フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« どーーーならーーすか。 | トップページ | ごちそうさまな日曜日 »

もうすぐお盆ですね。

今朝は教蓮寺でおみがき。

猛烈な暑さの中の作業。
体中から汗が噴出すが、特に私は顔。
滝のような汗、これでは女優になれないな。(ってかなる気だったんかい!)happy02
久しぶりに日焼け止めを塗り、京劇役者のような顔で始めたが
作業開始からすぐに相変わらずのすっぴんの私になってしまうほどの汗でした。


今日は例年よりも少ない人数で大変でしたが、具合が悪くなったりする人もおらず
なによりでした。きれいになったお寺を見て感謝の気持ちがわきました。

1491


1488


1492
味はともかく塩分補給を!(笑)

1490_2
終わってからごくごく数人でそれはそれは美味しいお素麺をよばれました。

私って結構力持ちなんだけど、どうしても引っこ抜けなかったあの材木。
線隆さんがぐいぐいやって抜けたのを見た時に、若干敗北感。
やっぱり30代の男性にはかなわないな。。。(グスンッ)

負けないように体鍛えなきゃな。

家に帰って水風呂に入って、横になったらバタンキュー。
気づいたら1時間たってました。
また顔日焼けしちゃった、まっ、いいかっ。

アーロンはクーラーの中快適生活中のため、体重も変わらず。


明日は部落のお宮さん(神社)とお寺のお地蔵さんのお掃除。
もうひとがんばりだな。


1489
残り少ない蓮が風にそよそよと揺れてました。

お盆はもうすぐです。 


合掌


終劇

« どーーーならーーすか。 | トップページ | ごちそうさまな日曜日 »

コメント

暑い中、お疲れさまです。
華はエアコンで爽やか~終日ソファ、または布団の上でzzzです。

http://yaplog.jp/hanalifeis/
「あまえた華と田舎暮らし」  

待ってるよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どーーーならーーすか。 | トップページ | ごちそうさまな日曜日 »