フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

うまいもん

尾崎農園

  • 大ちゃん
    同級生でご近所、村のトム・クルーズこと大ちゃんのアグリカルチャー的パッション
無料ブログはココログ

« おさがり | トップページ | 福山とジュニア、そして »

キヌア

アーロンのご飯

いつものフードに加えて私の作るカスピ海ヨーグルトと甘糀を与えてます。
これから冬に向かい体重も落ちる頃なので、今のうちにちょっとがたいをよくするように
ちょっと前からはキヌアを与えてます。

キヌアはコストコで買ったやつでかなりの量が入ってます。

私も時々食べています。

Img_3451


ミス・ザッパー(大雑把)な私らしく、すべて目分量、作り方も見ない、適当に口に合うようにを
基準に作ってます。

まっ、煮るだけだけど。

海外のセレブはこれをしゃれた料理にしたやつを、トレンディだ、ヘルシーだったって
食べてるらしいけど、私は稗や粟と同じように栄養価はあるみたいだから食べてるだけ。
そんなうまいもんじゃないしね。

アーロン用はさっと煮たやつを少しペーストにして与えてます。

Img_3450

ペーストにしないとつぶつぶのままお尻から出てくるから。


とりあえず好き嫌いないアーロンはガツガツ食べてます。

飼い主同様、横に成長中♪


合掌


終劇

« おさがり | トップページ | 福山とジュニア、そして »

コメント

セレブとは程遠い私は、キヌアは名前しかわからない。
植物系?
最後の写真はポリッジみたいに見えるけど・・・?

そうそう!
姐さんが妄想中のお方は、ヨシツグさんと言うのね。
カイジさんかと思ってたわ(笑)
名前や地名は色んな読み方があるから間違えても仕方ないかと思うけど、
年々カタカナの読みが曖昧になってきたのは困るよ(汗)
見てパッと声に出すのはやめた。
頭の中でちゃんと文字を追ってから読むようにしてる。
・・・嫌だわ~、加齢って ^^;

ささまきちゃん☆キヌアの特徴としてはまずその栄養価の高さがあげられます。キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。
キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸のバランス(アミノ酸スコア85)も牛乳に匹敵するほど良質です。

だそーだよ。

ということでささまきちゃんもちょっと食べたらいいのかもね。

”妄想中”は余分だぞい。

そう、わたしもほっておけばカイジさんと読んでたよ。
でもNHKでちゃんとヨシツグと読んでたから、そうやって読むんだぁ。
やっぱり素敵な人は名前の読み方も素敵なんだぁと思ったね。(笑)

人の名前や地名はほんと口に出す前に確認しないと失礼にあたることあるよね。
でもさ、やっぱりみんなにすぐに読んでもらえるような名前にすべきなんだよ。
キラキラネームとか当て字とかじゃなくてさ。 と私は思うよ。
あぁ、私は快さんと結婚すると「小林○○子」になるわけか、平凡だけどなんか幸せheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おさがり | トップページ | 福山とジュニア、そして »