フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | 白花油 »

川崎市 有料老人ホームの事件

どんどん報道されて、昨日は映像まで出てきた。

年寄りが気の毒でしかたない。
同時にひどいことをしている職員に怒りMAX!な私。
カッカッしてたら頭痛くなってきた。
頭痛薬飲んで、気を落ち着かせるもやっぱり腹が立つ。
よわきをたすけ つよきをくじく

これがモットーな私は許せん! どーーしても許せん!

栃木、茨城は大雨で大変なことになってるし。


どうなってしまったんだろうね、日本は。

気を落ち着かせるために、お酒ではなく今夜はこれにしておこう

Img_3224

そして、悪い夢見ないように、いいものをしっかり拝んでheart04

ささまきちゃんになんといわれようともね。(笑)

20141125111511cfa


合掌


終劇

« 台風一過 | トップページ | 白花油 »

コメント

こういう事件って後を絶たないよね。
毎年何かしらニュースになる。
報道されるのは氷山の一角で、
ニュースにならない事の方が怖いくらいだけど。
きつい仕事の割に賃金が安いって言われてて、
それは確かにそうなんだろうけど、虐待は心の問題よね。
少年犯罪もどんどんエスカレートしているし、
消費税上げる前にもっとすることあるんじゃないかと思うわ。

広範囲の水害、胸が痛むよ。
私は車が水没した経験あるの。
水かさが増し始めると、あれよあれよのうちにどんどん水位が上がってね、
あっという間に道路は川になるし、身動き取れなくなっちゃうんだよ。
早めの行動が大事だよ。
手伝いに行った事もある。
家具、特に畳が水や泥を吸うととんでもなく重いのよ。
濡れて泥だらけになった物を全部捨てる気になってくれればいいけど、
なかなかそうもいかないじゃない。
何度も洗って、乾かしてもまだ臭うんだけど、家の人にとってみれば大事な物で・・・。
あの時以来、私自身は高価な物やこだわりは(極力)持たない事にしたわ。
日頃から、もしもの時に自分が取るべき行動を想定しておいた方がいいかもしれないね。

まさか、そのハッカ油、飲んだわけじゃないよね・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ささまきちゃん☆大変な苦労をしてたんだね、知らなかった。。 迅速な対応は個人も政府もほんと大切だね。今夜もニュース観ながら、いろいろ考えちゃったよ。


かん太ママ☆飲んだらどうなるんでしょうか? ちなみにこめかみにしっかりつけただけですよ。
(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 白花油 »