フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

春だがね

ソメイヨシノがけっこうなスピードで咲いてきているアーロン地方。

いいねぇ。

2259

白山公園も沢山咲いてるよ。

ここではアーロンが遊ぶ時はあまり人と出くわさないけど、ネーさん気になることがあります。
それは「ゴミ」や「ウンチ」。
アーロンが間違って食べてしまったりしないようにと気をつけてるつもりだけど、
ここのところ特に「うんち」の放置が目立つ。
時々、軍手とビニール袋を持って、アーロンを遊ばせながらゴミを拾いをしているけど、
減らないね。 アーロンが気持ちよく遊べるようにと思ってやってるけど、正直プンプンしてる。
見てなかったらいいのか?って話でね。
わんこを散歩させるなら、ちゃんと袋持ってしてほしいな。
そんなきわめて当たり前のことができない人たちにここを使う資格なし。

桜が咲くと、弁当持って遊びにくる人らも多くいるわけで、ほんとゴミは持ち帰ってよね
と言いたい。

えぇ、さて。

先日、アーロン婆と叔父がタケノコを掘りに行くので、手伝えって指令。
アーロンももしかすると、ここ掘れワンワンで、タケノコを見つける才能が!なんてのを
期待して連れて行きました。

しかしながら、やはりこいつに期待をするだけ無駄でした。
掘るどころかマイナスイオンを浴びながら、遊びほうけるだけ。
しかもタケノコではなく、竹をかじり歯茎から血出てるし。おいおい、勘弁してよぉ~coldsweats02


2261


2262


2263


2264
私が汗だくになってるなか、こいつだけは涼しい顔してマイナスイオンを満喫中。(怒)

はらたつのりなひと時でした。


タケノコは柔らかく美味しかった。pig


花見したーーーい!


合掌


終劇

ポンテ カフェ匠


あさり取りが解禁のこの時期。

友だちのあさりちゃんとランチ。

場所は私のリクエスト

ポンテ カフェ匠

安城市の養護学校の卒業した人らが
やっとるんです。
だからといって、サービス、味、なんら
問題なく、コーヒーなんかも美味しい。


Image_2

Image_6

Image_7


Image_8

障害を持つ若い子らが頑張り、
自立できるように社会が、コミュニティが
サポートすることが、なんら特別なことではなく、
当たり前だのクラッカー、なんだべさという国に
なるといい。
みんないっしょに幸せにならなきゃ。

少なくともカナダはそんなこと随分前から
やっとるんだで、日本ももっとさ。

あさりちゃんと雰囲気の優しい店内で、楽しく
トーク。2時間くらいあっという間。

また来ます。

隣はお花屋さん、斜め前はアーロンの病院
あおみさん。
いいねぇ、アーロン。
でもあんたは入れんよ。

今日は洗濯日和な吉良町でした。

合掌

さくらのさくころ

高知県で桜が咲いたみたい。

こちらも4月の上旬にはきれいに咲くだろうな。
ワクワク。

2217
桜っぽくておいしい。

毎月17日は教蓮寺で「ようこそお寺へ」

おくりさん(坊守さん)を中心に楽しくやってます。
月曜日は来月の5日にやる「はなまつり」の簡単な打ち合わせ。
お手伝いをはじめて数年目。 今年もたくさんの子供たち、お年寄り、地域の人が
来てくれるとうれしいな。

今年はポップコーンとみたらしだんご。
あとうどんもね。

はりきってくどーーー!

2248

帰りにおくりさんがひとつわけてくれました。
きれいな和菓子。

食べるのもったいないな。とか乙女ちっくなこといいながら、帰ったらすぐに食べました。

2249
春らしいね。

2163
いいかおり。

2206
じゃいこと私に素敵な春が訪れますように。
(爆)


もうすぐお彼岸です。


合掌

終劇


初春のワイキキビーチ

日曜日の午前。

久しぶりにワイキキビーチでSONAとAILEと遊びました。

2233

2229

2231
相変わらずの愛情物語?heart01

2234_2
相変わらずの食い意地(私のポケットのクッキーのにおいでストーカー状態)happy02

2239
偶然、毒女友のakoneちゃんファミリーがデュークを連れて遊びに合流。

まったり楽しい昼下がりになりました。

アーロンも広いところで楽しく遊べてハッピースマイル全開でした。

SONAママが持ってきた青山の韓国巻き寿司は評判どおり美味しかったぁ。
ありがとね。

夜はあまりの暖かさに裸足にクロックス、長袖シャツ一枚で散歩。
2240
ネーサンの頭につけてるヘッドライトはどうみても職質(職務質問)されそうなかんじ。

夜だし、まっ、ええか。(笑)

夜警をしながらついでに派出所にも敬礼!

2242

吉良町は今日も平和でした。

教蓮寺は白山公園からでもよー見えます。

2244


合掌


終劇


« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »