フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 花は咲く | トップページ | お疲れ様、わたし。 »

リンゴの君

早朝、iphone壊れてました。shock
なんにもしてないのにブラックアウトのまんま。
なんでぇ~、しかもお盆の入りの日~。

お仏壇にお供えするお餅を作りながら、カスタマーサポートへ連絡。

1510

アップルappleの担当は今朝は男性。
有休をとってたから慌てなくてもいいようなもんだが、
なんせ、そんなに機械に強いほうでもないし、素人候ってまでもないし、
要するに中途半端な知識なんで、不具合を説明するにもボキャブラリーがその辺のおばちゃん。
イライラが話し方にあらわれてたかも。

真ん中のぼっちんを・・・、電池みたいな絵が・・・イナズマが・・・ituneをなんだって?annoy

こんな私をリンゴappleの君はおだやかに、言葉を変えながら、
説明をいつまでもしてくれました。
しかもリンゴappleの君、声がいいっ! 私は匂いと声に弱いんです。
優しいしゃべりが、絶対にいい男性に決まってる!と妄想炸裂。

やっぱりね、穏やかに話す人がいいね、彼氏には。heart02
見た目は二の次、三の次だわ。


ということでリンゴappleの君と原因を”一緒に”突き止め、解決できました。
危うく、都会名古屋のアップルストアに行かないとあかんとこでした。
しかし、なーもしてないのに、壊れて、ったく!

今日はランチをアーロン婆と。

1515

急ぎだったので、いつもの半分のみ。
なんだか乙女ってかんじの量でいいわぁ。virgo

1511

1512

1513
徳島産のブルーベリーが超美味しかったから全部取って食べました。
売り切れてしまい、ほかのみなさん、ごめんなさい。

その後、好きな絵を観に行ってきました。

1516
斉藤吾朗先生の個展。


FBでたまたま先生とやり取りが数日前からあって、
先生にFBの”○○○”ですとカミングアウト。
先生と沢山お話できました。 やっぱりご縁って繋がってるなって実感。
ありがたい、ありがたい。


アーロン、小鉄のとこでクーラー三昧のため体重変わらず。


合掌


終劇

« 花は咲く | トップページ | お疲れ様、わたし。 »

コメント

カスタマーサポートのお兄ちゃん、良い感じになまってなかった?happy01
カスタマーサポートって、結構な確率で、田舎にあるよね(笑)
お国訛りファンの私としては、用件もそうだけど、訛りが気になって
仕方なく、無事解決した時は、最後に場所を聞いちゃう(〃ω〃)
いっぱつで東北訛りとわかると、もう嬉しくて、「今日はありがとう。
がんばってくださいね!」なんて言っちゃったりして(笑)
四国とか札幌とか、お国訛りのあるサポートセンター、万歳(爆)

To かん太ママ

語尾がこの辺りのとは違う感じはあったけど
どことまでは断定できない感じでした。
九州とか東北の言葉ってふわふわぁとしてて好きですが、
何言ってるのか所々わからないです。(汗)
リンゴの君にも思い切ってどちらの方?って聞けばよかった。
でもそんな会話してるとまずいかな。
だって、今後の参考?にするとかで録音させていただきます、とか
言ってたから。 思い切って「声が素敵ですね、私と結婚しませんか?」
言っとけばよかったな、ダメもとで。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花は咲く | トップページ | お疲れ様、わたし。 »