フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« もうすぐお盆ですね。 | トップページ | 花は咲く »

ごちそうさまな日曜日

昨日、教蓮寺の若院の(通称いちえんさん)線隆さんから、
”○○さんのブログは食べることの話が多いですよね。”

shock  OMB!

いつからこんなブログになってしまったのかしら。
線隆さん、私のブログの9割はどーでもいいことばかりなんで
スルーしてくださいね。(苦笑)


そう書いたにもかかわらず本日も食べ物ネタ・・・。


今朝は神社とお地蔵さんの掃除の部落当番のため、
再び昨日同様道具を持って出陣。
少ない人数での草取りと公民館の掃除。
セミが嫌がらせのようにシャンンシャン鳴く下で、黙々と作業。
昨日同様尋常じゃない汗。
今日はユニクロのエアリムズを着て、安心かと思いきや
この猛暑には役不足でした。

最後のお地蔵さん終わる頃には、また全身びったんこ。
しかも腕がひどい筋肉痛。これじゃ、農家へ嫁にはいけないな。
やっぱりサラリーマンの嫁ってことかしら。(爆)
水風呂浴びる前に、そうだ!アーロンの耳毛も切らなきゃ!と。
ケリーじぃ~ちゃんがくれたナショナルのバリカンでバリバリしました。

1502
我が家のバットマンは後ろ姿が哀愁でーと。

ご存知のことでしょうが、私吉良町一、手先が不器用なんで
アーロンの耳もおやおやっ!な仕上がり。

お風呂後は気絶しそうなくらいお腹空いてしまい、料理するにも
腕が痛く、辛抱ならんので、ちょっくら外食。

1496


1497


1498
漁港そばにあるので安くて新鮮なお魚がいっぱいなのだ。

いつも思うが、アルバイターよ。
私を見て、「何名さまですか?」と聞くではない!
君は私の後ろに霊でも見えるのか? そうでなけりゃ、どうみてもおひとりさまだべ?
決まりごとにせよ、ちょっとだけイラッとくるわけよ。
いつか彼氏と食堂へ行き、「何名さまですか?」「アベックで。」と言いたい。
そして煮付け定食を食べてやるぅ。

今日はメヒカリの刺身いきました。超新鮮、超幸せ!

目の前が海なので、ご飯後は携帯でこちらをかけながらたそがれました。

1495


1493
潮騒のメモリ~ 17歳の~♪

帰りにミスドに寄り、
1501

ちょっとだけ寝て、また起きたらお腹空いてたので、
こしひかり地方のうまうまを食べ、

1504
梅はやっぱりウメーー!

近くの勤労スキンヘッドマンに挨拶し、
1500
日焼けもここまでくると男前!

夜はいい歌聴きながら、明日の仕事の準備。
1494
いいねぇ~♪

アーロン、耳毛刈ってしまったから?体重31.0キロ。


合掌


終劇

« もうすぐお盆ですね。 | トップページ | 花は咲く »

コメント

えっ!w(゚o゚)w ドベ男はみんな、耳毛を刈るのですか?
いつもアーロンの写真を見ながら、華の耳はつるんっとしているのに
アーロンはフサフサピンっ!羨ましいな~っと思っていました。

コシヒカリ地方はそちらより5℃は気温低いけど、全く雑草取りする気にならないよ(;´・ω・)
湿度がすごく高くてジメジメしてるんだもん。
もうズッキーニの受粉もやめちゃった。(←またこの話題で申し訳ないm(__)m)
でももういい加減にやってしまわないと、草ボーボーで近所迷惑になってるかも。
それに、見通しを良くしないと万が一蛇が潜んでいてもわからないからね((( ;゚Д゚)))
姐さんみたいに“鎌でチョキンするかも”、なんて悠長な事は言ってられないわ。

いいなー、いいなー♪アーロンのバットマン(笑)
頼もしそうに見えるよ。

To 華ママさん

カットしてる子もいるはずよ。 ほっとくとぼぉぼぉでむさ苦しいからね。
いつも言うけど、毛深くていいのは私の人生においてはジョージ・マイケルと
ヒュー・ジャックマンだけ。あとはダメ!(爆)
華ちゃんのツルんのがいいって、絶対。 

To ささまきちゃん

5度も低いの? なにそれ?高原地帯?
快適すぎるでしょ? こっちで5度低かったら、毎日昼ごはんに
熱々の鍋焼きうどんいくね。今日も熱風すごかった。
扇風機なんか温かい風を送ってくるから、地球温暖化防止活動も
まずは命を大切に!へと一時変更でクーラー使用。
あぁ~、やっぱり夏は苦手な私だと再確認の本日でした。

金曜日にテレビでズッキーニの収穫や料理をやってた。金スマとかいうやつで。
花ズッキーニってあって食べれるんだってね。 
ズッキーニのうどんなんか、いいなぁ。。。 
ジャムもやってたで、保存きくって。 受粉再開してどんどん料理の
レパートリー増やしよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐお盆ですね。 | トップページ | 花は咲く »