フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« 寅さん | トップページ | ドライアイ »

秋晴れ

食欲の秋到来である。
年中食欲旺盛な私でもやっぱり秋は燃える?!のだ。

動物性のバターは苦手だが、森のバターことアボカドは大好きな私。
コストコのベーグルとでがっつりいきました。pig

Img_3282


生産者の見えてないものはこの中ではアボカドとサラダの上のハムくらいで
あとはみんな作ってる人の顔を知ってる、つまり吉良町の人ってこと。
食の安全や地産地消が叫ばれてる中、ありがたいね。
ネーサンとしてはやっぱりコンビニのご飯を食べてる時は一時は満腹感あるけど
すぐに腹減るし、なによりイライラがおさまらない。あん中にはへんな添加物でいっぱいなんだよな。
ここのところほとんどコンビニの惣菜を買わないでいて頑張ってたら、太ってるけど
体調いいもの。 食べ物ってほんと大事だね。

嗅覚や心にもビタミンを補給した週末でした~。

Img_3279


Img_3278


でもって今日の快・・あんまり彼を出すと、どこぞのコメンテーターがうるさいから(笑)、
永遠の本命を久しぶりに出しておきます。

これがダントツだからね、コメンテーターさん。wink

Yjimage


快。。。さん、どことなくジャッキーに似てるかもheart04


合掌


終劇

« 寅さん | トップページ | ドライアイ »

コメント

昨日の姐さんの、私のコメントへの返事(レスポンス??)
しんみりと読んでいて、危うく見逃すところだったけど、
ドーンが15歳で、私の人生の1/4一緒にいる?
せめて1/3にしてくれない?(笑)
うん、姐さんが書いてくれたように、ドーンが幸せに思ってくれていたらいいな。
今のところ調子良い時とそうでもない時を繰り返していて、
毎日心配しているけど、それでも外に出たがったりご飯の催促したりして、
普通に生活出来てる。
私達人間の方がずっと幸せだよ。

おしゃれな朝食?なのねー!
我が家ではまず見掛けない彩りだわ。
地産地消はとってもいいんだけど、この辺は地元産の方がずっと高いのよ。
輸送コスト掛かってないじゃんって思うんだけど、どうしてかな?鮮度?
それなら自分で作ればいいって思うでしょ?
ところがどっこい、何でも器用にサラッと作ってしまう私は(嘘)、
数年前のズッキーニで懲りたのでした~(汗)
いつまで収穫すればいいのかってくらいしつこく実がついてね、
最後は茎を引っこ抜いた!
もういいわ。

ささまきちゃん☆あのねぇ、世間のみなさんはささまきちゃんはもう60歳ちかいおばちゃんだと文面から推測してるわけよ。1/3じゃあ、おもいっきりうそだしね。やっぱり読者のイメージを壊さないためにも60ちかくとしておこう、うん、そうしよ! (笑) それがみんなの幸せのためだ。

今年はズッキーニの苗が売ってなくてさ、あきらめたけど来年は作ってズッキーニのサラダ、ズッキーニのスープ、ズッキーニのオーブン焼きなどやりたいわ。
おしゃれだし、うまいしい、いうことなし! けっこうな大きさの茎なはず。
引っこ抜くとはおぬしやるな!delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寅さん | トップページ | ドライアイ »