フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« Oh 能! | トップページ | あさりちゃんとあさりを食らう »

深呼吸

日曜日が休みは久しぶり。
うれしいな。

アーロンと平原の滝にマイナスイオンを浴びに行きました。
相変わらずたくさんの人から、かっこいい、かわいい、怖そうなどの
声がけに、営業スマイル全開アーロン。
いやらしいイヌである。(^◇^)

Image_2


Image_3


Image_4


Image_5

帰ってからは草取りしたり、ハーブを植えたり、
午後寝したり、ラベンダーを乾燥させたのをウォッカに漬けたり、
ミントで足浴したり、メロンパンかじったりと
優しい時間をすごしました。


Image_6


晩はささまきちゃんも観てる馬医を観て、また号泣。
キムチ鍋とビール片手に、
「あたしのクァンヒョ〜ン」炸裂。
最終回までもう少し。 これまた悲しいすぎる。(>人<;)

その後はちょいと好きなKinKi Kidsの剛君のドラマが
始まり観てしまった。中山美穂は好きじゃないけどね。
プラトニック。。全8話。 どうなるかしら。

で、やっとアルコールも抜けたとこで
たくさん出てきたローズマリーを湯船に入れ、
ゆったり風呂。いい香りでポカポカ。

Image_7

アーロンもローズマリーの香りに癒されて
ぐっすり寝てます。

明日も元気にいけそうだ。

感謝

合掌

終劇

« Oh 能! | トップページ | あさりちゃんとあさりを食らう »

コメント

馬医も残すところあと5話くらい?
あの監督の作品ではチャングムと同じくらい面白いね!
あなたのクァンヒョンかどうかは別として(笑)

なんか姐さん、女子力上げてない?
ハーブで色んなこと出来るなんて凄い!
私も大きな鉢に何種類かのハーブ植えて、大変よく育っているんだけど
果たして何に使うのか??
ジルバに、草なんて食べるくらいならハーブでもお食べ!って言い聞かせているんだけど、
全く見向きもしないよ(; ̄ェ ̄)

で、今日も元気に過ごせた?(笑)

2枚目の写真はタケノコですよね?
なんか初めて見る形です。

To ささまきちゃん

女子力? ちがうね。
乙女力だよ、乙女!ribbon

乙女はね、馬医の医女さんたちみたいに薬草やらをせっせと
煎じたりして、だれかのために役にたつことを喜びとするのさ。

ちなみにこのラベンダーだってさ、梅雨に向かって臭くなるアーロンの獣臭を
どうにかさわやかにしたいの一心でだよ。
ちなみに40度のウォッカでは乾燥させてない状態のラベンダーで作って
現在使用中。 アーロンのゲージにシュッ、タオルにシュッ、ついでに台所の布巾にもシュッ。
梅雨が終わるころには全部使い終わりそう。来年はもっと作ろうと思うしだいよ。

そんな私の奉仕のことなんか無関心のアーロン。
草とりしなよ、っていうけど川にいる鯉や亀にワンワン吠えるだけ。
ったく、とんだただ飯ぐらいだよ、こいつは。

To きくのとうちゃん

私もここまでのは見たことないですよ。
気味が悪いかんじで、地球外生物っぽいです。
ちなみに私の身長ほどありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Oh 能! | トップページ | あさりちゃんとあさりを食らう »