フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

うちの旦那(ひと)にかぎって

ショック。

泣ける。

そんなつもりで言ってはないはず。
私はわかってる、信じてる。

ジャッキー失言

Image


crying

合掌

終劇

生春巻と台風

雨が本降りになる前に走ってきました。

Image

台風は西北西に進んでるらしい。
アーロンの耳も北と西にひっかたいでます。
週末前に過ぎてほしい。

夜は毒女会のakoneちゃんとみどちゃんと陽子とカレーのバイキングへ。
子供たちも満足したかな。

乙女は春巻沢山食べましたが、もっと食べたかったな。
チョコナンは美味しいけど、甘くて拷問に近かった。
60分1本勝負、1050円はいいかんじ。


Image_2


Image_3


毒女らとは、ほんと居心地良いし、笑あり涙ありで
彼女らが友人でいてくれてありがたいかぎり。

陽子、ガストで話できて良かった、ありがとう。

今夜も彼の写真見ながらニヤニヤ。
どうしてこんなに素敵なのかしら。

Image_4

合掌


終劇

まだやってたの?

はい、まだやっとります。

バカですかね。σ(^_^;)

Image

Image_2

まぁまぁよ。


合掌


終劇

アーロン兄さんと散歩

これ見ながら妄想してます。

幸せな気分になりますね。


Wallpaper9_2
heart02

ジャッキーみたいな彼ができたら、こうやってアーロンを散歩するんだぁ~。


合掌


終劇

栗はおいしいね。

吉崎さんからいただいた栗をやっと料理できた。

ずぼら乙女。 作りたいのは栗きんとん。
でも時間ないし、なんだかんだ言い訳して結局渋皮煮。

圧力鍋があればあっという間に栗も茹でれるし、
おしりに切り込み入れとけば剥くのも早い。
グラニュー糖はないが、三温糖とラム酒があるのでそれでやるかなっ。

ということで、はい完成。

1721
乙女の栗の渋皮煮

出来立てよりも少し置いたほうが美味しいかもと思いながらも
とりあえず味見で3粒。 ホクホク、いいかんじ。
濃いお茶を入れて、茶香炉を焚き、しばしのんびり。
ラジオからさだまさしの「関白宣言」が流れる。
好きな曲で、私が結婚したら絶対こういうふうにしたいと思ってる。
男はね、やっぱり亭主関白にかぎると思う。
女はね、男を立てるべきだと思う。

♪飯はうまく作れ いつもきれいでいろ できる範囲でかまわないから♪

だれかに何かを作ってあげるって幸せなんだろうな。
そんな日が来ないかな・・・、私にも。


1702
ねーさん、ネバー・ギブアップ!


おぅっ!


合掌


終劇

私は8:2

亀田の柿の種はいつ食べてもおいしい。

わさびやらウメやらいろんなフレイバーが出てるが、
やはり飽きのこないのはオーソドックスな味のやつ。

私は一時、落花生の入ってないのを食べてて、それが一番と思ってたが
やっぱりそれなりに落花生もあるとおいしいことに最近気づきました。

黄金比率は7:3とうたっているが

わたし的には8:2だな。

1689


みなさんはどう?

先日、白山でまたまたボールをなくしてしまいました。

どうしてすぐなくすかね、バカちんアーロン。

1698
まっ、また出てくるでしょう。


飼い主も犬も能天気なんです。

さすがに蚊に刺されることはなくなりました。


秋ですね。

合掌


終劇

みんなゲンキ

半月も空けてしまった。
元気です、我が家の3人はみんな。


えっ? 3人?


まず、これでしょ?
1694
ひとりで修行中


それから私でしょ。

2009117hitori1


あれっ? ちがうかっ。

これこれ、私ったら。(笑)

1707
今夜も。


1708


それからアーロン兄さん。


まさかっ! ブログ休んでる間に?

ついにか?

1150

・・・・・。 やっぱりいつものパターンね。(苦笑)


我が家3人、元気です。


台風が過ぎたら急に寒くなりましたね。
私は半袖で素足にサンダルでいたら、さすがに寒すぎました。
馬鹿は風邪を引かないので大丈夫でしょう。


もう蚊取り線香はいらないな。

合掌


終劇

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »