フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2年半 | トップページ | 日本の芸能文化 »

ブッダがせんせい

教蓮寺の土曜学校で読まれる「ブッダがせんせい」がまことによい。
子供用の本ではあるが、大人が読んでもなるほどぉ~な内容。

先週、土曜は若院さんがここを読んだ。

1631


1632

まったくそのとおりです。

自分のためなんです。 

がんばりましょう。


昨日は早朝から夜までとにかく忙しく、昼ごはんも食べる時間がなくて
カバンに非常用に入れてるスニッカーズがあり、救われた。
ロッカーにカップヌードルくらいいれておかなきゃな。
仕事を終えた頃には見た目はそのまんまpig、気分激やせしてる私はバナナをむく気力さえも
残っていない状態でしたので、胃袋のオアシスへ。

1635
またまたおひとりさま焼肉。


もともとはこんなに肉食系じゃないんだけど、仕事は体を使うので
とにかく体力つけるためには肉を食べるようにしてる。

ミスジおいしかったなぁ。  

焼肉屋で清算して、最後にもらうロッテのグリーンガム1枚があんなに
おいしく感じるのはなぜだろう? 


台風こっちに来るのかな。。。 
今日はアーロンをお山(白山公園)でがっつり遊ばせ、明日はまた小鉄のところへステイ。

1640


1642
ぶさっ!(笑)


初夏に植えたペパーミントが花をつけた。

1638
かわいいな。

ミントのそばにいたイモムシ。

すっごく色がきれい。

1637
なにげにガンダムのザック系の配色。

ナショナルジオグラフィック的に撮りたかったが、やはり携帯じゃうまくいかないね。

テレビをつけたら、NHKプレミアムで「ラストサムライ」がやってた。
観るつもりなかったけど、結局最後までおつきあいして、しかも3回くらい観たことあるのに
また泣いてしまった。 侍~、武士道~、日本人!!!(涙)

鼻水垂らしながら、チャンネル変えたら、

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ダーリンの「ダブル・ミッション」やってるやん。

ショック! 

1645
どうしてこんなに素敵なのかしら。

アーロン31・2キロ。

合掌


終劇

« 2年半 | トップページ | 日本の芸能文化 »

コメント

これは芋虫かい?
こんなのがワサワサとうちのリンゴの葉っぱを食べてた( ̄◇ ̄;)
吐きそうになりながら、とうとう薬剤を散布してしまったよ。
その晩、私寝付きが悪かったよ。
夢に出てきたらどうしようって考えたら寝られなくなった(ノω・、)
クネクネ系は本当に勘弁して欲しいわ。

ダブル・ミッション観たよ!
面白かったわ。

忙しそうだけど体に気を付けてね。
あと雨にも。

To ささまきちゃん

げっ、りんごの木にこんなのがいっぱい?
そりゃ、散布せないかんわな。

動きがなんとも奇妙だよね、芋虫って。
顔をじっくり見るとね、ちゃんと目口に表情があってさ、
これがおもしろいんだよね。
呼ぶと聞こえるのか、こっちのほうにムズムズ這ってくるしさ。
動物や植物ってほんと面白いわ。

映画観てくれたの? あなたもやっぱりジャッキー・チェンのこと
好きでおってくれたのね。 なんかうれしいわ。
最後のシーン、結婚式。 私とジャッキーだと思いながら妄想したわ。
あぁ、あんなふうに 「夫とすることを誓いますか。」 「はい。」
いつになったら私の番は来るの?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年半 | トップページ | 日本の芸能文化 »