フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« フルムーン | トップページ | 必酢?! »

コストコ 常滑店(とこなめてん)

本日、昼間仕事が休みだったので、メンバーシップカードの更新をしがてら
愛知県初、先月下旬にオープンしたコストコへリッキー姉さんと行ってきました。


近いし、朝のんびりと行きたいと思ったら、リッキー姉さん情報によると
いまだに開店時間を前倒ししているにもかかわらず人出がすごいとか。
10時に開店なのに、7時とかいう話になってて、∑ヾ( ̄0 ̄;ノな私。
とりあえず8時過ぎに到着したら、ガラガラなパーキング。
それでもなんと店員さんが待ち構えており、たしかにすでに開店状態。

入り口真ん前に車を停め、ガラガラの店内で優雅にのんびり買い物できました。

もうコストコ慣れしている私らは必要なものを買い、ホットドッグをほおばりながら
10時頃には退散。 そのあたりの時間ではパーキングはいっぱい、店内もかなりの
人出になってきてました。
新しくメンバーになるための申請する人の列はすごく、こりゃまだまだ年内、混雑する予感。

店員さんに、いつまで開店時間の前倒しするのか聞いたらはっきりとわからないけど
まだオープンして間がないのでしばらくはこんなかんじらしい。
猫も杓子もコストコ、まるでユニクロが出てきた時同様、

「とりあえずコストコ、話題だし、行っておく?」みたいな感じで
日本人ってこういうみんながすること、みんなが行くとこ、ってのが好きなんだな。

私はトロントにいる頃からコストコ知ってるから、そんなに真新しさは自分の中ではない。
それでも懐かしい食べ物なんかあるとうれしいね。
これからちょくちょく来るかもな。

1680


1677


1679


1681


お昼にはもう自宅ってのが、いいね。

それにしてもなんでも量が多いんだよね、コストコ。
おひとりさまにも優しいコストコであってほしいわ。

ディナーロール、やっぱりすごい人気でした。

合掌


終劇

« フルムーン | トップページ | 必酢?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルムーン | トップページ | 必酢?! »