フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 秋の彼岸法要と永代経法要 | トップページ | おさがり »

週末の楽しみ

天気予報通り午前中から雨が降ってきました。
台風の影響でしょうか?

今夜は中日阪神戦がナゴヤドームであり、テレビで観てました。

なぜなら中日の和田の引退試合だからです。

結果は4-2で勝ちました。

和田の姿や谷繁や選手たちの涙に私もつられて鬼の目にも涙でした。

同世代の和田、よくここまで現役できたのもです。勇気をありがとう。

そして勇気をもらったといえば、こちら

R

誰ですか? と多くの人が思うかもしれませんね。(笑)

これはユチョンといいます。

左の写真はスタイリストや腕利きのメイクさんや画像編集の技術のおかげで
それなりに芸能人オーラ出てますが、本来は右のかんじだと思われます。

地味ですね、私と同じくらい。(笑)

ユチョンが兵役の最初の訓練期間を終えたという記事が載っていました。
よくがんばりましたね。
紙袋の中身は大好きなお母さんからの新しいパンツやシャツの差し入れでしょうか?(笑)

彼の写真を見ると、私もまだまだいけるぞと勇気が出ます。地味なりにね。

今夜はちょっと冷えるので、温かい番茶を飲み眠りにつきます。

Img_3427

関係ありませんが、週末町内にお肉屋さんがオープンします。
ワクワクしています。pig

合掌


終劇

« 秋の彼岸法要と永代経法要 | トップページ | おさがり »

コメント

>手を合わせる先に自分の心が向いてるか・・・
ちょっと心にズシンときた。
近しい人なら心も込められるけど、大人になると"つきあい"で参列する機会もあるじゃない。
一度もお会いした事がない人のお通夜とか。
申し訳ないけど、パフォーマンスそのものだよ。
そういう時の私の心は、喪主さんとか残された人達に向いてしまう。。。
話は逸れるけど、うちはお墓作っても結局は管理してくれる跡継ぎもいないしさ、
先のこと少しずつ決めて行かないとならないよ。
樹木葬とか散骨とか(苦笑)
とにかく遺された方に負担が掛からないようにしないと。

あ~♡
ユチョ~ン♡♡
右側の写真、昨日見たよ♡
ますます男前になっちゃって♡♡
ネットでも紙袋が話題になってた(笑)
うんうん。きっと大好きなお母さんからの新品のシャツとパンツと、
寝る時寂しくないように家族の写真も入ってると思うなー。
・・・って(・・;)
なんか表彰されたみたいね。
三人共がんばってるね。
韓国の人も日本人も、会いに行ったり追い掛けたりせずに
彼らがきちんと義務を果たせるように見守っててほしいな~。
特にユチョン♡は区役所みたいな所で働くらしいから。
あ、でも私、もしユチョン♡に呼ばれたら飛んで行く用意はあるけどね♡♡あははのは~♪

ささまきちゃん☆亡くなってから誰かに世話をかけたくない、という人が今多いけど
それはちがうんだよって、お寺で言われたよ。
お墓の問題などを含め、今けっこう取り上げられてるよね。私も今のところ1人だから
ちょっと前までは面倒かけたくないなとか思ってたこともあるけど。
今は考えが変わったんで、あまり心配してない。(笑)
私は浄土真宗の本願寺派で、今後1人で身寄りがなくても教蓮寺にある納骨堂に入って
永代供養という形でお世話になるの。お墓はなくても大丈夫。
他宗はわからないんだけどね。 

こんな話をする年になってきたんだねぇ、我々。。

ユチョンが表彰?? まっ、芸能人ってことで特別扱いなんだよね。
やっぱり軍も話題がないと国民に関心もってもらえないからね。
あぁ、またユチョンが勘違いしちゃうんじゃないか心配だわ。(笑)
そんなんで区役所の暖房のよくきいたところで、楽して2年過ごしちゃうのかな。
半年ぐらい最前線に送っちゃえばいいのに。(笑)
そしたら立派な男になって帰ってくるよ、ユチョンでも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の彼岸法要と永代経法要 | トップページ | おさがり »