フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« いちじく | トップページ | 秋晴れ »

寅さん

ここ半年くらい土曜の夜にかならず観るようにしてる番組がある。
BSでやってる「男はつらいよ」。

最初はなんとなく観てたけど、だんだんはまっていき、今はファンになったね。

やっぱり昭和っていいね。

今みたいな時代だからかな、ストーリーが心に響くんだよね。

いつか浅草に行ってみたいな。

Da8518


寅さんみたいな男は結婚には向いてないのかもしれないけど
魅力的な男には間違いないね。


今夜は偶然、寅さんの特集番組やってた。 大笑いもしたし、泣けたね。


また来週たのむよ、寅さん。


寅さん ”おう、まかしとけっ!” ってか。


合掌


終劇

« いちじく | トップページ | 秋晴れ »

コメント

寅さんは昔テレビで観たきりだけど、
寅さんと釣りバカ・・・は結構好きな人が周りにいたなー。
人情もの、なんでしょ?

馬医も再放送終わってしまったね。
次からの奇皇后も面白かったよ。観た?

いよいよ来週は表彰式!
と言っても、大勢の中の一家族に過ぎないんだけど(笑)
15年、あっという間だったなー。
楽しかった事より、申し訳なかった事の方が多い気がする。
犬を自分達の責任で飼ったの初めてだったから、
色々不自由な思いもさせてしまった。
これから先は、一日でも長く、穏やかに過ごせる事を祈るばかりだよ。

ささまきちゃん☆釣りバカも寅さんも山田洋二監督作品よ。人情もので山田組の右に出るものなしだよ。 馬医の再放送もよかったね、スンウの誠実さにまた心奪われたよ。heart04 男はね、やっぱり何かに夢中でいてくれてるほうがいいわ。輝いてるもん、よっしーもしかり、ジャッキーもしかり、ユノもしかりでね。 あぁ、生き生きした目をした殿方、どっかいないかな。。
このへんは右見ても左見ても田んぼと畑と年寄ばっかよ。やんなっちゃう。gawk
奇皇后は観なかったわ。。でも韓国の時代劇ものは基本面白いよね。 次は何がやるんだろうか。秋の番組編成をチェックしなきゃ。tv

来週かぁ、いよいよだ。 こっちまでワクワクしてるよ。
親戚のおばちゃん気分だ。
15年っていままでのささまきちゃんの人生の1/4はドーンがいたわけで
そこには喜怒哀楽、紆余曲折あって、それを共有してきた時間は
たんなる時間の経過じゃなくて、「財産」だよ。 
悲しいかな?ささまきちゃんもパパさんも几帳面で真面目だから
大事に、でもねこっかわいがりじゃなく育ててきたのは、途中からの付き合いだけど
よくわかる。 幸せな子だよ。
ちゃんとドーンもそれにこたえて、妖怪ちっくなりに(笑)いい子でいたしさ。
これ以上の幸せはないね。 
長生きするということは人間も動物も不自由さが増えていくけども
それも受け入れた上での幸せの形ってのもあると思うね。
ドーンは今まちがいなく幸せだよ。 ジルバも。 ついでに?モカも。

表彰の様子は必ず報告してね。 待ってるよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちじく | トップページ | 秋晴れ »