フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« ポンテ カフェ匠 | トップページ | よっしゃ! »

春だがね

ソメイヨシノがけっこうなスピードで咲いてきているアーロン地方。

いいねぇ。

2259

白山公園も沢山咲いてるよ。

ここではアーロンが遊ぶ時はあまり人と出くわさないけど、ネーさん気になることがあります。
それは「ゴミ」や「ウンチ」。
アーロンが間違って食べてしまったりしないようにと気をつけてるつもりだけど、
ここのところ特に「うんち」の放置が目立つ。
時々、軍手とビニール袋を持って、アーロンを遊ばせながらゴミを拾いをしているけど、
減らないね。 アーロンが気持ちよく遊べるようにと思ってやってるけど、正直プンプンしてる。
見てなかったらいいのか?って話でね。
わんこを散歩させるなら、ちゃんと袋持ってしてほしいな。
そんなきわめて当たり前のことができない人たちにここを使う資格なし。

桜が咲くと、弁当持って遊びにくる人らも多くいるわけで、ほんとゴミは持ち帰ってよね
と言いたい。

えぇ、さて。

先日、アーロン婆と叔父がタケノコを掘りに行くので、手伝えって指令。
アーロンももしかすると、ここ掘れワンワンで、タケノコを見つける才能が!なんてのを
期待して連れて行きました。

しかしながら、やはりこいつに期待をするだけ無駄でした。
掘るどころかマイナスイオンを浴びながら、遊びほうけるだけ。
しかもタケノコではなく、竹をかじり歯茎から血出てるし。おいおい、勘弁してよぉ~coldsweats02


2261


2262


2263


2264
私が汗だくになってるなか、こいつだけは涼しい顔してマイナスイオンを満喫中。(怒)

はらたつのりなひと時でした。


タケノコは柔らかく美味しかった。pig


花見したーーーい!


合掌


終劇

« ポンテ カフェ匠 | トップページ | よっしゃ! »

コメント

もうタケノコの季節ですか!
菊野地方は毎年ゴールデンウィークに
タケノコほりをしています。

毎日歩いている散歩コースにも、犬の糞がいくつも放置されています。
散歩中に出会う飼い主さんは、みなお話しても礼儀正しい人ばかりで、
いったい誰がそんなことをするのだろうと不思議に思っています。

もう三年近くになりますが、放置する現場を目撃したことがありません。
一度、門の前に大きなウ〇〇があった時は、呆れてものが言えません
でした。

この辺りは、雪が解けると最初にウ○チが顔を出す(`‐ェ‐´)
家の前の歩道でも脇の空き地でもどこでも。
雪と一緒に解けるとでも思ってるんだろうか?(怒)
自分達も歩くのにさ。
でも、冬以外は取って、曇天が続く冬に雪に埋める・・・
中途半端に他人の目を気にしてるってのが不快だわ。

筍は毎年たくさんいただくけれど、体に合わないからすぐ実家へ送る。
旬の物をおいしく食べられるのは幸せよね~♪

今日は、やきいも丸じゅんの石川です。
ご無沙汰しています。
ブログコメント欄ですみませんが、

実は先日テレビ東京の取材がありまして、丸じゅんの可愛いお客様(ワンちゃん)
と触れあうシーンがほしいと言うことでかなり撮って行かれました。
そこで、当店もチラシにワンちゃんの写真を入れようと思っており、前に撮ったアーロン
の写真をもう一度使わせていただきたくご連絡しています。

当店のHP問い合わせ欄でよろしいのでご連絡お待ちしています!
尚チラシは碧南近辺で2万枚、HPもメインで載せる計画でいます。
チラシ1両日で印刷依頼致したく思っておるのでよろしくお願いします。
以上

To きくのとうちゃん

ご無沙汰してました。 竹の子はよーけ食べました?

To wonwonさん

糞の放置はほんとイラッときます。
通りにゴミを捨てる輩もしかり、ほんとどんな人格してるんだと。
見た目や話し方だけの印象では人ってのはわからないのかもしれません。
自分勝手な人が決して少なくない日本の現状ですね。

To ささまきちゃん

うちのあたりで私が一番腹立つのがスコップ持って散歩してる輩。
あれはさ、ウンチしたらスコップですくってどっかにポイッとしますって
言ってるようなもんなのに。 袋を持ってるわけでもなく、スコップだけだよ。(怒)
畑や田んぼにほったら肥料にでもなるからいいと思ってんだろうか。(超怒)
自分ちの花壇に、肥料になるでしょ?ってウンチ捨てられたら
「ありがとね!」って言うか? 言わないだろ? 想像力働かせろよって思うわ。

竹の子も体に合わないのね、メモメモ。
性格はどこまでも繊細ではないあなたなのに、体がほんとに繊細だから
世の中わかんないもんだよな。(笑)

To 丸じゅんさん

先日はありがとうございました。
またアーロンなんかを使ってもらえるということでありがたいご縁です。
伺った時に、私の部分は「現在婚活中、お婿さん大募集!」と入れてもらうことを
忘れてました。 (笑) 
アーロンの肖像権はゼロ円で結構ですので、かわりに次回のチラシには私のお婿さん大募集の
文章を入れてください。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポンテ カフェ匠 | トップページ | よっしゃ! »