フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 蒸篭(せいろ) | トップページ | 嫌い嫌いも好きのうち? »

師夫、常に修行あるのみです

カンフーが好きな私はどんな時も修行を怠らない。(笑)

とっくりを見れば、飲みながら酔拳。

屋敷の裏でカマキリを見つけると、動きを観察し蟷螂拳。

軒下に蛇を見つけると、蛇拳のポーズでとりあえず威嚇。

白山の桜の木がちょっと木人っぽければ木人拳炸裂。


アーロン婆がサテン(喫茶店)のモーニングのゆで卵をいらないから(爆)とくれた。
そうなると私は修行スイッチがON!

本来ならば、胡桃でやるが正統ですがね。2094

2093

2095

3秒かかります。 乙女なんで。

でもほんとは1秒半くらいが理想です。

修行はまだまだ続きます。(笑)


合掌


終劇

« 蒸篭(せいろ) | トップページ | 嫌い嫌いも好きのうち? »

コメント

【○○を見ると、××せずにいられない】もの(事)って結構あるんだよね。
かつては、スーパーでウィンナーの試食販売してると食べずにいられなかったし、
高速のS.Aで、「お一つどうぞ!」って置いてある“干し梅”も貰ってた。
調剤薬局では必ずのど飴も頂いて来るし、
ドラッグストアで『お肌が甦るクリームのサンプル差し上げてます。』と貼り紙があれば
是非ください!と申し出てる。

あれ?
なんかちょっとネーさんとは違うような・・・(´゚∀゚`;)
修行、と言うと何だか高尚な響きだね。
暇潰しみたいに思えなくもないけど(笑)

Toささまきちゃん

さすがだ、だてに年をとってないね、あなたは。
私にはそのずうずう・・もとい積極性は1%もないわ。
だって乙女だもん。(ゲラゲラ)

せいぜい、喫茶店のレジのとこにあるマッチや飴を5人分くらいと
役場でポケットちり紙を3つくらいしかできないわ。

暇つぶし、たしかにそうとも言えるな、ゆで卵の技。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸篭(せいろ) | トップページ | 嫌い嫌いも好きのうち? »