フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« My heart goes.... | トップページ | 牛乳飲めないのに・・。 »

ゲン閲覧制限撤回

肌寒いアーロン地方、そして雨。
お隣一色町は大提灯まつりだったけど、提灯下ろしたみたい。
残念。

「はだしのゲン」のニュースについて、先日教蓮寺のおくりさんと話をした。
おくりさんも私も同じ意見で、簡単にいうと

「とろくさいこというなっ!」って話。

松江市の教育委員会のひとりが「子供たちの健やかな成長を思ってしたことで・・・。」

まぁね、ゲンを閲覧制限くらいなら、メディアやネットなんかに平然と露出している
ろくでもないものを制限かけるべきじゃないのかん?
子供らは罪の意識もなく、興味本位でそういう悪いものにさらされておるのに、
ゲンの描写がどうのこうのって。 まったく、暇な人間が考えそうなことだよ。
ほんとに次の世代のこと考えてる人間の発言とは思えないし、そんなのが教育委員会
のメンバーなんてぞっとする。

結局、今日になって撤回。 松江市教育委員会、汚点だな。


ちゃんちゃん。


ちなみに私は「はだしのゲン」は何度も読んだし、そこから子供ではあったけども
感じたものが今の自分の価値観にも大きく反映してる。
おくりさん同様、戦争反対。 ぜったいダメ!派。


ちなみに吉良町の図書館にはちゃんと「はだしのゲン」置いてあります。

今夜は秋の虫たちが家の裏でアンサンブル演奏してくれてます。
肌寒いから腹出しっぱなしにせずに寝ようと思います。

秋の味覚もちょっとずついただいてます。
美味しいな。


1549
これはまだね。(汗) そろそろ稲刈り始まります。


1550
桃栗3年 梨何年?

1551
伯父さん、上手にできましたね。 甘くて美味しいよ。 

1552
さすがに本物はまだね。


みんなの好意で私は生きてますね。 感謝。


合掌


終劇

« My heart goes.... | トップページ | 牛乳飲めないのに・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« My heart goes.... | トップページ | 牛乳飲めないのに・・。 »