フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

G < G

昼食べ損ねた。

忙しくてもちゃんと食べなきゃと思いつつ。

9時過ぎにココイチに入り、席についてメニューに
目をやりながらお腹を摩った。

Image


あっ!

(-。-;

Gパンの今宵。しまった〜(≧∇≦)

もうひとつのGパンにせなんだ。

最初のGはジーパン、次のGはゴムパン。
ゴムパンって響きがオバちゃんだから、言わないようにしてる。

今宵はゴムにすべきだった、がっつりいくために。

結局、可愛い量で終了。


Image_2


Image_3

明日は食堂に行くべし!

合掌


終劇

もうひとりの息子

最近、映画を観れてない。

もう少ししたら、ツタヤに癒しを求めて行かなくては。

コップから溢れてしまう前に。


20130903221324


「もうひとりの息子」

予告編見て、不覚にもまた泣いてます。

合掌


終劇

笑顔を絶やさず

今朝はこれを食べて仕事にれっつらごー!

Photo
今日もみなさんに笑顔、笑顔!


仕事で思うようにいかないことがあると私はちょっと時間を見つけて
屋上に走ります。

そこで遠くに見える三河湾に向かって、ゆっくりと深呼吸。


相手を変えようとする前に自分を変える。

自分が相手ならこう言われてどんな風に感じるだろうか。

私がこの娑婆で「後生の一大事」なんて思ってることの9割は深く考えすぎなだけ。

無問題(モーマンタイ)、 Take it easy, Jackie!!


さっ、明日は眉間に作ったしわは家に置いて、また今日のしょくぱんマンみたいな
笑顔で仕事に行こう!

ねっ、ジャッキー、いいんだよね?

Jackiechan02
無問題la


confident

ひこうき雲

映画「風立ちぬ」のテーマソングは

荒井由美ことユーミンが手がけている。

歌詞が泣けてくるんだよね。

今朝も聞いて、ウルっときてた。

1674
ひこうき雲


私も飛んでいってしまいたいな。

合掌


終劇

越中林檎

ささまきちゃんが大事に育てたりんご。

コメントは毒づくが、これは毒りんごじゃないよ。

Image


Image_2

台風で落ち、かわいそうだったらしが、
まことに美味しいそうだ。

りんごの木なんか育て、好感度が上がりそうな勢い。
私も負けちゃおれんで、彼氏か旦那ができたら、すぐに
レモンの木を植えてやる!

(^◇^)


合掌


終劇

30分の癒しタイム

今日は仕事休み。

目覚ましかけないで起きれると思ったら、アーロンが目覚ましがわりに
いつもの時間に起こしてくれました。(とほほ)

となりのおじさんが油菓子持ってきてくれるし、宗教の布教してみえるいつもの人たちとも
話を聞いてあげなきゃいけないし、やることはいっぱいの午前中。

昼はいつものシークレットベースで。

1677
いちぢくが入ってたぁ~(苦涙)  当然噛めないから丸呑みの私。

気絶しそうだった、匂ったもん、いちぢくが。


あとはどれも相変わらず美味しい。 ここはご飯の大盛りは+250円。
どんだけ盛られてくるかはわからないけど、250円は高いな。。
ということで、いつも小鳥並みの茶碗一杯。


三河湾眺めながら、いつものギャラリースペースへ。
誰もいない。 とても静か。 
ここに来ると色々考えるのら。

1678


1682


1684


1685


1686

無料でもとても癒されます。 30分、いてしまったわ。


1687


アーロンを連れて、暑さから逃れるべく白山公園へ。

1688
まだまだ暑く、蚊もすごかった。(汗)


彼岸花の赤とアーロンの黒・・・邪悪なかんじだ。shock

夜はアーロン婆のおごりで、妹家族と一緒にいつもの三州亭へ。
ここにはとてもとてもかわいい、アイドルのようなアルバイトさんがいます。
男なら必ず、「かわいいな。」と言うでしょう。
接客もとてもさわやかで丁寧。
うちの職場のおばーーらたちよ、サービス業とはこういうものだぞ、と言いたい私。

1690
にんにくをしっかり食べた私。
明日の職場での皆さんの反応が怖い。

でも、まっ、ええか。
私の健康、あの人らが助けてくれるわけじゃないしな。

ブレスケアあったっけか?


軟骨やらレバーも食べたから、明日の朝の寝起きの顔はやはり・・・・

チェ・ジウでしょう。(爆)

アーロンが33キロ近くまで体重が戻ってきました。
ねーさんと離れてるほうがストレスフリーなのか?


合掌

終劇


お彼岸の中日

早朝からずっと仕事。

半沢なんチャラの影響か、職場で

倍返しだ!猫も杓子もそのセリフ。

だから、私見てないですから、わかりませんっつーの!

今日は旗日だから職場の食堂はガラガラ。
いつもはどんぶり山盛り一杯の私をガン見、二度見、
する職員も少ないから、どんぶり飯をもう一回。

倍返しならぬ、杯返しだ!

いや、返してはない、もらうほうだ。
まっ、どーでもいいかっ。

Image
二杯飯は、おかずが少ないから、しょうゆごはん。

うまっ!

中秋節

香港月餅は手に入らないから、711の月餅。


Image_2

105円


香港帰りた〜い!

帰りたい人、いや、犬が一匹。

帰りに顔を見に寄ると、

Image_3
ぬか喜び

明晩、迎えにくると言うと、このツラ。


Image_4

わかりやすっ! ふて顔。

我慢せー。


合掌


終劇

必酢?!

コストコ発

我が家の必須アイテムならぬ、
必酢アイテム^_−☆

Image

ハインズの "酢"

こんな量、何に使うのかね。


それは、次回に。


合掌


終劇

コストコ 常滑店(とこなめてん)

本日、昼間仕事が休みだったので、メンバーシップカードの更新をしがてら
愛知県初、先月下旬にオープンしたコストコへリッキー姉さんと行ってきました。


近いし、朝のんびりと行きたいと思ったら、リッキー姉さん情報によると
いまだに開店時間を前倒ししているにもかかわらず人出がすごいとか。
10時に開店なのに、7時とかいう話になってて、∑ヾ( ̄0 ̄;ノな私。
とりあえず8時過ぎに到着したら、ガラガラなパーキング。
それでもなんと店員さんが待ち構えており、たしかにすでに開店状態。

入り口真ん前に車を停め、ガラガラの店内で優雅にのんびり買い物できました。

もうコストコ慣れしている私らは必要なものを買い、ホットドッグをほおばりながら
10時頃には退散。 そのあたりの時間ではパーキングはいっぱい、店内もかなりの
人出になってきてました。
新しくメンバーになるための申請する人の列はすごく、こりゃまだまだ年内、混雑する予感。

店員さんに、いつまで開店時間の前倒しするのか聞いたらはっきりとわからないけど
まだオープンして間がないのでしばらくはこんなかんじらしい。
猫も杓子もコストコ、まるでユニクロが出てきた時同様、

「とりあえずコストコ、話題だし、行っておく?」みたいな感じで
日本人ってこういうみんながすること、みんなが行くとこ、ってのが好きなんだな。

私はトロントにいる頃からコストコ知ってるから、そんなに真新しさは自分の中ではない。
それでも懐かしい食べ物なんかあるとうれしいね。
これからちょくちょく来るかもな。

1680


1677


1679


1681


お昼にはもう自宅ってのが、いいね。

それにしてもなんでも量が多いんだよね、コストコ。
おひとりさまにも優しいコストコであってほしいわ。

ディナーロール、やっぱりすごい人気でした。

合掌


終劇

フルムーン

今夜は中秋の名月。

仕事帰り、ふと見上げたら、きれい!
思わず手にとり、お願いごとを。

何をお願いしたか?

内緒。^_−☆


あの人も見てるかな、今夜の月。。


Image_5


合掌

終劇

とても忙しい、という意味で

私はとても忙しい時に、

鼻くそをほじる間もないほど忙しい。

と言う。

わかりやすいでしょ?!


今日がその日でした。


Image


疲れたぁ。

合掌


終劇

けんと、アホ!

台風一過の超級秋晴れ。

昼間、仕事がオフだったので、アーロン連れてワイキキ隣の寺部海岸へ。

その前にいつもの蒲郡(がまごおり)の松月で腹ごしらえ。
そんなに暑くないのと、私が早食い乙女なので15分もあれば撤収のため、
アーロンは車の中で待つ。

1657
今日は飯も並盛りで。(爆) さわらの塩糀焼き。 うまいっ!!

その後、人出が少ない寺部へ。
1659

1664

1660
私も気持ちいいから裸足で浜をうろつきました。

1663
パッパカ、パッパカ。

風が気持ちよく、日差しも暑すぎず、最高!

海に向かって深呼吸し、

”アーロン、こっちへおいでっ!” と振り向くと!

開放感100%満喫してるアーロンが。

”・・・・、なんでそこでするかなぁ、もうっ!”


1662
だって Nature calls me ですから。 

海にちょっと入ったり、ボールおっかけたり、1時間エンジョイ。

1661
ネーサン、気持ちいいね。 また連れてきてね。

考えておきます。


昨晩、カエルを踊り食いしたアーロン。
ガリゴリ音がして、ネーサン絶句でした。 
私の逆鱗に触れ、今朝まで家庭内別居?したものの、この秋晴れの下
遊んでたら、とりあえず仲直りしました。
でもほっぺにチュッは1週間禁止。think


夜は仕事帰りに教蓮寺へ。

17日の「ようこそお寺へ」。

2人新しい人が来てくれてました。 うれしいな。

1675

ごえんさんが飾る仏花はほんときれい。

1677

「あっこ、この唐辛子見てみん。」と。
赤いのと黄色いのがあった。

ごえんさんが「黄色いの食べられるかな。」と。

じゃあ、私がいきます!と躊躇なくがりっ。


ひぃーーー、辛い!

なんちゃら、ハバネロってごえんさんが言うから、

「ハバネロ?じゃぁ、辛いよ、ごえんさーーん。」

幸田の憩いの農園で買ってきたとのこと。 行かなきゃ、私。

帰りに菩提樹の葉をもらいました。

それから、仕事帰りで腹をすかしてるだろうからって
カネキチのお寿司も用意しておいてくれました。

こういう優しさがほんと心を打つ。 
感謝。


男運以外ほんとうに恵まれてるなとつくづく思う私でした。(自爆)

1678
菩提樹の木の下でお釈迦様が悟りを開かれたんですよ。

仏教徒の私たちにとってはとても大切な木です。

おまけ、寺部海岸でこんな落書き。

1665
青春だね。


合掌

終劇


日本の芸能文化

どう?って券をもらいました。

行きたいなぁ。  時間あるかな。

1576


合掌

終劇

ブッダがせんせい

教蓮寺の土曜学校で読まれる「ブッダがせんせい」がまことによい。
子供用の本ではあるが、大人が読んでもなるほどぉ~な内容。

先週、土曜は若院さんがここを読んだ。

1631


1632

まったくそのとおりです。

自分のためなんです。 

がんばりましょう。


昨日は早朝から夜までとにかく忙しく、昼ごはんも食べる時間がなくて
カバンに非常用に入れてるスニッカーズがあり、救われた。
ロッカーにカップヌードルくらいいれておかなきゃな。
仕事を終えた頃には見た目はそのまんまpig、気分激やせしてる私はバナナをむく気力さえも
残っていない状態でしたので、胃袋のオアシスへ。

1635
またまたおひとりさま焼肉。


もともとはこんなに肉食系じゃないんだけど、仕事は体を使うので
とにかく体力つけるためには肉を食べるようにしてる。

ミスジおいしかったなぁ。  

焼肉屋で清算して、最後にもらうロッテのグリーンガム1枚があんなに
おいしく感じるのはなぜだろう? 


台風こっちに来るのかな。。。 
今日はアーロンをお山(白山公園)でがっつり遊ばせ、明日はまた小鉄のところへステイ。

1640


1642
ぶさっ!(笑)


初夏に植えたペパーミントが花をつけた。

1638
かわいいな。

ミントのそばにいたイモムシ。

すっごく色がきれい。

1637
なにげにガンダムのザック系の配色。

ナショナルジオグラフィック的に撮りたかったが、やはり携帯じゃうまくいかないね。

テレビをつけたら、NHKプレミアムで「ラストサムライ」がやってた。
観るつもりなかったけど、結局最後までおつきあいして、しかも3回くらい観たことあるのに
また泣いてしまった。 侍~、武士道~、日本人!!!(涙)

鼻水垂らしながら、チャンネル変えたら、

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ダーリンの「ダブル・ミッション」やってるやん。

ショック! 

1645
どうしてこんなに素敵なのかしら。

アーロン31・2キロ。

合掌


終劇

2年半

昨日で東北の震災から2年半。

毎月11日は「花は咲く」♪の日の私。

晩にNHK見ながら、また鬼の目にもゲリラ豪雨。

IL DIVO、英語で「花は咲く」を歌ってくれてる。
CDにもなるみたい。 ダウンロードしたいな。
とってもいいかんじ。 

世界中の女性を虜に・・・の4人。
顔や歌だけじゃない、東北を想う気持ちが熱い。

1628

前回のアルバムもえがったけど、今度のアルバムも期待できそうだ。


みんな個性たっぷりのハンサムだけど、ねーさんは・・・
どれも@no thank you かな。
毎日、うちに帰ってこんな整った顔がおってみぃ、疲れるわ。

やっぱり愛嬌たっぷり、ジャッキーみたいな感じが一番癒しだね。


アーロン、小鉄のとこにお泊り中に柵超え失敗し、顔面から落ちました。

1626
助走が甘かったらしい。 バカだねぇ。(笑)

まっ、擦り傷程度。 平気、平気。 男の子だでね。


1627
週末はうちだでね。

私の顔見ると、甘えた声出したり、横にベッタリのアーロン。
やっぱりそれなりに私がいいのかな?
7年も一緒にいると。


合掌


終劇

エージレス(Ageless)

それは鮮度保持剤。

お菓子やなんかに入ってるやつ。 伯母のお店でも使ってたから
よく知ってる。

1585

ビデオ見ながら、久しぶりにのどごし生とビーフジャーキーを。

画面に夢中になったままジャーキーだと思い、一生懸命噛む。
味がないジャーキーだな。

、と口から出したら、エイジレス。


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


おっちょこちょい健在!

エージレス、劣化を防ぐためのものだから、
最近劣化が著しい私なら食べても良かったかも。(爆)


最近の鮮度保持剤もコンパクトだから、わかりにくいわ。
むかしみたいに石灰そうろうの大パッケージにしてほしいわ。
石灰なら、リサイクルで畑や花壇にも使えるし。


あぁ、おばさん的発想!!

※電子レンジに入れないで、の表記に興味津々。
実験大好きな私の好奇心を刺激中。 やってみたい、でも爆発したらやだし。
うーーん。


合掌


終劇

ヤンキーだけが私を・・・

晩、711ですごくいい匂いがした。男性用フレグランスだ!

匂いに敏感な私は商品を”漁る”より、匂いの人を探した。

いたっ!


・・・・。 匂いと見た目は必ず正比例ということではなく、反比例する時もありますね。


しかし、なんていう香水なんだろう。 ムスク系だ。


私の場合、100%香りで2割増しだから、
へんな男に引っかからないようにしよう。(笑)


安心して香りを楽しめる点では長い付き合いのヤンキー君たち。


1571
カリブ海だぁ。

1574
love me lotsは名前がかわいい。


寝る前に火はちゃんと消しましょう。


火の用心、キャンドル1つも火事のもと


合掌


終劇

たんじょうび

昨日、私誕生日でした。

”予定”では彼氏ができてて、昼間映画を観に行き、その後アーロンを
一緒に散歩して、夜は焼肉屋へ行き、帰ったら自宅でジャッキーの最新作DVDを
片寄せながら観る・・・・はずでした。

そしてすべて、やっぱり?なんでまたこうなるの???

もうね、自分にがっかりで引きこもりたかったです。

でもいい一日だった、結果。

朝は教蓮寺の土曜学校のお手伝い。
1606

となりの川でごえんさんの手作りの竿で魚釣りもしました。
久しぶりにゴカイを針につけるもあまりうまくいかなかった私。
こどもたちがハゼなんかを釣り楽しめました。
1607

土曜学校を途中で抜け、SONA家と新城の素敵なカフェへ。

1609
鮨安さんも訪れるグロリアス。

桜淵公園内にあり、緑の多いすてきなところにあり、オーナーさんも素敵で
料理もおいしい。

1608
”おまかせ”ランチ

女性のオーナーさんが、私を見て、

”もしかして、アーロン姐さん?”

m9(^Д^)プギャー

厳密に言うと、アーロンを見てもしかして?と思ったみたい。
鮨安さんから話は聞いてますよ、まさか会えるとは、と。

恥ずかしいわぁ、ぜんぜん知らない人にアーロン姐さん?なんて。
下手なことできないし、世間狭すぎ。

SONAママが今日が私の誕生日でとちらっと言ったもんだから、
サービスにデザートと、なぜか♪Happy Birthday to you~♪まで歌ってくれて
じぇじぇじぇ!状態でした。

1614


見ず知らずの人に誕生日の歌をうたってもらうなんて初めてでした。
ありがとうございました。
と、いうことでこちらのお店もリピ決定。

SONAママごちそうしてくれてありがとう。smile

1621
SONAママのカメラは物がいいね。

その後は地元に戻り、尾崎農園(大ちゃんのひまわり園)でがっつりひまわりを
切らせてもらい、リルのうちへ。

1610


1611


リルママとリルパパに会ってきました。ひまわりと一緒に。
リルは逝ってしまったけど、ほんといい家族のとこにご縁あって
もうなでてはあげれないけど、

”リル、よかったね。”とだけ伝え、手を合わせてきました。

その後、また大急ぎで帰り、今度は親友リッキー姉さんが私リクエストの焼肉に
連れて行ってくれました。


1613
生中じぁなく、生大! わーい! 

やっぱりお値段庶民的、味は最高三州亭ブラボーでした。

それからほろ酔いでうちに帰って、〆はやっぱりダーリンに癒してもらいました。

1605
ジャッキーheart01


長くバタバタしながらもみんながおひとりさまの私を気遣い、よい誕生日にしてくれました。

感謝。


好きな人を想う気持ちを活力に明日からひとりで生きていきます。


さよ~なら~!

って、まだ続きますけどね。


合掌


終劇

初体験

9時過ぎ。

お初、そしていつものおひとりさま。
Image

そして私は知った。

お腹空いてても眠い時は寝入る。
不覚、こんなとこで寝てしまった。


ぶとう牛美味しい。

でもやっぱり眠い。


アッシー的カレシーがいたら、ステーキとビールに
して、帰りは助手席でシート倒し、帰路ぐーすかする
のが夢でもある私。

居眠り運転には気をつけな。

Image_2


アーロン30キロ、ネーサン、、WOW!

合掌

終劇

くりそつ

私に似てるなと思って衝動買い。

1560

昔からこんな姿勢で本読んでます。

1559

鉄で出来てて、結構大きいし、文鎮でもいいなと。

合掌


終劇

7歳ね。

少し遅れちゃったけど、とりあえず簡単にお祝い。

711のババロアでごめんなさい。
でもろうそくつけといたからさ、それに今日はフードにささみをトッピング。
おなかに負担ないようにね。


1595


1596
クリーム以外は私が食べるよ。

それから今日からワイキキは駐車場無料に戻ったから、ヨットスクール兼ねて散歩。
弾けてたね。

1597
波がオレを呼んでるぜ。 ってかべた凪なんだけど。。。

1598
ねーさんってやることがいつも人でなし!(ヒトデはありますよ、オタクさんのおでこに。) (爆)

1599
ジェットスキーのお兄さんらに”カモーーン、ワンちゃん!”って。

ぼくカナヅチですねん、とはよー言わないよ。

1600


1601


1604
今日もビーチの平和は守ったぜ。 by自称三河のバットマン


1603
今夜はオクラ、ナス、シメジ、トマト、にんにくでジャワカレー。

ブラジル人のマッチョなイケメンにワイキキで声かけられて、
テンションあがったけど、お目当てはアーロンでした。

晩夏の潮風が妙に冷たく感じたネーサンでした。(自爆)

合掌


終劇

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »