フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ピーチon ピーチ | トップページ | 知ってる?オカザえもん »

トシちゃんと思ひ出カレー

今夜は教蓮寺で常例法座と子供たちの夏のお泊まり会のコラボ。

久しぶりに最初から参加出来て楽しかったです。

三重県のご講師の先生も相変わらずおもしろかったし、
子供たち喜んでたなぁ。

自分たちも子供の頃、教蓮寺でのお泊りはほんと楽しかったし、
思い出がいっぱい。 遊ぶ、お経を読む、食べまくる、本堂でみんなで
雑魚寝 etc。
そしておくりさんが作るカレーを今夜はよばれました。
子供らが食べるから当然「甘口」。
赤い福神漬けいっぱいのせて食べるそのカレーは幼い頃にここで出してもらった
ものそのものでした。(感激)

ごえんさんやおくりさんがいかに大変なご苦労をされて、私たちを楽しませてくれたか、
この年になってわかるようになりました。 ありがたいことです、ほんと。

明日は子供だちはそうめん流しや楽しいホットドッグが待ってます。
仕事のため、お手伝いにもいけないので申し訳ないのです。
明日も暑くなりそうなので、ごえんさん、線隆さん、おくりさん、あいちゃん、吉崎さん、
体に気をつけてよろしくお願いします。

1478


1479
トシちゃん、怖っ、でもおもろかった。 三重弁しゃべんねん。(笑)

子供らもばかうけでした。

1481
ご講師が作られた傑作。

お寺さんはなんでもすんねんな、すごいわ。


子供らとギターの伴奏で歌う恩徳讃(おんどくさん)は感慨深いものがありました。
感謝、感謝。


アーロン変わらず31・4キロ。

合掌


終劇

« ピーチon ピーチ | トップページ | 知ってる?オカザえもん »

コメント

日曜日に車を修理に出して、今はプリウスαっていうのに乗っているんだけど、
これがラジオすらなくてね。
借り物で気を遣うのに、聴こえるのは変な運転してるオバサンにブツブツ文句言う私の声だけ。(゚ー゚;
それに、ハイブリット車はアクセル踏んでもすぐ加速しないのね。
私には合わないわ。┐(´-д-`)┌
って言うか、買えないし(笑)

新入社員研修でお寺で座禅組んだの思い出した!
美味しいお粥も食べた覚えがある。

仲間とワイワイ泊まるのは楽しそうだけど、一人だとそのまま成仏しそうでちょっと怖いかも(汗)

To ささまきちゃん

なに?? 代車にプリウス? ありえんでしょ?
いっぺん乗ってみたいわ。
でも加速がいまいちなんて、それはやだな。 しかもラジオないの?
CDとラジオが聞けないのはプリウスだろうが、ランボルギーニだろうが要らないな。
軽トラでいいわ、ほんなら。(爆)

座禅は組んだことないな。ってか私は無心になれずに
すぐに寝入ってしまうわ。 無理無理、辛抱ないから。(笑)
みんなでまた泊まりで遊びたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーチon ピーチ | トップページ | 知ってる?オカザえもん »