フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« あいかわらずヤンキー | トップページ | はぜドン »

教蓮寺の蓮はお盆すぎまで咲いてくれてました。
これからは種をとったりします。その種でお念珠を作るんです。
私じゃないですよ、ごえんさんたちが。(笑)

今日はお墓にお花を供えに行ったら、ごえんさんがくいしんぼうの私のために
もう終わっているはずの蓮の実を探してくれてくれました。
塩ゆでするとおいしいのだ。


Img_3169

Img_3171

ちょっと苦味があるけど、それがまたいい。

それから、ハバネロ、ししとう、ベビーピーマンなど教蓮寺の畑の野菜も
わけてもらいました。

いつも、いつもありがとうございます。


明日は子供たちの土用学校のお手伝い。
ハゼ釣りだぁ!!


合掌


終劇

« あいかわらずヤンキー | トップページ | はぜドン »

コメント

今頃子供たちに遊ばれてる?
姐さんの事だから、子供と張り合ってるんじゃないかと心配(笑)
いろんなイベントがあって楽しそうだね。

↓の件、確かにジェジュンは顔凄いよね。
でも、韓国では整形なんて普通の事らしいから私は気にならないな。
私が彼と結婚するっていうなら、子供の顔の心配はするけどね。
むしろユチョンのマザコンの方が大きな壁だわ(汗)

あ、5人時代の東方神起のCDはあるから、できたら2人になってからのをくださいm(__)m
いつでもいいよ。何年先でも。

ささまきちゃん☆自称おねーさんは”おばちゃん、おばちゃん!”と呼ばれる始末に
若干あきらめ気味の私の土曜日。
気づけば一緒になって釣りに夢中になってる私。若いんだか年くってるんだか
わからなくなってきたよ。
暑くてね、また焼けてしまった。 もう完全に焼き豚だよ。涙

ユチョンってマザコンなの・・??? あかん、一気に寒気がしてきた。
ありゃ、入隊する前に絶対おっかさんのひざまくらで耳くそほじってもらったにちがいない。
やだ、やだ、マザコン。

CD、最近物忘れがひどいから、忘れなかったらダビングしておくよ。
きなーーーーーがに待ってね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あいかわらずヤンキー | トップページ | はぜドン »