フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 台風一過のあとは | トップページ | サーモス »

栗の渋皮煮

今日は暑かったなぁ、フリースのベストじゃ汗だくだった。
明日は寒くなるみたいだし、体調管理難しいね。

先日、吉崎さんが手作りの栗の渋皮煮をおすそわけしてもらった。
重曹を使わずに作ったと聞きびっくりな私。
だってすごい渋いんだもの、重曹なしでできるの?と思いながら
私も試しにやってみた。

2724

失敗したらせっかくの栗が台無しだ。 ドキドキ。。。。

そして完成!

2725
うっ、うっまーーーーーーい!!!!

知り合いに振舞ったよぉ、私の気のせいだといけないと思って。(笑)
みんな感動してくれて、女子力アップだったな。

吉崎さんのおかげでした。

また栗を手に入れたら、作るんだぁ♪


今日は昼はいつもの食堂で

2737


2738
ニギス団子鍋。 ほんと美味しいね、ここのご飯。

生き返るよ。

アーロンと帰りに貸切?ビーチでまったり。

誰もいない海は波の音と鳥のさえずりがBGM。 ずっとこのままでいたいなぁ~。

2742

2741


2744


2745


合掌

終劇


« 台風一過のあとは | トップページ | サーモス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過のあとは | トップページ | サーモス »