フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« レモングラス | トップページ | ベリー is VERY グッド »

心痛

今月半ば、ジャッキーの息子ジェイシーが中国の公安に大麻所持で逮捕されました。

8年もの間薬物に手を出してたとは。。

中国、台湾、香港などマスコミは連日報道をしており、ジャッキーの心情を思うと心が痛いです。

いろんなことを言われてますが、とりま私にとってはとても大切なジャッキーです。

ちょっと前に映画も公開日に観てきました。
お客さんすくなーーーっていう感じでしたが、ジャッキーに会えて満足。

2338


ジェイシーよ、臭い飯食ってちゃんとおつとめしてきなさい。
ジャッキー、コネがあるからといって息子を甘やかしたらだめよ。

合掌


終劇

« レモングラス | トップページ | ベリー is VERY グッド »

コメント

悪い事したら逮捕される。
交通違反したら罰金払う。
(因みに、“減点”じゃなくて“加点”ね。累積加算方式)
まぁ、私が言っても全く説得力ないだろうけどね^^;

昨日うちのブサ可愛いドーンが14歳になりました♪
私が警察に捕まった金曜日、手術したんだよ。
背中のデキモノがここ数か月でどんどん大きくなって、不気味だったの。
手術前は握り拳くらいの大きさで、真中が凹んで血豆みたいになってた。
無事に手術が終わって次の日帰って来て、食欲旺盛で元気。
手術が終わったばかりの他の犬は食欲もなくぐったりしているらしいのに、
ドーンはご飯の催促したそうです(笑)
この調子で、来年も再来年もその次の年もずーっと傍にいてほしいなぁ。

To ささまきちゃん

ごめーーーん、だってぇ、私そんな国家権力の人たちにお世話になること
なかったもんだから~、減点とか加点とかわかんないしーっ(笑)。

おぉ、ドーーーンが14歳!
おめでとうーーっ。 無事誕生日を迎えられるってのは
年を追うごとに奇跡的なんだなと思うわ。
若い時は健康ってみな当たり前にあるから感謝もしないこと
多いけど、年を重ねていくたびに、「待てよ、健康でいられるってそれだけで
すばらしい、ありがたい。」って心底思うようになっていく。
特に私のように優しくピュアで天使のような人間はそういうことに早々と気づくわけよ。
だからワンコがおつむが緩くてがっかりしてた時期を経て、今はボチボチ歩いて来てくれる
だけでもありがたいって感じるよ。 14歳・・やっぱり妖怪だと証明してしまったね。
しかし妖怪ゆえにいつまでもささまきちゃんと歩む運命なんだな、きっと。
大事にせなね。dog

どこの国の報道だか忘れましたが、ジャッキーが息子のことで表明した文章は
ちょっとおおげさじゃないかという内容の記事を読んだ記憶があります。

麻薬といってもヘロインやコカインのような危険なものではなくてマリファナくらい
でそんなに深刻にならなくても・・といった内容でした。

大麻はアメリカでは、17州で医療大麻として2州では嗜好品として合法化されて
いるようです。

だからいいとは思いませんが、ちょっとはジャッキーファンにとって気が楽になる
かと思ってお知らせしました。

To wonwonさん

私もその記事読みました。欧米のメディア発でした。
ただ、中国においてのジャッキーの知名度や薬物問題の深刻さなどいろんな要素も
重なり、メディアのかっこうのネタになってしまったようです。
だからといって、やはり中国の法律で処罰されることにはかわりないようなので
引き続き見守っていきたいと思ってます。
ちなみに台湾人の俳優は本日台湾に帰国し、両親同席のもと記者会見してました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモングラス | トップページ | ベリー is VERY グッド »