フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

まるじゅん again

ちょっと前の話。

アーロンをお店のチラシに、私とアーロンをテレビ番組にちらっと出演?させてくれた
碧南市の焼き芋のまるじゅん。

大将から再びアーロンの写真をチラシに使いたいと連絡があり、焼き芋も久しぶりに
食べたかったので行ってきました。
相変わらず繁盛していて、大将も楽しいし、焼き芋もおいしい!
アーロンもたくさん焼き芋を食べさせてもらってハッピー!

2626


2625


2628


2631


2632


2634


2633

また焼き芋がおいしい時期がやってくるね、アーロン。


合掌


終劇


ベリー is VERY グッド

この夏はよく消費しました。
コストコのミックスベリー(冷凍)。


2300


主にスムージー。

2313


材料はプレーンヨーグルト、バナナ(冷凍)、キウイ(冷凍)、ミックスベリー


超簡単、超手抜き、でも美味しい。


先日はカスタードクリームとでベリーパイをやってみた。

今度はミックスベリーの他、ストロベリーも買ってみようかな。


今夜はもう秋の気配を感じるような風が吹いてます。

腹出したまま寝ないように気をつけなきゃ。


合掌


終劇

心痛

今月半ば、ジャッキーの息子ジェイシーが中国の公安に大麻所持で逮捕されました。

8年もの間薬物に手を出してたとは。。

中国、台湾、香港などマスコミは連日報道をしており、ジャッキーの心情を思うと心が痛いです。

いろんなことを言われてますが、とりま私にとってはとても大切なジャッキーです。

ちょっと前に映画も公開日に観てきました。
お客さんすくなーーーっていう感じでしたが、ジャッキーに会えて満足。

2338


ジェイシーよ、臭い飯食ってちゃんとおつとめしてきなさい。
ジャッキー、コネがあるからといって息子を甘やかしたらだめよ。

合掌


終劇

レモングラス

今年も植えてぐんぐん育ってくれました。

刈りたてはフレッシュハーブティで、乾燥させてローズヒップ、ハイビスカスと
合わせてホットハーブティで。

刈りたての端はお風呂に入れてアロマバス。

ほんとどうしてこんなにいい香りなんでしょう。
そして私でも育てられる簡単丈夫、ありがたいかぎり。

2347


2349


2359


今日は雷ゴロゴロ、雨もジャージャー。

アーロンは不穏そのものでした。
だめね、あいかわらず。(苦笑)


それでも夕方にはきれいな夕日が見られたから、気分は上々ね。


晩に地元の人が作る美味しいブルーベリーを食べました。
老眼よくなーれ♪。

2661


合掌


終劇

8歳

お久しぶりすぎて、ログインする際のパスワード忘れてます、わたし。(爆)

先月ですがアーロン8歳になりました。

2354


2356


2357

あいかわらず、食いしん坊で甘えん坊。

まいっちんぐですが、とりあえず楽しく元気なようです。

今日もこいつの高いご飯代稼ぐためにネーサンは汗水流し、痩せる思いで
痩せませんががんばってます。

みなさん、お元気?(笑)


合掌

終劇

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »