フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 深呼吸 | トップページ | マダガスカルの君たち »

あさりちゃんとあさりを食らう

暑い1日だった。

からだの丈夫で無駄に声がでかく、テンションが高い私は
朝から仕事で潮干狩りにかり出され半日ハッスルしてきました。
若い連中に混ざり、なぜか最年長。
麦わら帽子、熊手、てぬぐいでバッチリ装備。
食べるは一流、採るは三流。
なかなかこの時期はないないあさりたち。
八百屋で買ったが早いなと思いながら、ケツ濡らしながら
燃えました。 気づけば、日焼け止め忘れてた顔や腕はサルの尻なみに
赤いではないか。
職場に帰ると、休憩室で濡れたタオルを当て、クーリング。
またシミが。。と思いながらも横着な私はまたこの夏も
肌の手入れどこ吹く風なんだろな。

しかし、私が一番収穫あったはまことに愉快。

晩は仕事終わったあしで友だちのあさりちゃんと胃袋のオアシス
ココイチへ。

二人してあさりのカレーをたべました。
Image

あさりちゃんはあさり採りが上手だけど、最近は暇なし。
しかし、黙々と熊手で掘る作業は根気がいるんだなと実感。

ココイチから帰ると


Image_2

甘えるバカちん。

あさりな1日で楽しかったです。


合掌

終劇

« 深呼吸 | トップページ | マダガスカルの君たち »

コメント

こんばんは(o^-^o) 潮干狩りは楽しい!趣味と実益を備えています。来年は一緒にいかがsign02

To あさりちゃん

来年は声かけてね。 日焼け止めばっちりしてまんが身につけ一緒にやりましょ。o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深呼吸 | トップページ | マダガスカルの君たち »