フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« キヌア | トップページ | とにかくやわらかいのをね »

福山とジュニア、そして

今日は暑かった。
汗びったんこ。 くらくらするほどの気温。秋だと思ってなめてると
こういうことになる。
気を付けよう。


今日は福山なにがしやなにがしジュニアが入籍という見出しがネットニュースにおどっていた。
両方ともあんまり興味ない、とくに福山、どうにも好きになれない男。
なんか腹黒さがある。臭うのだ。
しかし世間の女性たちには絶大なる人気があるようで、今夜は

”あぁ、、私これからどうしたらいいの???”と嘆いている女性たちでいっぱいなんだろうな。

そんなことより、私は同世代のこちらのほうが気になる。
井森美幸、森口博子、鈴木京香、そして私。
共通点は40台半ば、そして”なぜか”まだ結婚できていない。 不思議である。(爆)

これらが嫁に行くのはいつのことやら。 

気になるといえば、


先日スギ薬局でちょっといろいろ測定してきた。(無料)
けっこういい機械も入ってるからね。

血圧、骨密度、体脂肪、血管年齢、脳年齢

Img_3454


Img_3455

まずびっくりしたのは体重。
思わず機械の操作を手伝ってくれる薬剤師(♂)に、

”これって壊れてないですか?なんか数字がすごいんですけど。”

壊れてはいなかった。(汗)

なんと、また体重増えていてすごい数字になっていた。
体脂肪や筋肉量などバババババっと出てきて、顎が地べたにつくほどびっくりな結果。
私どんなんよ?!  数字は公表しませんが薬剤師さんから運動しないといけませんねと言われた。

ほかの検査結果はそんなに悪くもなく、でもなんかテンション下がっていたら
血管年齢に奇跡を見たね。 薬剤師さんも眼鏡外して、結果の用紙を2度見したくらい。

うふ。

結果は32歳。 超いいらしい。 これで運動して体脂肪など減らしたら素晴らしいと言ってもらったね。
血管がかなり弾力もあり、健康そのものだということで、やはりこれは焼肉をこまめに食べにいって
ヘモグロビンを増やしている結果だと自負してる。
やっぱり継続は力なりということなんだろう。

この検査の後、教蓮寺によばれ、反省の色もなくご馳走をたらふく食べたネーサンでした。

岐阜の親戚から送られてきたという巨大天然松茸や鱧、栗、ぶどう、カツ、まんじゅうなどなど。
もはや検査の数値も完全無視。

Img_3460


Img_3469


Img_3456


Img_3471

ダイエットはしない。
でも運動はして健康的になろうと考え、今夜は牛乳パックとペットボトルのリサイクルのため
自転車でとなりの部落までけったで走りました。
往復10分くらいですでに大汗。 先が思いやられる月曜でした。

合掌

終劇

« キヌア | トップページ | とにかくやわらかいのをね »

コメント

随分豪勢な食卓だね。
我が家にとっては、盆と正月が一緒に来たみたいだわ(笑)

血管年齢32歳・・・
で、
>これで運動して体脂肪など減らしたら素晴らしい
と言われた?
よく読むと、そこしか褒めるとこないように思えるんだけど?(笑)
運動して体脂肪減らせって事は、お酒控え目に、とか、甘い物は寝る前はダメよ、
とか言うのとちょっと毛色が違う気がするな~♪

ネーサン頑張れ~!(^^)!

ささまきちゃん☆実はそうなのだ。
血管年齢と骨密度と血圧以外はやはり体についたお肉がちゃんと数字となって恐怖の大魔王の如く、私に降ってきたわけよ。反省しつつ、食べることは悪いことじゃないからさ、ワンダーコアーあたりで腹回りなんとかなるなら購入検討しようかなってかんじー。 happy02
どこまでも能天気♪
 

「どえりゃ~ショックだがねっ」
谷繁の現役引退発表後の街頭インタビューで
どこかのおばさんが答えていた。
きっと、福山の結婚発表で、地元では同じ言葉が
飛んでいたのでは???私もねdelicious
でも、ネーさんが言うように確かに腹黒い点はあるよ、きっと。
だってさ、46歳まで遊んでて?一回り年下のカワイコちゃんを
嫁にしちゃうんだから、したたかかもね。
ちゃうかなぁ?

華ママさん☆谷繁ショックなんかは福山ショックに比べたら屁みたいなもんかもしれませんね。(笑)
でも世の女性たちをそこまで魅了する何かを持ってるとしたら、私に男を見る目がないだけの話でしょう。男ってのはやっぱり若い女に行くもんなんですかね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キヌア | トップページ | とにかくやわらかいのをね »