フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 知ってる?オカザえもん | トップページ | もうすぐお盆ですね。 »

どーーーならーーすか。

どーーーならーーすか!!

どういう意味か? 

たぶん、「どうしたもんでしょうか?」かな。

この暑さはいつまで続くの?
こんなんじゃ、食欲も落ちるわ・・・って言いたいが
それはないみたいな我が家のふたり。

アーロン、相変わらず素敵すぎる食欲。
私も乙女とは思えぬ男前?な食欲。 
だって食べなきゃ、仕事やれないんだもん。

本日は暑すぎではぁはぁ言いながら、口から汗出してたんで
氷を食べさせてやると、ガリガリおいしそう。
動物園のパンダや白熊みたいに真ん中においしい物入れて
凍らせたキューブ状の氷作ってやりたいなぁ~なんて思っちゃった。

1483

私は五感で涼しさを感じようと日々考えている。

その中のひとつが「緑」。
1486
ペパーミントはほんとええにおい。

熱さにも強く、水に入れておくだけでもちゃんと成長してくれてる。
ありがたいね。

それから音楽。これも大事。
本日はこちら。

1484
懐かしいオーストリア


えっ?オーストリアに行ったことがあるか?
ありませんが、映画を100回近く観たので、行った気でいるだけです。
いつか行ってみたい国のひとつ。

エーデルワイス、やっぱり傑作だわ。


おまけ。

神戸のアーロン姉ケリーんちのケリーばぁ~ちゃんがよく
アーロンを心配して電話をくれる。
昨晩も色々話をしてくれて、ケリーもこの暑さでくったりらしいのだが、
アーロン同様、食欲は相変わらず旺盛。
さすが同じDNA。 ケリーばぁ~ちゃんの関西弁トークに疲れも笑いに
かわった夜でした。


近くの部落で泥棒が入りました。
家人がいる昼間に堂々と玄関から侵入。
なんと恐ろしいことでしょう。

知り合いが「あなたは女性の一人暮らしってのをみんな知ってるから
ほんと気をつけないといけないよ。 彼氏でもいたら泊まってもらったりしたら?」って。

「・・・・・。」


毎日考えてますよ、私なりに。(涙)

アーロン変わらず。 体重はこれ以上いかないのかな・・。


合掌


終劇

« 知ってる?オカザえもん | トップページ | もうすぐお盆ですね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知ってる?オカザえもん | トップページ | もうすぐお盆ですね。 »