フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 11日 | トップページ | TVXQ »

一人じゃ無理でも、二人なら

今日は同僚のMさんと一緒にランチとお茶をした。

まだ知り合って間がないし、私とはキャラは100%反対。
おとなしく優しくて穏やか。

それでも私とランチをしようというくらいだから、なかなかの心臓の持ち主かも。(笑)

蒲郡市の彼女は西尾市をよく知らないからということでこちらに出てきてもらった。

ランチをして、その後松鶴園でお茶をしたらあっという間に夕方。
仕事で色々迷っていたみたいなので、相変わらずの私の無駄に熱く、おせっかいさ全開、
マシンガントーク炸裂させた。
そんなんでも真剣に耳を傾けてくれて、帰宅したら彼女から素敵なメールが届いていて、
話ができてよかったなと。 ひとりであきらめてたことでも、だれかが一緒にがんばろうって
肩をたたいてくれたら、案外すっとできることってあるんだと思う。
明日は彼女の優しい笑顔がまた見られるといいなと思いながら、夕方遅くに幸田町の
憩いの農園へ。 欲しいものもあったし、なによりも植物に触れると気持ちが穏やかでいられるからね。

2266

2267

2268

いくつか苗を買って、ニコニコな自分。

レジで大量の糠に四苦八苦するおばあちゃんが私の前に。
あまりの様子に「おかあさん、私がやりましょうか? ちょっと私の苗をもっとってください。」と
おばちゃんのどえらい重いカートでレジを通し、おばあちゃんの車の場所を教えてもらい
10袋を車に積んだ。 おばあちゃん、これ全部自分で積む気だったの?
腰悪くするよ、私は若いからいいけど、無理したらあかんよーと思わずおせっかい。

とても品のいいおばあちゃんで

「どこのどなたか存知ませんが助かりました。 お礼ができないから。」って。

おばあちゃんは糠でぼかしをたくさん作るんだって。
欲しかったら取りに来てくださいって、私幸田町の人間じゃねーしって。
立ち話してたら雨が降ってきて、帰り間際におばあちゃんが

「これよかったら食べて。」

2274
サクマのいちごみるく

ひとの出会いってあまずっぱいなって。

農園でお花も買いました。

2271_2
世界で一番好きなトルコギキョウと

一歩前進、のガーベラ。

これでワンコインとちょっと。安いね。

あとは仏さんに供えるユリも。


お花はほんといいね、アーロン。


合掌


終劇


« 11日 | トップページ | TVXQ »

コメント

お花はいいですね
菊野家も咲いてます。→ブルーベリーの花
・・・早く実がならないかなぁ~~(爆)

…おとなしく優しくて穏やかなMさんって私の事かと思ったわ!

そちらはもうバラが咲く頃かな?
我が家は、スモモとリンゴの花が終わり、菊野家同様ブルーベリーが今咲いてるよ。
去年もたくさんお花付けたのに、実はダメだったなー。
今年は土をしっかり酸性にしたから大収穫を期待しているんだけど(笑)
またダメだったら菊野家にジャム作ってもらおう(≧∇≦)

TO きくのとうちゃん

実がついたらご一報を。
ブルーベリー狩りにこっそりうかがいます。

TO ささまきちゃん

M.. おとなしい、、おとなしいそうに一見見え、そうではない
優しい、、優しい旦那はいるが
穏やか、、ワンズを叱る姿は穏やかというより親方かっ
ていう勢いのM子が米どころにおります。
ご存知ない?(≧∇≦)

花の写メ待っとるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11日 | トップページ | TVXQ »