フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ♪犬はよろこび 浜駆け回り 飼い主こたつで丸くなる♪ | トップページ | 師夫、常に修行あるのみです »

蒸篭(せいろ)

寒い夜に食べるあんまんはおいしい。

最近、なぜかどこに行っても見当たらないのが「冷凍」の井村屋のにくまんとあんまん。
要冷蔵はあるけど、去年まではあったのになんでだろう・・・。

要冷蔵は3つ入りである意味中途半端なんで好きじゃない。
いっぺんに3つ食べると乙女のイメージがよくないし、
1つだと話しにならん。(爆)
2つだと1回目はいいが、2回目は1つだでさみしくなる。


まよったあげくにやっぱり2つにしとこうということで。

ねんきのはいった蒸篭を出して、3分ほど蒸します。
Image

Image_2

Image_3

やっぱりね、電子レンジじゃこのふかふか感はないんだよなとか
いいながら、パクパク。


彼氏ができた暁には(毎度のifな話)、3つ入りのあんまんを
ひとつは彼、ひとつは私、もうひとつはジャンケンして勝った方がもらうっていうのを
やってみたい私。
で、彼氏が勝っても、「いいよ、食べたいんだろ。あげるよ。」
「いいの?」 とか言ってみたーーーーーい!heart04


サラリーマン川柳発表。

どれもおもしろい。 私も来年あたり出してみようかな。


合掌

終劇

« ♪犬はよろこび 浜駆け回り 飼い主こたつで丸くなる♪ | トップページ | 師夫、常に修行あるのみです »

コメント

ちゃんと蒸すと全然違いますよね
菊野家はいつも電子レンジで
残念なお味です。

>ひとつは彼、ひとつは私、もうひとつはジャンケンして勝った方がもらう

なんか食い気が漂う妄想劇だね(笑)
うちは、最後の一つは半分こかなー。
現実的で悪いけど( ^∀^ )

To きくのとうちゃん

うちは電子レンジが現在ありませんので、
仕方なくです。


To ささまきちゃん

最後は半分? ないな。 世の中弱肉強食だでね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪犬はよろこび 浜駆け回り 飼い主こたつで丸くなる♪ | トップページ | 師夫、常に修行あるのみです »