フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 白花油 | トップページ | 寅さん »

いちじく

うちにはいちじくの木がある。

今時期でどんどん実がついてきている。

私は果物の中でたぶん一番嫌い。 
くれてもいらない。
お金あげるからと言われてもいらない。
食べろと言われても絶対嫌だ。
だめなものはダメなのだ。


でもこいつは

今年、たまたま風で落ちてしまったいちじくを拾い食いし、味をしめたようで
木のそばにくるとロックオンなのだ。

ためしに色ずいているのを放り投げたら、パクパクおいしそうに食べた。

( ゚д゚)ポカーン

見てるだけでもうぇーーー(;´・ω・)な光景。 背中に寒いものが走る。

Img_3259


今日もおいしそうに食べてました。

夕方は涼しく、アーロンも運動しやすいようです。

いちじく・・・・

口からもお尻からもノーサンキュー


でももし、私の快次さんがいちじくが好物で、一緒に食べようって言ってくれたなら
勇気100倍、愛情1発、頑張って食べるかもね。

1501190020


できたら、快次さんがアップルマンゴーが好物でありますように。heart02

合掌


終劇

« 白花油 | トップページ | 寅さん »

コメント

いちじくは強剪定しないと枝がすごく伸びるでしょ?
手入れしなくても、割と勝手に大きくなっているように見えるけど、どう?
うちの周りはいちじくだらけ。
放っておく家が多くてカラスの餌になっているのに、
我が家に『お一つどうぞ!』と声掛けてもくれず(笑)
私はパイナップルやマンゴーがダメ。
南国のフルーツはどうも苦手だわ。

でもまあ、もしユチョンがパイナップルを素手でさばいて
『一緒に食べよう♡』って言ってくれたら…あー、それでも無理かも。
誰かさんと違って、自分を捨ててまで合わせる気なし!
姐さんはのぼせ過ぎよ( ̄ー ̄)

ささまきちゃん☆そうだよね、剪定しないと大変だけど
うちのはそのまんまにしてあるけど、なぜか毎年実をつけてるよ。
うちがささまきちゃんちの近所だったら、届けるなんてことしないな。
”いつでもちぎっていきな。”でおしまいよ。(笑)

南国フルーツダメなの? 柿とかは好きなんでしょ?
やっぱ私のほうが若いね、アジアンチックな果物大好きだしさ、イケてるよね。

ユチョンなんかはパイナップルのとげとかで大騒ぎしそうで
自分で切ったりしないで缶詰で済ますような男だから(たぶん)、心配しなさんな。
私は好きな人には合わせるよ。 そういう人ができたならね。今までしたことないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白花油 | トップページ | 寅さん »