フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

グリーン・デスティニー wonwonさん正解!

浅はかなネーサンはみなさんにお見通しされてます。

今日はみどり。

Image
毒女ともミドちゃんに感謝しながら


Image_3
ジョージがくれたジンをコストコライムとラムで飲み、


Image_4
好きなアボカドをサラダにしこたま、


Image_6

好きな映画を観ながら、


Image_7

のりこおねえさんの優しさに触れながら、


Image_8

ヤンキーに極上の癒しをいただき、

さっさと寝ます。明日は早いからね。

男は、やっぱり口下手でちょうどいい。


と、ごちそうさんを見て、再認識。


合掌


終劇

赤の元気

パッション!

Image_3


Image_4
チャージもしなきゃ

Image_5


Image_6

名古屋ののりこお姉さんの優しさと
穏やかさがまことにありがたい今夜。


Image_7
今朝の南三陸の朝日の赤は希望が満ちている。
リッキー姉さんの旅話を楽しみにしよう。


明日はカナダやアメリカはサンクスギビングデー(感謝祭)だ。
友人らが楽しい休日を過ごせますように。

合掌

終劇

きいろのある日々

きいろのあたたかみがありがたい。

Image_2
甘いフィリピン産

Image_3
1126 いいふろの日

Image_4
優れた湯たんぽは舶来品

Image_5
リピあり。


そしてアーロンも目立つように

Image_7

巻いてます。

鼻くそ

しょっぱくない鼻くそ
Image_2

甘いよ。

甘いもの食べると辛いもん食べたくなるもんだ。


Image_3

ヒレカツハーフ。3辛

福神漬は? ダブルでしょ。

満足、満足。

寒いな、今夜は。

合掌


終劇

縁結大祭@出雲大社

土日で山陰へ行ってきました。
私の運転で親友リッキー姉さんと二人で。

旅の目的は出雲大社で行われる大祭へ参列するため。
今年は伊勢の遷宮と出雲の遷宮が重なり、なんと両方の遷宮が一緒になるのは
60年に一度だそう。そんな稀な年の「縁結大祭」に参列できて大変ラッキーでした。
人数も限られてるなかでほんと一生に一度、本殿にまで入れたのは感動でした。

大祭に参列しない人らも、とにかく遷宮のいうのもあるためか尋常じゃない数。
ただただびっくり。 お守り買うのも1時間待ち、お参りするのも長蛇の列。
我々は大祭に参列するため、入り口も別、お守りもいただけたし、すべてが完璧でした。
ただ、大祭が始まると同時に雨になり、すごい寒さでぶるぶる震えながらの1時間半。
仏教徒の私には驚くことも多かったですが、得たものも多かった今回。
かしこみ、かしこみ。

出雲に入る前日は鳥取の米子で一泊し、鬼太郎にも会えました。
懐かしい境港。 海はいいね、やっぱり。
山陰地方を車で走ってみて思ったのはわたくし、これなら九州もまんざら無理じゃないかもと。
へんな自信をつけて、帰ってきたのでありました。

2日間、ほんと楽しかった。
山陰の人ら、優しかったぁ。 食べ物おいしかったぁ。
また行きたいな。


1843


1844


1847


1846


1845
神在月の由来を聞くと、とってもガッテンいきました。
神様、どうか私の願いを聞き入れてください。 
たったひとつだけ、それだけでいいんです。

1831


1837


1838


1839


1841


1842


1848


1849


アーロン、留守番ありがとね。


合掌

終劇

ごえん、御縁、誤縁、五円??

Image_3


Image_4

どれも大事。


合掌


終劇

あいかわらず

今日は寒いね。

アーロンは相変わらず。
相変わらずってのはいいな。
幸せだ。

Image


Image_2

昼間のバットマンは地元の平和のために山から町を見守ります。


Image_3
眠れる森の乙女はお気に入りベンチで空を眺めてしばし寝る。

Image_4

晩はアーロン婆と。


昼間、原付きバイクとぶつかった。
私は歩き。 結果は2人とも怪我なし。

なぜなら、よそ見のバイカーをよける前に足が出て、
彼を蹴り、バイクから倒したから。
手より足が先。
とっさだから、なぜかはわからない。
乙女は予測不能だね。

バイカーに、ちゃんと前見なさいと注意しました。


みなさんも運転の際は事故に気をつけてね。


合掌


終劇

ドッグヌードル

トイプードルのパンチんちからお土産にもらった代物。

1715
四国にはこんなもんがあるげなよ。


そばよりうどんのが100倍好きな私。

食べてみたい、でも犬用。

どうしよう、誰も見てないじゃん。

食べる? うーーん。なんて迷ってたらアーロンがこっち睨んで(?)

”それさ、パンチんちがボクにってくれただよね?ネーサンにじゃないよね?”って
目でアピール。

うるさいよっ、ったく。
食い意地だけは張っててやーらしいな。 誰に似ただ?(爆)
って、私か。


てなもんやがさ、もとい、てなもんで結局アーロンだけ。

1826
いい音立てながら食べるんだな、これまた。


あっというまに終了。


パンチ家、ありがとね。

私はさびしいから、加ト吉の冷凍さぬき食べました。
うまかったわ。


合掌


終劇

二郎

おススメな映画。


1791
二郎は鮨の夢を見る


goodgoodgood

本物を極めるとシンプルにいきつくんだって。

私の好きなヒュー・ジャックマンも次郎さんのお鮨が大好き。

ちなみに予約のみ。 そして3万円~。

3万円”から”だよ、すごいね。

つまみは出ない。鮨だけだって。

お酒はあるみたい。


渋いぜ、二郎さん。

合掌


終劇

井端

ショック・・・。


ドラゴンズの井端のニュース。

私の好きなドラゴンズの選手がまたいなくなるなんて。


はぁ・・・ため息。


1795


1796

巨人へはやだな。


合掌


終劇

そんな偶然もあるもんなのね

今日は有休とり、骨休め。

めざましかけなかったけど、やっぱりアーロンがきっちり5時に
モーニングコーールしてくれちゃいました。(とほほ)

午前中に平原の滝に散歩へ。
たくさんの人にアーロンが声をかけてもらえました。

かぞえてたら、27人。 みんな結構ドーベルマン?って言ってくれたんだけど、
ひとりだけおじさんがグレートデン?って言ったくらい。

認知度高いぞ、ドーベルマン。

みんな最初は怖いっていいながら、アーロンに触るとおとなしさに驚いてた。
アーロンもみんなにほめてもらうから、ドヤ顔でこちらを見たり、おばちゃんらに
擦り寄ってったりと、腹黒さ全開。(爆) 

そんな中、ひとりのおばさんが、

”知ってるドーベルマンによく似てるわ、この子。 もしかしてアーロンだったりして。”と。


えっ??? どちらさん?? 私知らないんですが、おたくさん。状態。


”いやっ、そのうちのはアーロンっていうんですけど、なんでご存知なんですか?”


おばさん、じぇじぇじぇ!って。(こりゃ、NHK見てた口だな。)

ドーベルマン飼ったことないけど、好きでネットでブログ見てる中にうちのブログもあり、
しかもおばさん西尾市内在住だから、アーロンは特に親近感持ってよくブログ見てるらしい。

”ってことはあなたがアーロンねえさん? 文章おもしろいからもっと芸人みたいな顔かと
想像してたら、「かわいい」お嬢さんじゃない、30代?”

今日まで生きててよかったね、ねーさん。

「かわいい」  エコーかけてぇ~、音響さん。(笑)

こんなコメントをお山の中で聞けるとわ。 今日はリップクリーム塗っておいてよかったわ。

おばさんもアーロン、アーロンってテンション高く、ブログに出てくるよりもかわいいねぇ~なんて
撫でまくり。

しばしお話をして、おばさんが最後に ”アーロンねえさん、はやくいい人見つけて結婚できると
いいわね、応援してるわよ。”って。  ええ人や、ほんと。(涙)

アーロンのおかげだね、こういう偶然の出会いも。
私だけだったら、きっと声なんかかかることないしね。
感謝せんといかんな。


1821


1820


1823


1824

山柿
1825

1818


1819

平原は今、歩くには一番いい時期です。 よい半日でした。


晩は、教蓮寺の末っ子Eちゃんがちょっと前に結婚して、お祝いをしてあげてなかったので
食事をしてきました。 だんなさんのk君とちょっと前に知り合った高校生I君を連れて、
おばちゃ、もといおねーさんの私のおごりで。

みんながっつり食べました。60分間。
Eちゃん、幸せそうだったなぁ。 満面の笑みだもん、ふたりとも。


はぁ、うらやましすぎる。 20近くも下で、まさかEちゃんのが先に嫁に行くとは
想像もしてなかっただけに、ため息がこぼれる。
しかし、彼女の幸せは素直にとってもうれしい私。

毎度だが、いずれ私にも赤い糸が、お願い、ありますように。だな。

1827


1828

4人で仏教の話しながら、上は40代から下は17歳だけど
盛り上がるもんだね、意外にも。

またやるかな。 

みんな、私に振り落とされないようについておいでよっ!


合掌

終劇

我が家はおおむね元気

最近、コンスタントにブログがアップできない。

なぜか。

彼氏でもできたか?

それは残念だがない。(涙)

体調が悪いのか?

ジャッキー魂だって時には調子の悪い日だったある。

ネタがないのか?

ネタはまだまだありまっせぇ~。

アーロンになにかあったのか?

体重も増え、元気いっぱいです。


じゃあ、なんだ?


単に横着なだけです。
心配いりませんよ、あさりちゃん。
またちゃんとアップするからね。


昨日は教蓮寺に法要のお手伝い。

1810

今年はポップコーンではなく、団子屋の”おねえさん”をやりました。
1812

一緒にやってくれた”ようこそお寺へ”のメンバー、KさんとMさん
ありがとうございました。

300本全部はけてよかったです。

音楽法要、よかったなぁ。 私も来年は歌いたいな。

1813
若院線隆さんの法話も上手でした。

本堂ができて、もう1年たったんだな。。。感慨深い一日でした。

本日は午後から仕事。

仕事帰りにあさりちゃんと遅くなったけど、誕生日のお祝いの食事@三州亭。
生年月日がまったく同じ彼女とは職場が一緒だったのもあり、仕事の話で盛り上がる。

1817
遅くからだったうえに、急ぎになってしまってごめんね。

久しぶりに会えてよかった。

アーロン、今夜はうちです。

1802
ハッピー・アーロンウィンなある日。

今夜はめざましかけません。


アーロン、ふたりでゆっくり寝ような。


いいか、おしっこだからって5時はやだよ。

合掌


終劇

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »