間違いなく飛び蹴りするよ、私。 pout

それにこの方にくりそつでしょ?

Miya02
宮史郎さん、おひっさーー!


暑い夜に背筋も凍りそうだ。snow


昼間はテンション下がりまくり。
長い付き合いの人との別れ。わかっていたのにね。
人前では泣くの堪えたけど、無理に作る笑顔がひきつってしまった。

また会いに必ず来るよ、約束するから。


それまでちょっとだけ辛抱してて。


和式トイレで女泣きしてしまったネーサン。

誰かに「あなたでないとダメ。」と言われるとブレてしまう自分。
もっと強くならなきゃな。


地震速報に久しぶりの緊張。
大事じゃなくてよかった。


アーロン、かわらず。

合掌


終劇

トシちゃんと思ひ出カレー

今夜は教蓮寺で常例法座と子供たちの夏のお泊まり会のコラボ。

久しぶりに最初から参加出来て楽しかったです。

三重県のご講師の先生も相変わらずおもしろかったし、
子供たち喜んでたなぁ。

自分たちも子供の頃、教蓮寺でのお泊りはほんと楽しかったし、
思い出がいっぱい。 遊ぶ、お経を読む、食べまくる、本堂でみんなで
雑魚寝 etc。
そしておくりさんが作るカレーを今夜はよばれました。
子供らが食べるから当然「甘口」。
赤い福神漬けいっぱいのせて食べるそのカレーは幼い頃にここで出してもらった
ものそのものでした。(感激)

ごえんさんやおくりさんがいかに大変なご苦労をされて、私たちを楽しませてくれたか、
この年になってわかるようになりました。 ありがたいことです、ほんと。

明日は子供だちはそうめん流しや楽しいホットドッグが待ってます。
仕事のため、お手伝いにもいけないので申し訳ないのです。
明日も暑くなりそうなので、ごえんさん、線隆さん、おくりさん、あいちゃん、吉崎さん、
体に気をつけてよろしくお願いします。

1478


1479
トシちゃん、怖っ、でもおもろかった。 三重弁しゃべんねん。(笑)

子供らもばかうけでした。

1481
ご講師が作られた傑作。

お寺さんはなんでもすんねんな、すごいわ。


子供らとギターの伴奏で歌う恩徳讃(おんどくさん)は感慨深いものがありました。
感謝、感謝。


アーロン変わらず31・4キロ。

合掌


終劇

ピーチon ピーチ

深夜の大雨と雷のせいで、アーロンがオールナイトニッポンで
騒ぐ、騒ぐ。 そのつど、”アーロン、モーマンタイだで寝なさい!”と言うが
トイレに行きたいのかずっと吠える。typhoon
しかたないので、大雨の外へ連れ出すも空を見上げて、

”おいおい、こんな雨ん中、用足しができるかよ。”という顔。pout

お前が出たいって言ったやんか、はよ、しーーて。

そんなこんなでもう5時。 勘弁してぇ~。またクマクマやん、私。
ラジオでこのあたり大雨洪水警報出てるけど、朝一で仕事へ。
しだいに天気は快方に向かい、昼前には太陽が出て、蒸し暑いなんのって。
明日は立秋だけど・・・はぁ。maple

仕事の合間に自宅へ戻ると、アーロンいびきかいてる。
こっちは寝不足で朝一で大汗かいて仕事しとるに!若干キレ私でした。
今日は教蓮寺での「平和の鐘」にも参加できず残念だったし、
このイライラをどこにぶつけようか。

しかたないのでナンを2枚にしました。pig

1476
夜の仕事後にテイクアウトしました。 delicious

桃井かおりが結婚!というニュースでうらやましいなぁとうなだれながらも
2枚食べてしまった私の胃袋。
ここのナンはおいしいけど、大きいから残す女性が多い中で2枚いくこの身が憎い。(笑)

彼氏にはやっぱりしっかり食べてほしいし、私の食べっぷりも
「健康的でいいねっ!」って受け入れてくれる人でないといかんですね。

〆は隣の後期高齢者夫婦からのおすそわけの美味しい桃。

1477
ピーチonピーチ。。。

今日は”桃”3連発でした。(笑)

誕生日に彼氏とカレーを食べに行くぞの壮大なプランもとうとう
カウントダウンが始まってしまった。あと1ヶ月か・・。
奇跡よ、起こってくだしゃーーい。


1473
暑中お見舞い申し上げます。


アーロン31.4キロ。


合掌


終劇

ランチパック ゴウリキちゃんは歌ビミョー

♪友達より~大切なひと、#$?*%)/> なんちゃら、へっちゃら~♪

のCMのランチパック。

そろそろ卒業しようかな。

だって、今日スーパーでカルピス3種類味のランチパック見かけたけど
味を想像したら、この暑さにもかかわらず寒気がした。(笑)
そして結局買わなかった。 ランチパックをスルーするようじゃ、
ランチパッカー△□、もとい失格だなも。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

1467


1468


1469


1472


どれに対しても感動が薄い今日この頃。(爆)

結局、私の中でずっと変わらずにいられるものってオンリーワンということだわな。

48180_2012111800554383
lovely


1463


アーロン31.2キロ。
ご近所さんの娘さんがお盆に帰省するんだけど、彼女がアーロンをなでなでしたい
んだって。 おかーさんにいいかな?ってお願いされました。

当然OK牧場、ついでに散歩もしといてくださいと言っておきました。(笑)

合掌


終劇

コンシーラー?

なかなかせわしいぜぇ~。
みなさん、あんまりあれこれ言いつけてくれんでほしいな。
私の体は1つですで・・・。
でもジャッキー・チェンはどんだけ大変でも小言なしで世の中のために
がんばっとるで、私も笑顔で「モーマンタイ」せなな。


体力勝負だけど、なかなか健康家族のにんにく卵黄だけじゃ、
効かない年になってきたぜぇ。
なんか工夫せんと・・・な。


とりあえず食べないと、スタミナ切れちゃう。
1457
特価カネキチ寿司。 3Pはいきてぇ~ぜぇ。 先立つものがあればの話。


また三州亭へ仕事帰りの深夜にひとりで。

1459
タン、キムチ盛り合わせ、ビビンバ、テールスープ、サービスのしゃーーーべっと。


まだまだ足りねぇ~ぜ。

量だけじゃなく、愛情も足りてねぇ~ぜ、ネーサン。(笑)

睡眠も足りてないけど、朝一仕事終えて、いつものところでモーニング。

1460
はちみつコーヒーがおされだぜぇ。 

ってか、ネーサン、コーヒー飲まないんじゃなかったっけ? 
たまにはおされにいくべ、いつもレモンシュカッシュかジンジャーエールじゃ、
子供っぽいべ?

トーストのバターは断ったぜぇ、ワイルドだろぉ~?
かわりに餡子を頼んだぜぇ、かわいいだろぉ~?

量? 足りるわけねーべ? これなら4セットいけるぜ。
どんなモーニングだよっ!

食べたら、本読みながら20分爆睡。 ビートルズが心地いいぜぇ。♪

今夜仕事帰りに岡崎の花火が見えたぜぇ。
車を路肩に停めて、年寄りたちとワーワー言いながら観たぜ。
隣の年寄りのアベック、手を握って観てたぜ。
私の隣は・・ノーーーバデー。 早くアベックになりたいな。


神戸のアーロンの姉ケリーのばぁ~ちゃんから7歳の悩殺ショットが届いたさ。
相変わらずアーロンとよく似てござる。

1458
来年は8歳の誕生日一緒にお祝いしたいな。


どんだけ食べても疲れ顔。 職場の人が「コンシーラー」とかいうのを
教えてくれた。 そういうことにうとい私。
なんか具合の悪い、不細工なとこを消す?隠す?のに使うやつだげな。

私のクマもそれでカバーできるらしい。 いっぺんスギ薬局寄ってみるかな。


1465

今日は午前に震度3の地震あり。


ゆらゆら~。

アーロン31・2キロ


合掌

終劇


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »