フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 盂蘭盆会と終戦記念日と婆誕生日 | トップページ | 水分補給を忘れずに »

腐ってません、発酵してるんです。

愛があればなんでもできる。

これ私のモットーのひとつ。

ジャッキーは香港人。
私は心は香港人。

妻として(爆)、ジャッキーが美味しいというものと
香港人なら食せ!というものは積極的に食べる。

中にはどうにも勘弁してほしいものもあるがほぼ乗り越えてきた。(汗)

これもそのひとつ。
1540
香港人家庭料理の必須アイテム

パッケージからして・・・。shock


開けてみましょう。

1541
ぅぐっ・・・・相変わらずのパンチのある香り。
腐ってる・・・、いや発酵してると言っておこう。

食べましょう。

1542
・・・・・、うまい。 lovely

香港人でも好きな人と嫌いな人があると
香港母さん言ってた。 私はジャッキーが好きだから何度もチャレンジして
食べれるようにした。
最初はもうゲーゲーでした。 

母さんが「ジャッキー・チェンはこれ好きなんだで、ちゃんとこれで料理できるように
せんと嫁失格だべ。」って。

ということで、日本にも持ち帰ってきてやってます。

ジャッキーが来日したら作ってあげたいな。(うふっ。) 妄想入りましたぁ~。smile 


料理する時は換気を忘れずに。(爆)


我愛heart02香港!


アーロン変わらず。


合掌


終劇

« 盂蘭盆会と終戦記念日と婆誕生日 | トップページ | 水分補給を忘れずに »

コメント

これは一体、画像からですが凄い異臭がしてるみたい、絶対に無理!

To わさび大将さん

何を言ってるんですか?
”食”を極める大将がそんなことでどうするんですか?
いっぺん嗅いでみてください。
嘔吐するくらいで済みますから。

中国4000年の奇跡ですよ。bleah

※大将でも、奥さんがこれ大好きよ、って言ったら食べるでしょ?
すべては愛です。 愛は寛容なんです。 
ジャッキーが私の前でオナラしたら・・・それも寛容です。(汗)

お久しぶりです。
夏バテもせずに頑張っておられますかpunch

姉さんこれが食べられたら、ふな寿しは大丈夫だと思いますが・・・
再度チャレンジしてみますかscissors
これから漬け込むので、この冬には食べられると思います、罰ゲームと言わず食べて下さい、一度ジャッキーにも食べてもらおうかなhappy01

To MAXパパさん

夏バテじゃなく、夏太りしながら元気にしております。ブーブーpig
パパさんは忙しいでしょ?ちゃんと食べてます?
これから秋になると稲刈りも始まるし。体大事にしてくださいね。

ふな寿し・・・に比べるとこれはかわいいもんです。
漬け込む、のお言葉に体感温度5度下がりました。penguin

是非、ありがたく罰ゲームに参加・・もとい試食させていただきます。
(今度は換気の心配ないようにお外でお願いします。) coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盂蘭盆会と終戦記念日と婆誕生日 | トップページ | 水分補給を忘れずに »