フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ランチパック ゴウリキちゃんは歌ビミョー | トップページ | トシちゃんと思ひ出カレー »

ピーチon ピーチ

深夜の大雨と雷のせいで、アーロンがオールナイトニッポンで
騒ぐ、騒ぐ。 そのつど、”アーロン、モーマンタイだで寝なさい!”と言うが
トイレに行きたいのかずっと吠える。typhoon
しかたないので、大雨の外へ連れ出すも空を見上げて、

”おいおい、こんな雨ん中、用足しができるかよ。”という顔。pout

お前が出たいって言ったやんか、はよ、しーーて。

そんなこんなでもう5時。 勘弁してぇ~。またクマクマやん、私。
ラジオでこのあたり大雨洪水警報出てるけど、朝一で仕事へ。
しだいに天気は快方に向かい、昼前には太陽が出て、蒸し暑いなんのって。
明日は立秋だけど・・・はぁ。maple

仕事の合間に自宅へ戻ると、アーロンいびきかいてる。
こっちは寝不足で朝一で大汗かいて仕事しとるに!若干キレ私でした。
今日は教蓮寺での「平和の鐘」にも参加できず残念だったし、
このイライラをどこにぶつけようか。

しかたないのでナンを2枚にしました。pig

1476
夜の仕事後にテイクアウトしました。 delicious

桃井かおりが結婚!というニュースでうらやましいなぁとうなだれながらも
2枚食べてしまった私の胃袋。
ここのナンはおいしいけど、大きいから残す女性が多い中で2枚いくこの身が憎い。(笑)

彼氏にはやっぱりしっかり食べてほしいし、私の食べっぷりも
「健康的でいいねっ!」って受け入れてくれる人でないといかんですね。

〆は隣の後期高齢者夫婦からのおすそわけの美味しい桃。

1477
ピーチonピーチ。。。

今日は”桃”3連発でした。(笑)

誕生日に彼氏とカレーを食べに行くぞの壮大なプランもとうとう
カウントダウンが始まってしまった。あと1ヶ月か・・。
奇跡よ、起こってくだしゃーーい。


1473
暑中お見舞い申し上げます。


アーロン31.4キロ。


合掌


終劇

« ランチパック ゴウリキちゃんは歌ビミョー | トップページ | トシちゃんと思ひ出カレー »

コメント

そっちはまだ暫く猛暑が続きそうな予報だね\(;゚∇゚)/
ネーサンも、アーロンも、周りの人達も熱中症に気を付けてね。

アーロンも雷怖いのか。
大変だったね。
ネーサンは風邪引かなかったかい?

うちは・・・ドーンはあまり怖さを表に出さないからよくわからないな。
以前住んでいた家の近くで毎年夏に大きな花火上げてて、大きな音には慣れていると思う。
ジルバは多分怖いんだろうけど、ジッとしてるし私達を呼ばないから・・・我慢できるみたい。
ジルバはドーンがいれば大抵は大丈夫なんだよね。
それに、小さい頃世間で言うところの【要求吠え】した時、ジルバに見えない所から
空き缶にビー玉入れてハウスに投げたり、フライパン鳴らしたりしたからなー(´゚∀゚`;)
天罰方式もほんの少しは効果あったかも。(苦笑)

私にも聴こえてきたよ。
“ヨーロッパ”の「ファイナル カウント ダウン」が。(笑)

追伸
今朝もズッキーニの収穫しちゃいましたよ!(エヘン)

To ささまきちゃん

もうとろけそうよ、こっちは。
ネーサンは丈夫だから、食べてガンガン動し、
風邪なんかひいとる間もないよ。 ありがとね。

ジルバはドーンがいると安心なんだね。
うらやましい、そういう関係。
アーロンも外の雷と私のドスの聞いた雷のような怒鳴り声で
四面楚歌状態で、ゲージの中でクルクル回るが精一杯だったみたい。
頼れる者もおらずに。 やっぱりきょうだいほしいよな、アーロン。

「ファイナル・カウントダウン」。。。懐かしすぎるわ!

ズッキーニはきゅうりよりも長く実をつけてくれるんだね。
やっぱり来年はズッキーニ植えようと。
それから、そんなになるなら道の駅や産直で出したらいいのに。
私なら買うね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチパック ゴウリキちゃんは歌ビミョー | トップページ | トシちゃんと思ひ出カレー »