フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ロッキー・バルボア | トップページ | 蒸篭(せいろ) »

♪犬はよろこび 浜駆け回り 飼い主こたつで丸くなる♪

先週金曜日は降った降った。

我が部落も「北の国から」みたいな風景になって、
見るからに寒々。

2117
さだまさしのあの歌を誰かかけてちょっ。


道では車もそろそろ(ゆっくり)走りながらで、雪慣れしていないこの地方の人間は
大変である。
アーロンはトイレにと外に出すも、嫌そうな態度。

おいおい、寒いはこっちも一緒だよ、はよ、しーな。

用足しするとそそくさ寝床にもどるも、しばらくすると飽きてきたのか
ピーピーうるさい。 

「なんだぁ、出るんか? 寒いぞ、濡れとるぞ!」と言いながら、再び外に出すと
テンション低く、雪を食べている。
こちらまでテンションが低くなりそう。

「こんな日だ、よし!思い切って行くか?」と車にアーロン乗せて
当然アホな私のことだから、想像がつくかもしれませんが、あそこです。

私をスキーに連れてって!ならぬ、

僕をビーチに連れてって!ってことでワイキキビーチ。

2114


2116

だーーーれもおりませんので、ノーリードで白銀の世界を思う存分走り回りエンジョイ!

アーロンもうれしそうです。

ネーさんもそこそこ感動してました。 きれいなんです、雪の浜辺。


そしてネーさんの「よしっ、満喫! 帰るぞ!」の号令で撤収。

うちに帰ったアーロンは期間限定、いや一日限定のみぞれごはんを食べて
満喫、眠りにつきました。

2113
しゃりしゃり


濡れたアーロンはますます臭く、お風呂に入れないと厳しいです。

そんなアーロンを置いて、ネーさんは仕事のため雪道を走るのでありました。


合掌

終劇


« ロッキー・バルボア | トップページ | 蒸篭(せいろ) »

コメント

この日、SONAママは雪道の運転が怖くて?仕事を休んだって言ってた・・・。
姐さんは普通タイヤで雪道走ったの!?(´゚Д゚`)
ここ雪国で、普通タイヤで雪道をトロトロと走っていたら罵声・怒声の嵐ですわ(´-∀-`;)
あ、そういえば東北からの帰りも雪だったって言ってたね。
確かに、滅多に積もらないならタイヤ買うのももったいない気がするね。安くないもんね。
でも、今回の関東方面の大雪見ていたら、チェーンくらいは持っていた方がいいかもって
思ってしまった。

濡れたアーロンも臭いかもしれないけど、濡れたドーンは例えようがないくらい臭い( ̄Д ̄;;
何年一緒にいても慣れませんわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

To ささまきちゃん

SONAママは冒険しない人間なの。
石橋をたたいて渡るタイプ。
私、見た目はおとなしそうな壇れいみたいだけど、
石橋でもなんでもなにも考えないで渡り、ドボーンとなってから
あぁ~、しもーた。 でもまっ、しゃーないっしょ!なタイプ。
要するに馬鹿ってやつ。
それで今日まできちゃったから、雪だろうがなんだろうが
行くっていったら行くのよ。
でもこの辺の雪だからそれで済むけど、あの東北の吹雪いたのは
さすがに、私でもジャッキー・チェンじゃなくて、ジャッキとチェーンくらいは
積んでおかないかんのねと後悔したよ。
コッカーもたしかに半端ないにおいを出すよね、濡れると。
うちのれおなも相当きてたもん。
あのにおいはわんこだから許せるけど、夫婦喧嘩でもしてるだんなだったり
したら、家からほっぽり出したるわい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッキー・バルボア | トップページ | 蒸篭(せいろ) »