フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 蓮如聖人ゆかりの應仁寺 | トップページ | 8歳 »

職質@白山公園

半日出勤を終え、アーロンと白山へ。
あいかわらず誰もいないので、プライベートドッグラン状態。

しばらくすると、

ん? パト?

おまわりさんが出てきて、

「すいませんが、おたくここで何してるの?」と、いわゆる職質。

「何してるって、見ればわかりませんか? 警察犬にすべくドーベルマンを訓練中です。」

「ほほーー。」

「それにこの辺も人気(ひとけ)ないから、へんな輩がうろちょろせんように時々
自発的にこのドーベルマンつれて巡回してます。」

「それはありがたいけど、大きい犬だでひもはつけたほうがいいでね、賢いドーベルマンでも。」

「了解です。」

「ほれじゃ、まぁいいですわ。」

「はい、地元のため、愛知県警のため、がんばります!」

「はいはい。」 coldsweats01  若干あきれ顔でパトで去ってゆきました。

2340

こんなTシャツ着てる乙女のどこが怪しいってんだ?
2341

私がおまわりさんと話とる間、こやつは・・・

2342
キリっとせんか、キリっと。


晩は教蓮寺で「ようこそお寺へ」

今晩は私が買ってきたコーヒーを皆さんで飲みながら蓮如さんのことや雑談。

2343


2344
豆を挽いていただくコーヒーはとても美味しい!


ようこそお寺へは女性ばかりの会。 おくりさん(坊守さん)と始めて3年が過ぎた。
最初は私と2人だったが、ちょっとずつ増えてくれて、仏教の話少し、世間話、教蓮寺の話など。
とてもざっくばらんで、難しい話はほとんどない。
時々、ごえんさん(住職)も参加して話をしてくれる。 
私にとってはとても大切な時間と空間。 ここで知り合った皆さんとのご縁もほんとありたがい。
今夜もケラケラ笑ってる私たちを阿弥陀さんは穏やかな顔して見てくれてました。

南無阿弥陀仏。


その教蓮寺の若院の線隆さんが私の強引な勧めで始めてもらったブログが1周年。

2345

読者もどんどん増えてくれて、うれしいかぎり。


忙しい中で毎日更新ありがとう、線隆さん。

次はフェイスブックだね。(まだ言うかっ!)


合掌

終劇

« 蓮如聖人ゆかりの應仁寺 | トップページ | 8歳 »

コメント

姐さんの言うことなんてさっぱり聞いていないようなアーロンでも警察犬になれるのか〜( ̄◇ ̄;)
それにアーロンはヘラヘラしてるから見た目もどうかなー(笑)
せめて姐さんが“変な輩”に車に押し込まれそうになった時、一世一代の忠誠心を発揮してくれる事を心から祈るよ。

あ、たまに教蓮寺さんのブログ読み逃げしてます。
蓮、綺麗よね。
シェパが仲間入り?
可愛いコだったわ。

職質の一部始終がわかってほっとしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ナンパならよかったのに。

さすが姐さん!
警察相手だろうが、気の効いた返答ですね~。
私も見習わなくちゃ(笑)
キリッとしないアーロンちゃん、ダンテとそっくりで好きです(*´∀`*)

To ささまきちゃん

最近はめっきりFBにシフトしてしまって、ブログご無沙汰になってるんだけど
やっぱりささまきちゃんのコメントないと楽しくないわ。
また再開するべかな。

To mie

ナンパはないのに、私の婚活は難破中。

たすけてぇ~だわ。(涙)

To FRORINAさん

気の利いた? いやいやこちらは真剣まんけんです。変人ですかね。
アーロンのきりっとした姿を見られる日は来るんでしょうか。
8歳になり、だらっとする姿は連日拝めるんですが、この暑さ同様
いらっとします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮如聖人ゆかりの應仁寺 | トップページ | 8歳 »